2021年04月13日

パスワード

食品

にんべん、惣菜店「一汁旬菜」を新宿駅ナカに出店

にんべん
| 公開日: 2021/03/30 03:03

にんべんは25日、ニュウマン新宿2階のエキナカに惣菜店「一汁旬菜 日本橋だし場」をオープンした。にんべんの主商品である〝だし〟を利かせた惣菜や弁当を揃える。売場面積は122坪で、CIAL横浜店、西武池袋店に続く3号店となる。JR新宿駅の構内に構えることで、だしの魅力を幅広い層に発信し、ブランドの認知度の拡大を目指す。 にんべんは2010年に「だ・・・

さらに読む

メリーチョコレートカムパニー、大石ショコラティエが餡でショコラの新境地に挑戦

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2021/02/03 09:02

メリーチョコレートカムパニーは海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」で、スイーツブランド「大三萬年堂HANARE」と共同で開発した「AN-餡-」を使った新作ショコラスイーツを2月5日に発売する。大石茂之トップショコラティエがショコラの新境地に挑戦した作品で、伊勢丹新宿本店で開催される「スイーツコレクション2021」に出店する。 「アン・モン・・・

さらに読む

メリーチョコレートカムパニー、ポケモンコラボ2021年版発売

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2021/02/01 09:02

メリーチョコレートカムパニーの海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」は、今年も「ポケットモンスター」デザインのチョコレートの販売を開始した。ピカチュウやイーブイといった人気のポケモンをチョコレートやパッケージに描いたもので、様々な味の9個を詰め合わせたボックス2種を用意した。全国のトーキョーチョコレートのポップアップショップやメリーオンラインショップで展・・・

さらに読む

メリーチョコレートカムパニー、チョコレートを通じて”自分が楽しい“を提案

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2021/01/26 02:01

メリーチョコレートカムパニーは、今年のバレンタイン商戦で、エンターテインメント性を打ち出す。世の中が大きく変化し、思うように旅行に行けず、外出もままならない時期があった2020年は「楽しさ」が絶対的に不足していると考え、バレンタインをきっかけにチョコレートを通じてその楽しさを提供する。 新型コロナウイルスの影響で、百貨店の催事はニューノーマルに対応した・・・

さらに読む

メリーチョコレート、スパイス香る新ブランド「パイ314」高島屋横浜店に

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2020/12/18 01:12

メリーチョコレートカムパニーは11日、高島屋横浜店の食品フロアに新ブランド「PIE314(パイサンイチヨン)」をオープンした。香りを主役にしたパイ専門店で、スパイスとバターが効いた香ばしい生地とフルーツの調和が楽しめる。 代表商品である「香るパイ」はパイ生地にアーモンドクリームとジャムを合わせて焼き上げたお菓子。パイにはバターをしっかりと練り込んだ。中・・・

さらに読む

メリーチョコレート、クッキーの新ブランド「PIZZA BEAR」 ピザ味の東京土産を提案

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2020/11/30 04:11

メリーチョコレートカムパニーは、クッキーの新ブランド「PIZZA BEAR(ピッザベア)」を、11月24日~12月13日の20日間限定で、JR東京駅構内グランスタ東京1階の新幹線改札前催事場で販売を行っている。 ピッザベアは、トマトやパルメザンチーズ、全粒粉を入れて焼き上げた、ピザの美味しさを詰め込んだ新感覚のクッキー。ピザの味わいを忠実に再現するため・・・

さらに読む

メリーチョコレート、70周年企画を連打、チョコを楽しむライフスタイルを提案

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2020/11/24 04:11

メリーチョコレートカムパニーは歳暮商戦に向けて、「ファンシーチョコレート」をはじめとしたチョコレートや、オリジナルレシピのミルフィーユ、焼き菓子、伝統のマロングラッセなど多彩なラインナップを揃えた。それらが一度に楽しめる詰合せ「エレガントギフト」も長年の人気商品だ。また同社は10月1日に創業70周年を迎えたことを記念し、特設サイトを開設。チョコレートを楽しむ・・・

さらに読む

にんべん、個食とイエナカ需要に商機 惣菜店で顧客接点拡大も

にんべん
| 公開日: 2020/11/19 05:11

にんべんは歳暮商戦で〝個食〟ニーズへの訴求を強める。「日本橋だし場 だしスープ詰合せ」や「至福の一椀 おみそ汁・お吸い物詰合せ」といった個食に対応する商品を揃えるが、近年の生活様式の多様化にコロナ禍が加わり、需要が拡大していることに着目。これらの商品、特に日本橋だし場 だしスープ詰合せの拡販に注力し、百貨店からも好感触を得ているという。中元に引き続き、家で過・・・

さらに読む

初心者も安心、百貨店担当者が奨める〝間違いない〟おせち

おせち   京阪百貨店   COVID-19   東武百貨店           
| 公開日: 2020/11/13 05:11

おせちのプロが、自慢の逸品を教えます――。新型コロナウイルスに感染するリスクを考慮して、年末年始の帰省や海外旅行を自粛する人々が「イエナカ」を充実させようと熱視線を送るのが、おせちだ。しかし、初心者が選ぶのは難しい。想像と異なるおせちが届き、暗い気持ちで2021年を迎える――。そんな悲劇を避けるため、デパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店のお・・・

さらに読む

メリーチョコレート、幻のチョコを詰め合わせた「プレミアムセレクションボックス」

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2020/10/26 10:10

メリーチョコレートカムパニーは1日、展開する海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」の最新作「プレミアムセレクションボックス」をオンラインショップで発売した。今年は世界情勢を鑑み、例年10月にフランスで開催されたいた「サロン・デュ・ショコラ パリ」が実施されなかった。トーキョーチョコレートの開発チームはサロン・デュ・ショコラへの出展を目指して準備を進めてお・・・

さらに読む

メリーチョコレート、70周年でチョコに合うお香を開発

メリーチョコレートカムパニー
| 公開日: 2020/10/12 10:10

メリーチョコレートカムパニーは、10月1日に創業70周年を迎え、WEBサイト「メリーズ ラボ」を開設した。チョコレートの新たな可能性や楽しみ方の情報発信基地として活用していく。サイト内ではプロダクトの第1弾として、チョコレートをよりおいしく感じるための空間を作り出すお香「カカオベルト」の販売を10月1日から開始した。 「メリーズ ラボ」は働き方や余暇の・・・

さらに読む

ジャン=ポール・エヴァン、ポップアートから着想を得たクリスマスケーキ

JEAN-PAUL HÉVIN
| 公開日: 2020/10/08 10:10

JEAN-PAUL HÉVINはクリスマスケーキの予約を全国のブティックで6日から順次開始する。今年のテーマは「ポップアートの時代」で、芸術的なチョコレートケーキを提案する。 ラインナップは3種。1960年代初頭から1970年代にかけてのアートシーンから着想を得た。ショコラを通して楽しさと喜びをもたらしたいという願いを込めて、ユーモアとエナジーあふれる・・・

さらに読む