2022年07月07日

パスワード

その他

ツカモト、「AiMY」と「duux」の初のポップアップを開催

ツカモトコーポレーション
| 公開日: 2022/07/05 13:32

ツカモトコーポレーションは、美容・健康家電ブランド「AiMY」とオランダのエアトリートメントブランド「duux」の初のポップアップショップを上野マルイで実施している。新発売の商品や同店限定カラーなどが登場する。期間は7月18日まで。 AiMYからはマッサージャーやクリーナーに加え、5月に発売した、プロの美容師監修の速乾ドライヤー「AiMY BEAUTR・・・

さらに読む

アラ商事、ネクタイを通じたSDGsに本腰

アラ商事
| 公開日: 2022/06/15 00:00

アラ商事は、ネクタイを通じたSDGsに乗り出す。使用しなくなったネクタイを、スナップタイや名刺入れ、ミニポーチ、ワンマイルバッグにリメイクする新規事業を開始。まずは全国の百貨店に、ネクタイ売場でのイベントを提案する。愛着のあるネクタイを、違う形で長く使い続けられる方法として、新たな需要を掘り起こす。日本では「クールビズ」が定着し、6~8月にはネクタイ売場を縮・・・

さらに読む

プリンセストラヤ、SDGsへの取り組み強化 マダガスカルの残布を使ったバッグ

プリンセストラヤ
| 公開日: 2022/05/24 14:18

プリンセストラヤは、社会や環境にやさしい素材の商品を充実させ、SDGsへの取り組みを強化する。5月に「BASARA TYO」でマダガスカルの残布を利用したバッグを発売し、今秋には「ダコタ」で、環境に配慮した「ゼオライトなめし」を採用したシリーズを展開。糸や接着剤など、全ての素材で自然環境への配慮を追求した商品の開発も進めている。 今シーズンに始めたBA・・・

さらに読む

昭和西川、メンテナンスで長期間愛用する「20年ムアツ」を提唱

昭和西川
| 公開日: 2022/04/25 07:00

昭和西川は今秋冬、メンテナンスを交えて「ムアツ」の長期間の使用を推奨するプログラム「20年ムアツ」を打ち出す。ムアツの上位モデルで、20年間ほぼ変わらない形状で使用できる「スリープ スパ X(エックス)」などが対象。厳しい品質基準に合格した性能の高さを改めてPRすると同時に、サステナブルでエシカルな消費スタイルとして提案する。 同社は環境への配慮を意識・・・

さらに読む

資生堂、「資生堂ビューティ・スクエア」で、西川の美容睡眠ブランドとコラボ

資生堂ジャパン   資生堂   西川
| 公開日: 2022/04/19 12:10

資生堂のコンセプトストア「資生堂ビューティ・スクエア」は、4月15日~6月15日に行うイベント「Beauty Routine +(ビューティールーティンプラス)」で、西川の美容睡眠ブランド「newmine(ニューミン)」と協業する。ニューミンは、ポップアップストアとして登場し、ビューティーセミナーや体感プランを行う。毎日の美容習慣に役立つ情報を紹介し、肌・髪・・・

さらに読む

プリンセストラヤ、「サステナブル」や「サイフの日」、「開運日」をフックに財布を拡販

プリンセストラヤ
| 公開日: 2022/03/23 09:00

プリンセストラヤは、「サステナブル」や3月12日の「サイフの日」、「開運日」をフックに財布を拡販する。買い替え需要の高まる3月に、日本バッグ協会が主催する、使用済みの財布を回収して環境にやさしい方法で処分するキャンペーンや、アンケートに答えると抽選でプレゼントが貰える「サイフの日」キャンペーンに参加。購買意欲を喚起する。今春の新商品も意匠の一部に縁起物を取り・・・

さらに読む

【インタビュー】山元 山元彩容子社長に聞く M&Aで装飾、設計事業を拡大へ 「夢を売る空間創造」に挑戦

山元   インタビュー
| 公開日: 2022/03/23 00:00

什器のレンタルを生業とする山元は、装飾や設計などを強化して事業の幅を広げ、「夢を売る空間」の創造に挑む。2019年に装飾や店舗設計を行う「アートクリエイティブスタジオ」を、今年2月に創業100年の実績があり商業施設の内装工事・設計や家具製造などを手掛ける「ウエタニ」を子会社化。もともと什器のクオリティや品揃えを強みとしていたが、ディスプレイや改装も含めた包括・・・

さらに読む

良品計画、本社ビル1階に「MUJIcom 東池袋」 初の中食サービス開始

無印良品   良品計画
| 公開日: 2022/01/19 15:04

良品計画は1月14日、本社ビル1階に「食」を中心に生活必需品を取り揃えた地域密着型小型店「MUJIcom 東池袋」をオープンした。MUJIcom 東池袋は「必要なものが徒歩圏内ですぐ買える、近所にある地域密着小型店」をコンセプトに、食品の品揃えを充実させるとともに、日用消耗品や掃除用品などの生活必需品を取り揃え、地域とつながる取り組みも展開。さらに無印良品で・・・

さらに読む

スタイル、「ニューヨーカー」でSDGsや新しい生活様式に対応

スタイル
| 公開日: 2021/12/08 16:34

スタイルは「ニューヨーカー」で来春夏、サステナブルな考え方や新しい生活様式、働き方に対応した商品を展開する。「フルール」シリーズのバッグはリサイクル素材を使用。「ハーモニー」シリーズではウォッシャブルレザーのサブバッグを、「モメ」シリーズではアルコール除菌をした手で触れても傷みにくい財布を発売する。 「フルール」シリーズでは、使用済みペットボトルや繊維・・・

さらに読む

花王、開発製品が国際宇宙ステーション採用

| 公開日: 2021/11/26 15:16

花王のハウスホールド研究所・ヘアケア研究所・包装技術研究所は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「宇宙生活/地上生活に共通する課題テーマ・解決策のアイデア募集」に応募し、2品が採用された。採用されたのは、衣類の汚れや臭いを除去する衣類用清浄シート「Space Laundry Sheet(スペースランドリーシート)」と、簡便に頭皮や髪の汚れを拭きとれる洗髪シー・・・

さらに読む

関家具、ウィッグ市場に参入 デザイン性と品質、値頃感を並立

関家具
| 公開日: 2021/11/26 00:00

ウィッグ市場に“黒船”の到来だ。関家具は今秋、ウェルネス事業を立ち上げ、その第1弾としてウィッグを発売した。家具やインテリアの販売で培ったノウハウを生かし、デザイン性や品質に優れたウィッグを1万円前後で提供。ウィッグ市場に“夜明け”をもたらす。 ウェルネス事業を手掛けるのは、向山純子東京支店社長室室長だ。向山さんにはウィッグへの強く、深い想いがある。約・・・

さらに読む

【寝具特集】イエナカ・健康志向をフックに、消費の二極化に対応

コロナ禍によってイエナカ需要や健康志向は高まり、寝装・寝具には追い風が続いている。この好機を生かすために百貨店の寝具売場は様々な販売促進策を実施し、拡販に励む。とりわけ消費の二極化が加速し、富裕層の購買意欲が旺盛になっていることから、富裕層をターゲットとした事例が目立つ。小田急百貨店新宿店はマットレスの無料貸し出しサービスを行い、そごう横浜店は外商個客向け催・・・

さらに読む