2020年07月15日

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東京

玉川高島屋S・C、開業50周年を記念した改装が完了

19年11月11日に開業50周年を迎えた玉川高島屋S・Cは同年9月から大規模改装にかかり、大規模改装と50周年記念キャンペーンを軸とした50周年事業を展開。今年に入っても50周年事業が継続され、このほど本館1階アトリウム空間「グランパティオ」と本館2階のリニューアルオープンをもって完成となった。 50周年事業による一連の大改装では百貨店(高島屋・・・

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首都圏のエキナカ商業施設 続々開業、JR東日本リテールネット

商業施設の新設・改装オープンが今春夏に集中しているJR東日本リテールネットは春に続いて夏(7・8月)の開業日と出店ショップを決定した。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、JR東日本リテールネットに限らず、今春夏にオープン予定の商業施設のほとんどが開業延期となり、当初の開業予定日をずれ込んでオープンしている。 JR東日本リテールネットはJR東日本の駅・・・

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日本橋高島屋、浴衣でお出迎え 「涼」のおもてなしイベント

髙島屋   日本橋髙島屋S.C.
| 2020/06/26 01:06

本館1階の正面玄関で、ソーシャルディスタンスを確保して、ゆかた姿でお出迎えした 日本橋高島屋SCでは、クリアランスセールが本格スタートした6月26日(金)、午前10時30分の開店時に、本館1階正面玄関前で、店長や副店長をはじめ案内係のスタッフがゆかた姿でお出迎えした。先着200名には厄除けとして今年注目されている「アマビエ飴」(金太郎飴本店)をプレゼン・・・

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東武池袋、屋上ビアガーデンの営業を開始

東武百貨店池袋本店は18日、屋上ビアガーデンの営業を開始した。席数を昨年より間引き、席間を広げるとともに、各自の取り分け用トングを用意する、ドリンクサーバー前にシールを貼付しソーシャルディスタンスを守る、使い捨てのドリンク用プラスチックカップを使用するなど、「新しい生活様式」に対応した。9月6日まで営業する。 今年は2014年以来となるバーベキューメニ・・・

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MIFA、8月にサッカー施設「フットボールパーク立川」をオープン

MIFA   三井不動産
| 2020/06/12 06:06

MrChildrenの桜井和寿さんとGAKU-MC(ガクエムシー)さんの音楽ユニット「ウカスカジー」が所属し、音楽とフットボールを通じて様々なコミュニケーションを創造する団体「MIFA(ミーファ)」は、フットボールパーク施設「MIFA Football Park 立川(仮称)」を 8月にオープンする。豊洲、仙台に続き3施設目となる。三井不動産が運営する「三井・・・

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新宿マルイ、メルカリのリアル店舗導入

新宿マルイ本館   メルカリ   丸井
| 2020/06/11 04:06

丸井は6月10日、メルカリ初の旗艦店「メルカリステーション」を、新宿マルイ本館にプレオープンした。 店舗にはアプリ「メルカリ」の使い方が学べるゾーンとメルカリを体験できるゾーンを設けた。 学べるゾーンではアプリの使い方が習える「メルカリ教室」や、梱包サポートや商品写真の撮影ポイントなど、メルカリについて学べるワークショップイベントを開催する。 ・・・

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コロナ禍の新態勢で臨む 松屋の「銀座の男」市

松屋   松屋銀座本店
| 2020/06/04 02:06

6月1日より全館の営業を再開した松屋銀座では、8階イベントスクエアで40年以上続く紳士スーツの名物催事「『銀座の男』市」を3日から開催している。営業再開後初めての大型催事で、今回は例年よりも会場の面積を縮小したうえで、商品の陳列数量や什器、並びに販売員を半減して、会場のレイアウトや接客などを工夫して、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じた新たな販売態勢で臨・・・

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渋谷駅西口で7月 仮設通路が供用へ 東急やJR東ら

渋谷駅街区開発計画を推し進める東急、東日本旅客鉄道、東京地下鉄が整備する「西口仮設通路」、道玄坂一丁目駅前地区市街地再開発組合、東急不動産が整備する「渋谷フクラス接続デッキ」が7月中旬、供用を始める。西口仮設通路は渋谷駅と渋谷マークシティを結び、渋谷フクラス接続デッキを通じて複合施設「渋谷フクラス」とも接続。再開発が本格化する渋谷駅西口で、地上2階レベルでの・・・

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京王聖蹟桜ヶ丘店、地域のライフラインを担う

政府が発令した緊急事態宣言を受け、百貨店業界では店舗の臨時休業や生活必需品を扱う一部の売場での営業が続く。3月や4月の売上げは過去に例を見ないほど落ち込み、経営は厳しさを増しつつある。そうした中でも、地域住民の生活を支えるため、外出を自粛する人々の毎日に〝潤い〟を与えるため、さらには従業員を守るため、各社は食料品売場やインターネット通販を拠点に奮闘する。その・・・

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松屋、コンサルの収益化に手応え

松屋   松屋銀座本店
| 2020/04/27 04:04

コンサルティングの収益化に手応えあり――。松屋が銀座本店で昨年3月23日に始めた、プロのスタイリストが売場やフロアの枠を越えて女性の依頼に応える「ファッションコンサルティングサービス」は、有料ながら多くの利用者を獲得した。初年度は、最も多い月で50人が利用。利用者の約9割が衣料品などを買って帰り、その金額は平均で約20万円にのぼる。利用者の大半は松屋のカード・・・

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