ドリームフィールズの「BIZOUX(ビズー)」は10月30日、「Tales of Her 物語を纏うジュエリー―源氏物語の彼女たち」と題し、「源氏物語」の登場人物から着想を得たカラーストーンジュエリーを発表した。11月に京都店が3周年を迎え、同社が国内のジュエリーブランドでもあることから、日本文化をテーマに採用。紫の上、六条御息所、朧月夜、明石の君の4人の女・・・
ドリームフィールズの「BIZOUX(ビズー)」は10月30日、「Tales of Her 物語を纏うジュエリー―源氏物語の彼女たち」と題し、「源氏物語」の登場人物から着想を得たカラーストーンジュエリーを発表した。11月に京都店が3周年を迎え、同社が国内のジュエリーブランドでもあることから、日本文化をテーマに採用。紫の上、六条御息所、朧月夜、明石の君の4人の女・・・
再春館製薬所は7日、漢方理念×最新サイエンスという独自の視点による生体リズム研究から生まれたブランド「ポジティブリズム」より、「パーソナライズ養生提案サービス」を開始した。ウェブ上で試せる無料診断「マイリズムチェック」と専任スタッフの「お客様プリーザー」による電話カウンセリングを組み合わせ、一人一人に合わせた養生法を提案する。これにより、創業100周年となる・・・
西川は、体験型の「nishikawaショップ」の新規出店、並びに移設・改装を積極化させている。2025年度(25年2月~26年1月)は9月末までに大型ショッピングセンター(SC)を中心に12店舗を出し、百貨店を中心に6店舗を移設・改装。出店・改装は2週間に1店舗がオープンしているペースで、今年度末までに25店舗程度を計画している。nishikawaショップは・・・
大丸松坂屋百貨店は9月25日、VTuberプロジェクト「EchoVerse(エコーバース)」所属の新人VTuber「花依よるは」の歌唱動画「花になって」をYouTubeの公式チャンネルで公開した。27日にはライブ配信を初めて実施し、デビューを果たした。エコーバースは同社の新規事業で、花依よるはは第一号となる。クリエイターの挑戦を支え、コンテンツの発信に取り組・・・
三井不動産とオリィ研究所は9月11日、分身ロボット「OriHime(オリヒメ)」を活用した日本橋の観光ガイドツアーを開始した。「オリヒメ」は介護や重度の障害などによる移動困難者が遠隔地でロボットを操作し、就業や社会参加の機会を創出する遠隔操作型ロボットで、オリィ研究所が開発。「日本橋再生計画」を推進する三井不動産が観光ガイドツアーのルート策定に協力し、コラボ・・・
ヤマダデンキはLABI池袋本店を全面改装し、12日にオープンする。地下2階~地上7階の9フロア構成で、売場面積は約5000坪、品揃えは従来の15倍に拡大。4月には向かいにある2号館を大塚家具の「IDC OTSUKA 池袋ショールーム」に改装しており、2館体制で「住」カテゴリーへの提案を強化する。 改装の背景には、ヨドバシカメラの西武池袋本店への出店があ・・・
シルクの魅力を発信するヘアケア製品「SILK THE RICH」を販売するTHE RICHは、7月17日に事業戦略発表会を開催した。HIUインベストメント率いるホリエモンこと堀江貴文氏が出席し、異例の規模の資金調達(出資額は非公開)を受けたことを発表した。 同社は2022年の創業。日本の伝統素材であるシルクとD2Cモデルを掛け合わせたSILK THE ・・・
Jフロント リテイリングとコメ兵の合弁会社であるJFR&KOMEHYO PARTNERSは、ブランド品の買取専門店「MEGRUS(めぐらす)」の1号店を8月5日に松坂屋名古屋店、2号店を8日に大丸東京店にオープンした。同社は25年に7店舗、今後4年で23店舗を大丸松坂屋各店やパルコに出店する計画。30年までに総額売上げ80~90億円を目指す。 ・・・
ミキハウスは、タイ・バンコクの私立病院「RAM2 病院」との提携を始めた。産婦人科では、ミキハウスのベビー肌着、帽子、ミトンを採用。小児科では外来スペースと病室のデザインに、ミキハウスキャラクターを取り入れた。ミキハウスは現在、グローバル展開を加速させている。地元の病院と提携することでブランドイメージや認知度の向上を図る。 ミキハウスは現在100以上の・・・
インターメスティックは、俳優としても活躍するSnow Manのメンバーの目黒連さんをグローバルブランドアンバサダーに迎え、6月25日に就任発表会を開催した。7月4日から同社のメガネブランド「Zoff」の新TVCM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUTGlasses」編を全国で順次放送開始(公式サイトでは6月25日公開)している。同時に目黒さんがTVCM・・・
セイコーウオッチは「セイコーダイバーズウオッチ」60周年を記念し、特別イベント「Seiko Diver's Stream ~60年の軌跡~」を4~6日に開催する。場所は東京ミッドタウン日比谷(東京・千代田)。会場にはこれまでの歴史や新モデルの人気投票、ブランドのイメージキャラクターを務める大谷翔平選手の着用スーツなどを展示し、改めて同シリーズの魅力や世界観を・・・
BookLiveは6月28日、東急プラザ原宿「ハラカド」4階に、「D'PARTMENT(ディパートメント)」をオープンした。これまでK-POPアーティスト単体のショップやアーティストが所属する事務所ごとのショップはあったが、その垣根を超えたD'ICON公式のK-POPの総合デパートはD'PARTMENTが世界初となる。「新しい価値を創造することで、楽しいをか・・・