メリーチョコレートカムパニーの「RURU MARY’S(ルル メリー)」が好調だ。2023年6月にブランド初の路面店「ルル メリー 青山通り店」を開店したことをきっかけに、売上げが増加。これまで以上にブランドの世界観が表現でき、感度の高い客へのアプローチも可能になった。 ルル メリーは、「もっとおいしく、もっとたのしく 時間が生み出すコミュニケーション・・・
メリーチョコレートカムパニーの「RURU MARY’S(ルル メリー)」が好調だ。2023年6月にブランド初の路面店「ルル メリー 青山通り店」を開店したことをきっかけに、売上げが増加。これまで以上にブランドの世界観が表現でき、感度の高い客へのアプローチも可能になった。 ルル メリーは、「もっとおいしく、もっとたのしく 時間が生み出すコミュニケーション・・・
にんべんとタイアップしたドラマ、「めんつゆひとり飯2」の放送がBS松竹東急で始まった。昨年4~6月に放送した「めんつゆひとり飯」に続く第2弾となる。同社の「つゆの素ゴールド」が作品内で登場するほか、CMの放映、SNS投稿キャンペーン、東急ストアの店頭キャンペーンなども連動して実施し、顧客接点の拡大に攻勢をかける。 同ドラマは、瀬戸口みづき氏の4コマ漫画・・・
不二家は、2024年のクリスマスケーキお披露目会を開催した。今年のクリスマスは5年ぶりに前後も平日となるため、自分へのご褒美になるプレミアムケーキや、近年需要が高まっているカットケーキを豊富に揃える。人気アイドルグループ・Snow Manの肖像物付きケーキは昨年の人気商品で、今年も新作を用意。ネット予約受付サイト「FUJIYA-Sweetscom」でも取り扱・・・
一般社団法人日本惣菜協会は10月1日、惣菜の製造・販売に関する基本的な知識を学べる「デリカアドバイザー養成研修」の受講者の募集を始めた。惣菜を調理および販売する際の注意点、原料原産地やアレルゲン、栄養成分など食品表示に関わる法令関係、食品衛生や労働安全などを通信教育で学べる。百貨店やスーパーマーケット、専門店などの小売業者が惣菜の担当者に受講を奨励しており、・・・
そごう横浜店に回を重ねるごとに売上げが伸びる催事がある。「うまいもの大会」だ。担当者が1社ずつ交渉して全国から“うまいもの”を8階の催会場に集め、2023年8月17~23日に第1回、今年1月11~22日に第2回、同7月23日~8月6日に第3回を開催。奇をてらわず各都道府県の代表的なうまいものを揃えたり、夏季には氷菓を特集するなど季節感を演出したりといった工夫・・・
キリンビールは24日、RTD(低アルコール飲料)の新ブランド「キリン 華よい」を発売する。ラインナップは「白桃スパークリング」、「檸檬スパークリング」、「葡萄スパークリング」の3種。アルコール度数はいずれも3%で、低アルコールで飲酒を楽しみたいというニーズに応える。 凍結した果実を酒の中で粉砕し、果汁などと漬け込むことで、果実の香りやうまみを閉じ込めた・・・
にんべんの「つゆの素」は今年60周年を迎える。発売された1964年はだしを使った液体調味料は少なく、先駆け的な存在だった。しかし、同商品のヒットの後は多くのめんつゆ商品が生まれ、市場は拡大の一途をたどる。競争も激しくなる中で、なぜにんべんの「つゆの素」は60年を超えるロングセラーになったのか? 「味覚設計は60年間ほとんど変えていない」と話す経営企画部町田忠・・・
コーセーはウェルビーイングに照準を合わせた新しいブランド「ニューリズム」を立ち上げ、美しく健やかな毎日をサポートするプロテイン「イースト プロテイン アソートセット」(1品目1品種、ノープリントプライス)を9月20日に発売する。世界的に注目される「酵母プロテイン」を主原料に、森永製菓の健康素材「パセノール」などを配合した。メインターゲットは美容や健康に強い関・・・
キリンビールは、リニューアルした「新・一番搾り」のCM放映を開始した。一番搾りブランドは今年で35年目を迎え、夏にリニューアルを実施。これを記念し、8月末から俳優の堤真⼀さん、満島ひかりさん、鈴⽊亮平さん、福原遥さん、飯豊まりえさん、賀来賢⼈さんが出演するCMを放映している。 リニューアルでは、ホップ配合の見直しと仕込み時の温度変更を行った。一番搾りの・・・
冷凍食品事業を展開するイートアンドフーズは、「大阪王将」冷凍餃子シリーズの新CMに人気アイドルグループ「Snow Man」の深澤辰哉さん、渡辺翔太さんを起用した。9月12日から全国で放映する。28日に行われた発表会には仲田浩康社長、深澤さん、渡辺さんが登場し、新CMや冷凍餃子にまつわるトークを行った。 発表会は、まず最初に仲田社長が挨拶を述べた・・・
おせちの売上げは、まだ伸ばせる――。新型コロナウイルス禍の「巣ごもり需要」を追い風に市場の拡大が続いたおせちは、アフターコロナを迎えた2023年度(24年の正月用)に反動が表れ、売れ行きが鈍ったが、大手百貨店は24年度(25年の正月用)も“前年超え”を目指す。その勝算が、新しい客や需要、販路の開拓だ。インフルエンサーと組んだおせち、いわゆる「昭和レトロ」を感・・・
おせちの売上げは、まだ伸ばせる――。新型コロナウイルス禍の「巣ごもり需要」を追い風に市場の拡大が続いたおせちは、アフターコロナを迎えた2023年度(24年の正月用)に反動が表れ、売れ行きが鈍ったが、大手百貨店は24年度(25年の正月用)も“前年超え”を目指す。その勝算が、新しい客や需要、販路の開拓だ。インフルエンサーと組んだおせち、いわゆる「昭和レトロ」を感・・・