リボン食品が運営するスイーツデニッシュ・バブカの日本初の専門店「バブカカダブラ」は1日、期間限定の「ソルティショコラバブカ」を発売した。限定フレーバーが食べたいという客からの要望に応えた。フランス産のゲランド塩を使った“甘じょっぱい”味で、素材にも味のバランスにもこだわっている。 バブカは東欧のユダヤ人コミュニティの祝日に食されてきたパンの一種。ニュー・・・
リボン食品が運営するスイーツデニッシュ・バブカの日本初の専門店「バブカカダブラ」は1日、期間限定の「ソルティショコラバブカ」を発売した。限定フレーバーが食べたいという客からの要望に応えた。フランス産のゲランド塩を使った“甘じょっぱい”味で、素材にも味のバランスにもこだわっている。 バブカは東欧のユダヤ人コミュニティの祝日に食されてきたパンの一種。ニュー・・・
メリーチョコレートカムパニーは、“とろりなめらか食感”が特徴の「ショコラトロリィ」を発売した。フレーバーは「ミルク」「ビターオレンジ」「宇治抹茶」「ストロベリー」の4種類で、価格は3個入で513円。手の届きやすい価格ながらボンボンショコラのような高級感があり、‟日常ご褒美”をコンセプトとしている。 「外はカリっと、中は滑らか」食感を追求 商品名の・・・
キリンビールは18日、産直通販サイト「食べチョク」を運営するビビッドガーデンとの初協働による「氷結mottainaiふじりんご」を発売した。同社は「氷結mottainai」を通じて規格外果物のフードロス削減に取り組んでおり、今年4月に立ち上げた企業横断の「モッタイナイ!を、おいしい!に。プロジェクト」に食べチョクが参画。キリンビバレッジもグループを横断して参・・・
日清オイリオグループは今年の歳暮商戦、包装形態の変更などによって小売業のコスト削減対策を講じる。原料価格だけでなく資材や配送料、人件費などあらゆる経費が値上がりし、もはやどの企業も対策は欠かせない。しかしギフトはあらかじめ予算が決まっていることが多く、価格に転嫁するのは難しい。そこで商品ラインナップを見直したり、配送料が抑えられるパッケージに変えたりといった・・・
カカオ豆の価格高騰が深刻化し、多くの菓子メーカーが頭を悩ませる中、メリーチョコレートカムパニーはカカオ分の配合率が高い‟チョコレート生地“へのこだわりを見せる。1日にリニューアル発売した「ファンシーチョコレート」は、15種類全ての生地が「準チョコレート生地」や「チョコレート菓子」ではない、チョコレート生地だ。そこには「品質が良くおいしい、本物のチョコレートを・・・
キリンビールは7日、同社工場初採用となる稀少なクライオホップとブライトアロマ製法によるエールタイプビール「キリングッドエール」を発売した。フルーティな味と香り、後味の良さが特徴で、350ml缶と500ml缶がある。アルコール分は5%。同社のフラッグシップブランドの「一番搾り」、2024年発売の「晴れ風」に次ぐ3本目の柱として、次世代の定番ビールとなることを目・・・
大丸松坂屋百貨店が菓子の開発や販売を手掛けるモン・クレーヴと7月28日付で設立した共同出資会社、ANNIVEL(アニヴェル)は9日、大丸東京店に29日に開く新しいスイーツブランドの1号店の詳細を発表した。ウォルト・ディズニー・ジャパンとライセンス契約を結び、ディズニーの作品にインスピレーションを受けた生菓子や焼菓子、紅茶などを販売する。 ブランドの名称・・・
キリンビールは、歳暮ギフトセットを10月下旬から順次発売する。今年は合計17種類のラインナップで、「キリン一番搾り生ビール」(以下、一番搾り)と「キリンビール 晴れ風」(以下、晴れ風)を中心とする。新たに「晴れ風セット(350ml×21缶)」、一番搾りと果汁ジュース「トロピカーナ」を詰め合わせた「キリンファミリーセット」を加えた。 中元・歳暮などのフォ・・・
リボン食品は、スイーツデニッシュ「バブカ」の日本初の専門店「バブカカダブラ」をオープンする。コンパウンドマーガリンや冷凍パイ生地など日本初の商品開発に注力してきた同社が構想から8年をかけ、唯一無二のオリジナルバブカを開発した。10月4日に常設店を京都に開き、10月8日~2026年1月7日に羽田空港の「羽田スタースイーツ」、11月6日~12日に渋谷ヒカリエでポ・・・
日清オイリオグループは25日、食品素材が持つ風味を引き立てる機能性油脂「日清素材ストロングR70」を発売した。加工食品業界向けの商品で、パスタソースやスナック菓子、炒め物、スープなど幅広い食品に活用できる。最初に感じる味と香りを強調し、余韻を持続させ、塩味、うま味、甘味など「基本五味」をバランスよく際立たせる。 同社はこれまでも加工食品業界向けの商品を・・・
和食の調味料としても使える「つゆ」市場がダウントレンドにある中、逆に人気が上がっているのが、にんべんのプレミアムライン「ゴールドシリーズ」だ。中心商品である「つゆの素ゴールド」は2014年から売上げを伸ばし続け、23年には10年に比べて約6倍にまで成長。「白だしゴールド」「塩分ひかえめつゆの素ゴールド」など他の商品も売上げを伸ばしている。ゴールドシリーズ好調・・・
キリンビールは、ノンアルコールチューハイの新ブランド「氷0(ヒョウゼロ) スパークリング」の展開を開始する。26日に第1弾として「シチリア産レモン」を、10月に期間限定品の「グレープフルーツ」を発売する。近年の健康志向や適正飲酒への関心の高まりに照準を合わせた。秋にはノンアルビールの新商品も発売する。 同社の調査によると、ノンアルビール、ノンアルRTD・・・