2024年06月23日

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その他

スタイル、24年秋冬 画家・おかべてつろう氏が描くネコのバッグ

スタイル
| 公開日: 2024/06/17 18:29

スタイルは今秋、新たなライセンスブランド「OKABE TETSURO」をスタートする。画家・イラストレーターのおかべてつろう氏が描くネコをモチーフにした様々な作品を、9つのシリーズで展開。バッグをはじめポシェット、ポーチ、財布、傘を揃える。おかべ氏の絵と詩を合わせた、ストーリー性のある世界観を表現したラインナップで、ファンへの訴求とともに新客に向けてもアプロ・・・

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川辺、サステナブルなコンセプトショップを開始

川辺
| 公開日: 2024/06/05 17:13

川辺は、ライフスタイル提案型のコンセプトショップ「COLORLESS COLOR GREEN」を開始する。ハンカチ、スカーフ、マフラー、コスメ、フレグランスなどを横断して取り扱う。サステナブルな観点からつくられた商品など環境に優しいアイテムを揃え、持続可能かつ自分らしさを表現できるライフスタイルを提案する。展開は百貨店や商業施設を予定し、現在取引先各社と計画・・・

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プリンセストラヤ、「ダコタ」の55周年記念アイテムが登場

プリンセストラヤ
| 公開日: 2024/05/24 13:18

プリンセストラヤの「ダコタ」は今秋冬、ブランド55周年を記念したアイテムを展開する。「チーザレ」シリーズからは、アカンサスのモチーフを取り入れたオリジナル柄のレザーバッグと財布が登場。「アニベルサリオ」シリーズは刺繍で55周年を表現したバッグを販売する。 ダコタは1969年にブランドをスタート。レザーやコットン、麻など天然素材の特性を生かしたナチュラル・・・

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昭和西川、国内最大級の羽毛リフォーム工場で「100年羽毛」を推進

昭和西川
| 公開日: 2024/05/09 15:41

昭和西川が建設を進めてきた、羽毛リフォーム専用工場「昭和西川羽毛製造株式会社本庄第2工場」が完成した。場所は埼玉県本庄市で、同社の第1工場に隣接する。敷地面積1万1685㎡、建築面積2378㎡、延床面積3933㎡で、6つの羽毛洗浄ラインと4台の羽毛充填機を有する。国内最大級の設備規模を誇り、今後は年間5万枚の加工を目指す。4月25日に行われた開所式には、代表・・・

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ドリームフィールズの「ビズー」が工房併設の新店、販路拡大へ攻勢

ハリズリー   ビズー   ドリームフィールズ
| 公開日: 2024/05/08 15:55

ドリームフィールズの天然石ジュエリーブランド「BIZOUX(ビズー)」は4月20日、東京・新宿に「ビズー カラーラボラトリー」をオープンした。延床面積は約192㎡とビズーの店舗の中でも最大規模の広さで、ジュエリー工房を併設した新業態店。工房では職人が商品の制作やサイズ直し、修理、リフォームなどに対応する。店頭では「色診断」と「パーソナルカラー診断」を導入し、・・・

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昭和西川の「ムアツピロー マルチレイヤー」、枕の提案力強化へ

Futonto   昭和西川
| 公開日: 2024/04/24 00:00

昭和西川は今秋、「MuAtsu(ムアツ)」から6枚のシートで高さ調整できる「ムアツピロー マルチレイヤー」を発売する。ムアツのウレタンフォームの下に硬さを細分化したポリエチレンシートを組み合わせ、快眠につながる高さやフィット性、スムーズな寝返りを実現。3万円台を予定する高価格帯枕の投入で、ムアツマットレスの上位モデルを購入する層へのアプローチを強化する。同時・・・

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Zoff、7万2000通りのカスタムができるサングラス

インターメスティック   Zoff
| 公開日: 2024/04/11 13:33

インターメスティックが展開する眼鏡ブランド「Zoff(ゾフ)」は、好きなフレームとカラーレンズを組み合わせられる「カスタムサングラス」を打ち出す。1600種類のフレームと45種類のカラーレンズの中から、それぞれ好みのデザインと色を選び、自分だけのオリジナルのサングラスがつくれる。同社によれば、自然環境の変化や紫外線への対策と同時に、ファッションアイテムとして・・・

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昭和西川、より良い睡眠を伝える女流棋士のトークイベント

将棋   昭和西川   京王百貨店新宿店
| 公開日: 2024/04/05 10:47

昭和西川は3月30日、京王百貨店新宿店で「日本将棋連盟×昭和西川『将棋×睡眠』トークイベント ~眠りからうまれる集中力~」を開催した。同店の開店60周年を祝う記念イベントとして、昭和西川と京王百貨店の両者で企画したもの。6階寝具売場の特設会場で、室谷由紀女流三段と山口恵梨子女流三段が、睡眠へのこだわりやリラックス方法、将棋の魅力などを語った。観客との詰将棋や・・・

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「TOTOテクニカルセンター東京」がリニューアル、顧客との“共創”強める拠点へ

TOTOテクニカルセンター東京   トイレ   TOTO
| 公開日: 2024/04/03 09:55

TOTOは、東京都渋谷区にある「TOTOテクニカルセンター東京」(以下、テクニカルセンター)をリニューアルした。デジタルインフラを増強し、最新の商品提案や情報発信をよりフレキシブルに行い、同社の歴史やパブリックトイレの変遷も豊富なデータで紹介する。不特定多数の人が使用する非住宅のパブリックトイレは、時代と共に求められるニーズや課題が多様化してきている。顧客で・・・

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プリンセストラヤ、春の財布買い替えに「ダコタ」打ち出す

プリンセストラヤ
| 公開日: 2024/03/21 00:00

プリンセストラヤの「ダコタ」は春の財布商戦に向け、革の経年変化や職人の技術を楽しめる財布を投入した。ダコタは今年、ブランド誕生55周年を迎える。本格的な商品展開は秋冬に行うが、その前段階として春夏にもダコタらしさのある商品を展開する。最近は複数の開運日が重なる日に合わせて財布を新調する人が増え、そうした動向も意識しながら訴求する。 財布といえば新年を迎・・・

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西川、新社長に菅野達志氏 「新しい価値への挑戦と投資を恐れずに」

西川
| 公開日: 2024/03/19 09:46

西川は2月1日付でトップを交代し、菅野達志上席執行役員が社長執行役員COOに就任した。社長交代は、2006年以来18年ぶりで、4月25日の株主総会で代表取締役に選任される予定。2月末日には、都内の西川本社で菅野社長の会見が行われた。西川八一行前社長から託された「睡眠ソルーション」のさらなる進化へ、新たなチャレンジとなる今後に向けて意気込みを語った。 &・・・

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アラ商事、盛夏戦略を再構築 着こなしや技術を前面に

アラ商事
| 公開日: 2024/03/08 11:03

アラ商事は、盛夏向け商品の展示会を従来のブランド別からコンセプト別に切り替えた。盛夏はネクタイが動きにくい時期だけに、ストールやポケットチーフなどのネックウエアを使った着こなし、オーダーメイドやアップサイクル、リメイク、OEMといった技術を切り口に訴求。来場者の関心を引き出して新たな需要を取り込む。 来場者が分かりやすいよう、会場をコンセプト別に区分け・・・

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