2020年02月26日

パスワード

食品

ネスレネスプレッソ「VERTUO」泡とコーヒーを楽しむ 新しい飲み方 提唱

ネスプレッソ
| 2020/01/29 03:01

ネスレネスプレッソは30日、「ネスプレッソ」で新しいコーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」のコーヒーメーカーとカプセルコーヒー25種類を発売する。コーヒーを淹れた際にできる泡「クレマ」が厚く形成されるのが特徴で、クレマとコーヒーを混ぜて味わう、新たなコーヒーの楽しみ方を提案する。マシンには遠心力を利用して抽出する新テクノロジーを搭載。カプセルに印刷・・・

さらに読む

虎屋 羊羹などをアレンジ  バレンタイン限定で

虎屋
| 2020/01/29 03:01

虎屋はバレンタインに向けて、シーズン限定商品を投入する。同社の代表的な人気商品である「小型羊羹」や、餡に卵黄、ふくらし粉を混ぜて焼きあげた菓子「あんやき」などに、ラムレーズンやカカオなどバレンタインらしい食材を加えた。いずれも2月中旬までの取扱いとなる。同社によると、シーズン限定商品は「例年、和菓子好きな人や定番のチョコと違うものを求める人へのプレゼントとし・・・

さらに読む

キリンビール20年度戦略 主力ブランドに集中

キリンビール
| 2020/01/29 03:01

キリンビールは今年度(2020年1~12月)、「一番搾り」、「本麒麟」などの主力ブランドへの集中投資を行い、ビール類で販売数量の3年連続前年比増を狙う。目標の販売数量は昨年の1億3550万箱から09%増の1億3670万箱。代表的なブランドである一番搾りは、期間限定商品の展開やテレビCMの投入などによってさらなる新客の獲得を目指す。昨年に前年比で6割増と急成長・・・

さらに読む

恵方巻の予約ネットで便利 遠鉄百貨店

遠鉄百貨店
| 2020/01/29 03:01

遠鉄百貨店は16日、インターネット通販サイトで恵方巻の予約を始めた。31日の午後7時までに予約すると、2月3日の午前10時~午後7時に本館地下1階で受け取れる。ネット通販での恵方巻の予約は初めてで、仕事帰りに並ばずに、あるいは売り切れを心配せずに恵方巻を受け取れる環境を整え、拡販に繋げる。   予約が可能な恵方巻は21点。鰻が入った「古・・・

さらに読む

ShinQs 伝統と話題性融合 4月16日 食料品に「のれん街」 

ShinQs   東急百貨店
| 2020/01/29 03:01

 東急百貨店は、渋谷マークシティの地下1階に構える食料品売場「東横のれん街」とShinQsの地下2~3階の食料品売場を再編し、ShinQsの地下2~3階を東横のれん街として4月16日にリニューアルオープンする。新生・東横のれん街は、従来の東横のれん街が培ってきた「伝統」、「格式」、「信頼」とShinQsが追求してきた「高感度」、「話題性」を融合。幅広い品揃・・・

さらに読む

【2020年バレンタイン】百貨店バイヤーの私がもらってうれしいチョコレート

今年もバレンタインがやってきます。最近のバレンタインは女性が自分へのご褒美として購入する「自分チョコ」や友達同士でシェアする「友チョコ」などが、メディアにも大きく取り上げられています。一方で、バレンタインは「女性から男性へ、チョコレートとともに想いを伝える日」という意識の人も多く、男性も期待していることでしょう。   そこで、過去数千個・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 第1回

百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売場の新装が相次ぎ、増・・・

さらに読む

「優秀なショコラティエ100」に選出された大石氏によるチョコを全国で販売 PR

メリーチョコレートカムパニーは、2020年のバレンタインデーに向け、新規ブランドを含むバレンタイン商品の販売を日本全国の百貨店・量販店等で開始した。バレンタインは近年女性が自分自身で食べるために購入する〝自分チョコ〟のニーズが急増。ある百貨店の調査では義理チョコを購入する人が減少しているものの、自分チョコの需要は増加している。   チョ・・・

さらに読む

溝の口に菓子専門店 東急百貨店「フードショースライス」

東急百貨店
| 2020/01/27 03:01

東急百貨店は2019年12月26日、溝の口駅直結の商業施設「エトモ溝の口」内に「東急フードショースライス 溝の口駅店」をオープンした。スイーツのセレクトショップで、売場名称は「暦 -KOYOMI-」。暦に合わせたスイーツを、和洋のジャンルを超えて取り揃える。「東急フードショー」で培った編集力を生かし、季節ごとに変わる展開で、新しさ、楽しさを訴求する。店舗面積・・・

さらに読む

“いちご一色”スイーツ特集

百貨店において定番とも言える、いちごスイーツなどを集めたいちごフェアが今年も続々とスタートする。東武百貨店池袋本店は7日から、栃木産のいちごを使用したフェアを開催。スイーツだけでなくタイ料理やサラダなどと組み合わせたメニューをレストランで提供する。あべのハルカス近鉄本店は8日から限定も含めたいちごスイーツを売り出し、合わせて地元である大阪発のブランド「ちはや・・・

さらに読む