2020年09月28日

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販促/催事

2020年夏 中元特集 第2回家ナカ時間の充実や、生産者応援で訴求

京阪百貨店   中元   東武百貨店   髙島屋          
| 2020/06/16 01:06

外出自粛中も豊かな生活を――。百貨店業界の各社は今年の中元商戦で、新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、外出を避けて自宅で過ごす「巣ごもり」を続ける人々に向け、その時間を豊かに、快適にする食品や衛生用品などを拡充した。インターネット通販の品揃えや特典、サービス、機能も強化。コロナ禍で利用者の増加に拍車がかかったネット通販の商機を最大化する。店舗のギフトセンタ・・・

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2020年夏 中元特集 第1回ネット販売、コロナ禍で利用に拍車

京阪百貨店   中元   東武百貨店   髙島屋          
| 2020/06/08 10:06

外出自粛中も豊かな生活を――。百貨店業界の各社は今年の中元商戦で、新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、外出を避けて自宅で過ごす「巣ごもり」を続ける人々に向け、その時間を豊かに、快適にする食品や衛生用品などを拡充した。インターネット通販の品揃えや特典、サービス、機能も強化。コロナ禍で利用者の増加に拍車がかかったネット通販の商機を最大化する。店舗のギフトセンタ・・・

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松屋、厳選食材のネット販売を開始

松屋
| 2020/05/18 10:05

松屋は18日、バイヤーが厳選した「おうちごはん&ティータイム充実アイテム」20品目のインターネット販売を開始した。 松屋銀座本店は4月8日から店舗を全館休業しているが、ネット販売にあたって休業直前に売上げが良かったものを揃えた。自宅での時間を、食事やティータイムの面から豊かにする。7月13日までの期間限定で、全20品目を沖縄県・離島を除く全国に届ける。・・・

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百貨店の井上、地元の飲食店や宿泊施設を支援

政府が発令した緊急事態宣言を受け、百貨店業界では店舗の臨時休業や生活必需品を扱う一部の売場での営業が続く。3月や4月の売上げは過去に例を見ないほど落ち込み、経営は厳しさを増しつつある。そうした中でも、地域住民の生活を支えるため、外出を自粛する人々の毎日に〝潤い〟を与えるため、さらには従業員を守るため、各社は食料品売場やインターネット通販を拠点に奮闘する。その・・・

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そごう・西武 毎年話題の「母の日テスト」をカードゲーム化

そごう・西武
| 2020/05/05 02:05

母の日は、家でカードゲームを――。そごう・西武は、一昨年に東大生が悪戦苦闘する動画で話題を呼び、昨年には書籍化された「全国一斉 母の日テスト」のカードゲームを制作した。「私の生年月日と、血液型は?」などの問題が30枚のカードに書かれており、インターネット通販サイト「eデパート」で対象の商品(21種類)を購入すると貰える。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため・・・

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大丸松坂屋 、「母の日」牽引役にネット通販が高伸長

政府が発令した緊急事態宣言を受け、百貨店業界では店舗の臨時休業や生活必需品を扱う一部の売場での営業が続く。3月や4月の売上げは過去に例を見ないほど落ち込み、経営は厳しさを増しつつある。そうした中でも、地域住民の生活を支えるため、外出を自粛する人々の毎日に〝潤い〟を与えるため、さらには従業員を守るため、各社は食料品売場やインターネット通販などを拠点に奮闘する。・・・

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和菓子でムーミンの世界を表現 松屋

松屋
| 2020/02/28 03:02

松屋はムーミンプロジェクト第3弾として3月3日、「とらや」などの和菓子メーカーと協業した商品を発売する。和菓子のトップブランドらが表現するムーミンの世界が誕生した。コンセプトは「アート&カルチャー」で、松屋の売場から世界に向けて発信する。     「ムーミン谷の森で」と題された羊羹は、もみの木の森のムーミントロールを表現・・・

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西武池袋店「中食」でひなまつり提案

西武池袋本店
| 2020/02/20 02:02

西武池袋本店は地下食品売場で、ひなまつりに向けた売り出しを行う。 今年は増税後でも伸長する「中食」市場に注目した。季節イベントは好調に推移し、クリスマスケーキ(前年比109%)やおせち(前年比110%)、恵方巻(前年比108%)という結果が出ている。そこで「ひなまつり」に自宅で楽しめるデリカやスイーツを多数揃えた。    ・・・

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西武池袋本店 プリンスホテルとタイアップ「Art×チョコレートの世界」開催

チョコレート   西武池袋本店
| 2020/02/07 10:02

西武池袋本店では、1月18日から全館で、バレンタインプロモーションを開始した。催事「チョコレートパラダイス2020」に加え、各階では、新しい楽しみ方を提案する商品や企画を用意する。   2月5日から北館1階のイベントスペースではプリンスホテルとタイアップし池袋店限定のチョコレートアートを展示する。プリンスホテルエグゼクティブシェフパティ・・・

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連載 デジタル販促の巧技―阪急メンズ東京 役立つ情報や機能をアプリに集約

阪急メンズ東京
| 2020/02/05 03:02

リアル店舗での購買体験を、より豊かで快適に――。阪急メンズ東京が昨年12月14日に配信を開始したスマートフォン向けのアプリケーション「阪急メンズ東京アプリ」は、単純に既存のカード「阪急メンズ東京マイレージカード」の電子化ではない。明確な目的、果たすべき役割がある。アプリだからこそ可能な、利便性や快適性の提供だ。   財布で嵩張り、忘れた・・・

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チョコの祭典バレンタイン 〝自分買い〟を深化 会場限定の仕掛けで集客

〝チョコを楽しむ祭典〟という意味合いが年々強まるバレンタイン。義理チョコを減らし、その分自分用に高級なチョコを買うという人も多く、各店は「自分買い」需要をターゲットに施策を打つ。会場にはイートインのスイーツを充実させ、特別なイベントを開催するなどして来店を促進。品揃えではフェアトレードなどの「エシカル消費」や「健康志向」などをキーワードに、付加価値の高い商品・・・

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そごう・西武 SNSで〝バズる〟逆転の発想 驚きと共感

そごう・西武
| 2020/01/29 03:01

2020年1月上旬、SNSで話題を呼び、多くのメディアで取り上げられた広告がある。制作した企業は、そごう・西武だ。   広告の中央で小さく写る力士・炎鵬の上には「大逆転は、起こりうる。わたしは、その言葉を信じない。どうせ奇跡なんて起こらない。それでも人々は無責任に言うだろう。小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。誰とも違う発想や工夫を駆使・・・

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