インターメスティックは、俳優としても活躍するSnow Manのメンバーの目黒連さんをグローバルブランドアンバサダーに迎え、6月25日に就任発表会を開催した。7月4日から同社のメガネブランド「Zoff」の新TVCM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUTGlasses」編を全国で順次放送開始(公式サイトでは6月25日公開)している。同時に目黒さんがTVCM・・・
インターメスティックは、俳優としても活躍するSnow Manのメンバーの目黒連さんをグローバルブランドアンバサダーに迎え、6月25日に就任発表会を開催した。7月4日から同社のメガネブランド「Zoff」の新TVCM「Zoff meets 目黒蓮 SUNCUTGlasses」編を全国で順次放送開始(公式サイトでは6月25日公開)している。同時に目黒さんがTVCM・・・
セイコーウオッチは「セイコーダイバーズウオッチ」60周年を記念し、特別イベント「Seiko Diver's Stream ~60年の軌跡~」を4~6日に開催する。場所は東京ミッドタウン日比谷(東京・千代田)。会場にはこれまでの歴史や新モデルの人気投票、ブランドのイメージキャラクターを務める大谷翔平選手の着用スーツなどを展示し、改めて同シリーズの魅力や世界観を・・・
BookLiveは6月28日、東急プラザ原宿「ハラカド」4階に、「D'PARTMENT(ディパートメント)」をオープンした。これまでK-POPアーティスト単体のショップやアーティストが所属する事務所ごとのショップはあったが、その垣根を超えたD'ICON公式のK-POPの総合デパートはD'PARTMENTが世界初となる。「新しい価値を創造することで、楽しいをか・・・
プリンセストラヤの「ダコタ」シリーズは今秋冬、ウマやゾウ、ボタニカル柄など動植物をモチーフにしたアイテムを発売する。男性向けライン「ブラックレーベル」は20周年を記念し、レーベル黎明期に人気だったシリーズの復刻版などを用意する。 「ラフィナート」は、ウマと馬蹄マークが刻印された、アンティーク風の引手チャームがポイントのシリーズ。ウマや馬蹄は古くから幸運・・・
スタイルは今秋冬、オリジナルブランドの拡販に注力する。これまで手薄だった、メディアに向けた情報発信やドラマや映画への貸し出しなどのPR活動を積極化。オリジナルブランドの1つ「エレザ」からは、パーツを組み替えてマルチに使いやすい財布シリーズを発売する。 「エレザ」は「ALWAYS with YOU」をコンセプトに掲げ、使う人に寄り添う商品を形にすることを・・・
アイティフォーは6月20日付でトップを交代し、坂田幸二代表取締役専務執行役員が社長に昇格する。佐藤恒徳社長は代表権を持つ会長に就く。同社は「これまで営業体制を強化し、確かな顧客基盤を築いてきたが、今後は新たな技術の導入と活用を通じた価値創出が持続的な成長と中長期的な企業価値向上のカギを握る。(新社長に)技術部門を長年に亘り担当し、システム開発や技術戦略に深く・・・
西川は、大阪・関西万博のサステナブルフードコート「大阪のれんめぐり~食と祭 EXPO~」で、計測した生体情報を解析し、来場者の身体状態に応じて食事メニューを提案する新たなサービスを提供している。大阪のれんめぐり内の予約席の椅子に、新しく開発した自律神経センサー搭載の座圧分散クッション「コンディシート(ココロミエール)」を設置。そこに30秒間座るだけで、その日・・・
昭和西川は、1971年から販売しているロングセラー商品「MuAtsu(ムアツ)」のハイスペックモデル「20年MuAtsu」をさらに進化させた最新モデル「30年MuAtsu」を発売した。最新モデルは約30年の使用を想定した耐久性テストをクリアし、より長く、より快適に使用できるように改良。発売に伴い新たなイメージキャラクターに菜々緒さんを起用し、4月25日よりT・・・
子供服の「ミキハウス」を展開する三起商行は、広島県江田島市と連結協定を締結した。自治体との連結協定は、大阪府八尾市に続いて2つ目。協定の内容は、妊娠から子育てまでの育児支援、子供と保護者の健康・福祉など。25日には江田島市役所で締結式を開催し、同社取締役第2営業本部本部長の島野隆一氏と、江田島市長の土手三生氏が出席した。 まず2人がサインを署名し、その・・・
ナイガイは今秋、バスクリン社の入浴剤ブランド「日本の名湯」と協業した靴下、レッグウォーマー、腹巻などを発売する。いずれも遠赤外線輻射熱による保温効果を持つ。著名な入浴剤ブランドとコラボすることで特性を分かりやすくPRし、相乗効果を狙う考えだ。 ラインナップは、ソックス、レッグウォーマー、手首・足首ウォーマー、肘膝ウォーマー、腹巻、腹巻パンツで、価格帯は・・・
プリンセストラヤのバッグブランド「BASARA TYO」(以下、バサラ)が人気を集めている。2017年に制作チームが変わったのを契機に、コンセプトの“心地よいクセ”を強く出せる商品を開発。凹凸のあるドット柄が特徴の「ジータ」、機能性に優れる「ファビオ」などヒットアイテムを生み出した。売上げはコロナ禍中を除き右肩上がりを続けている。 目新しさを好・・・
百貨店業界で、100円ショップ「ダイソー」の存在感が高まっている。「スタンダードプロダクツ」「スリーピー」といった300円の価格帯のブランドと併せ、大型商業施設に複合で出店するケースが増えてきた。特に象徴的なのが東武百貨店池袋本店に開いた3ブランド複合形態で、売場面積は約2400㎡(720坪)にも及ぶ。店頭は連日客で賑わい、売上げも好調だという。百貨店とどの・・・