2020年11月25日

パスワード

その他

アラ商事、来春夏企画で従来にない色柄や素材感のネクタイを訴求

アラ商事
| 2020/11/16 04:11

全世界の生活や価値観を一変させた「ウィズ・コロナ」の時代に、ネクタイも変わる――。アラ商事は来春夏企画のテーマに「change~FREE STYLE~」を掲げ、オリジナルブランド「アールダム」で、従来にない色柄や素材感のネクタイを打ち出す。イタリア・ミラノで開かれる国際的な織物や生地の見本市「ミラノ・ウニカ」を参考に、トレンドの色や素材を採り入れるとともに、・・・

さらに読む

バルミューダ、”無重力掃除機”17日から

バルミューダ
| 2020/11/15 09:11

バルミューダは初の掃除機を11月17日に発売する。全国での展開に先駆け11日には東京・銀座の松屋と大丸札幌店で先行販売を開始した。独自のホバーテクノロジーで浮いているかのような軽い操作性を実現した。リビングに馴染むデザインもポイントだ。 掃除機のヘッドには2つのブラシを付けた。それぞれが内側に回転することによって床面との摩擦を低減する。さらにあ・・・

さらに読む

西川、ANAにオンラインで快眠セミナー、シフトに合わせた生活リズム提案

西川
| 2020/11/04 09:11

西川は10月、ANAエアポートサービスとタッグを組み、空港で働く人々に向けたオンライン快眠セミナーを開始した。昨年11月から取り組みを開始した「西川の睡眠改善プログラム」のフェーズ2にあたるもので、入社2年目の従業員614名を対象にした社員研修の一環として実施する。セミナーでは睡眠の重要性と基礎知識を学ぶとともに、不規則になりがちなシフト制での勤務に合わせた・・・

さらに読む

西川、日本橋の旗艦店移転、体験型を拡充

西川
| 2020/10/13 02:10

​西川の商品を取り扱う寝具専門店「日本橋 西川」は2日、「COREDO日本橋」の地下1階に移転オープンした。日本橋1丁目再開発計画に伴うもので、新店舗は体験装置を多く盛り込んだ。 店舗面積は約540㎡と約半分になったが、1フロアで見通しが良く、「すべてを叶えられる」(取締役執行役員店長伊藤敦司氏)売場を作り上げた。コレド日本橋の地下1階フロアは地下鉄と・・・

さらに読む

アデランス、光触媒を用いた衛生事業に参入

アデランス
| 2020/10/07 03:10

アデランスとそのグループ会社パルメッセは光触媒技術を用いた衛生事業を9月から始めた。新ブランドを立ち上げ、理美容室をはじめエステサロン、飲食店、病院等への衛生サービスを展開する。またアデランス店舗や公式通販サイトなどで光触媒コーティングスプレーを販売する。 新ブランド名は「Hikarium(ヒカリウム)」。光触媒の「Hikari(光)」とラテン語の「a・・・

さらに読む

家ナカ需要で好調、ホームファッション特集|松屋銀座本店

西川   松屋
| 2020/10/02 11:10

 5月の外出自粛は生活を大きく変えた。自宅で過ごす時間が大幅に増え、環境を整えたくなる人も多かったようだ。そのニーズを反映して、自粛明けの百貨店では上質な家ナカ時間を作るためのホームファッション商品が売れた。特に過ごす時間が増えた寝室は関連商品の売上げが大幅に増加。その様子を東京・銀座の松屋に聞いた。 松屋6階に位置する寝具・ナイトウェア売場。臨時休業・・・

さらに読む

西川、「&Free」が健康応援キャンペーン

西川
| 2020/09/03 02:09

西川が展開する快眠寝具ブランド「&Free(アンドフリー)」は、9月3日の「睡眠の日」を皮切りに「&Free健康応援キャンペーン」を開催する。特別企画として、この秋にリニューアルするマットレスを対象とした「マットレスキャンペーン」を同時開催。9月10日からは、「オーダーまくらキャンペーン」も実施する。 「&Free健康応援キャン・・・

さらに読む

西川、日本人の睡眠を調査した「睡眠白書2020」を発表

西川
| 2020/09/03 01:09

※画像はイメージです。 西川は9月3日の「睡眠の日」に日本人の睡眠実態を調査した「西川 睡眠白書 2020」を発表した。今回の調査では過去行った「日本人の睡眠調査」の主要項目に、新型コロナウイルス流行前後の睡眠状態の変化を加えて調査した。睡眠白書は2018年から毎年発表しており、今回で3回目となる。 主要項目に加えて、新型コロナウイルス流行前後の・・・

さらに読む

ボーネルンド、夏休みの親子の過ごし方について調査

ボーネルンド
| 2020/08/06 01:08

ボーネルンドは夏休みの親子の過ごし方に関する意識調査を行った。約8割が、今年は「親子で外出する予定が減り、範囲が狭まる」と回答。9割以上が「子どもをのびのびと遊ばせたい」と回答するも約9割が「子どもの遊ぶ機会が減る」と予想しているという結果がわかった。 調査は7月初旬に行った。保育園・幼稚園の年少児から小学校低学年の子どもを持つ全国の母親755人を対象・・・

さらに読む

西川、三菱地所など5社連動で、新しいワークカルチャーを発信

東邦レオ   イトーキ   花王   三菱地所  
| 2020/08/03 01:08

イトーキ、花王、東邦レオ、西川、三菱地所の5社は、一人一人のWell-Being(=健康・幸福)と企業の持続的成長の両方を実現する、これからの時代の働き方の文化(=ワークカルチャー)を検証・提案・実践するためのプロジェクト、「Marunouchi Work Culture Lab(丸の内ワークカルチャーラボ)」を立ち上げた。コロナ禍での在宅勤務をはじめ、オフ・・・

さらに読む

ミキハウス、抗菌・抗ウイルスの「ピュアベール」加工生地に反響

日本が深刻なマスク不足に陥った今年4月、抗菌・抗ウイルス加工を施した子供用マスクを発売した企業がある。ミキハウスブランドを展開する三起商行だ。今秋に発売する予定だったが、状況を踏まえて急きょ前倒した。6日に販売を開始すると、直後から注文や問い合わせが相次ぎ、当初の生産予定から大幅に増産し対応している。ミキハウスは子供のことを第一に考え、ものづくりでは品質にこ・・・

さらに読む

川辺、エコバッグの展開強化 レジ横で「ついで買い」訴求

エコバッグ   川辺
| 2020/07/20 06:07

川辺は、7月1日にプラスチック製買物袋が有料化されたことから、エコバッグの販促を強化する。洋品売場だけでなく食品売場のレジ横にも置き、「ついで買い」を狙う。バッグを吊るして飾るタイプの什器も合わせて商業施設に提案し、7月から本格的に展開を始めた。8月には「キッピス」、「パラリンアート」、「ムーミン」の新作を投入し、バリエーションを増やす。 有料化は7月・・・

さらに読む