2024年07月20日

パスワード

販促/催事

J.フロント、NFTチケット売買の「チケミー」に出資

チケミー   JMC   J.フロントリテイリング
| 公開日: 2024/07/12 16:56

J フロント リテイリングは、コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)「JFRミライクリエーターズファンド」を通じて、NFTチケット売買プラットフォームを提供するチケミーに出資する。これに伴い、チケミーと業務提携契約を締結した。健全なエンタメ市場の形成に寄与するとともに、同グループのエンタテインメント事業の収益力向上、新たな成長につながるサービスや仕組みの・・・

さらに読む

大丸心斎橋店、屋上で採れた蜂蜜を搾るイベントが活況

大丸心斎橋店   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2024/07/11 16:41

大丸心斎橋店は6~7日、都市養蜂によって屋上で採れた蜂蜜を搾るイベントを実施した。2日間で216人が参加し、蜂蜜は107kgに上ったという。同店はラベイユと組み、2021年に屋上で都市養蜂を開始。例年200kgほどの蜂蜜を採取するが、今年は400kgを超える見通しだ。 イベントは本館地下1階のラベイユで行った。ミツバチが市内の花々から集めてきた・・・

さらに読む

東急吉祥寺店、若手企画のイベントがヒットを連発

東急百貨店吉祥寺店   東急百貨店
| 公開日: 2024/07/10 10:00

東急百貨店吉祥寺店では、若手社員が企画したイベントのヒットが続いている。今年開催した「リアル謎解きゲーム」や、カルチャーをテーマとした「吉祥寺カルチャースクエア」が盛況。2021年から始まったスイーツ催事「KICHIJOJI あま〜いおかしな世界」も人気を博している。東急のカードを持たない「非会員客」が多いのが特長で、新客との接点にもなっている。 同店・・・

さらに読む

高島屋、七夕のアクセサリー販促が好調、目指すは定番化

高島屋
| 公開日: 2024/07/05 16:00

高島屋は阪急阪神百貨店と共同で、新たなアクセサリー需要の喚起に向けたプロモーション「わたしの七夕アクセサリー」を展開している。「七夕」をテーマに、12星座の「星座石」、星、月などをモチーフにしたアクセサリーを店頭やECサイトで訴求する。期間は6月19日~7月9日。6月19日のスタート以降売上げは好調で、特に星座石がフックになっているという。 わたしの七・・・

さらに読む

グランデュオ立川、地域密着イベントが好評 “マイストア化”を推進

グランデュオ立川   グランデュオ
| 公開日: 2024/07/01 14:59

グランデュオ立川は、学びや発見、地域に着目したコンテンツの拡充で、ビジョン「マイストア グランデュオ」を具現化している。行動制限が解除された昨年度(23年4月~24年3月)は夏休みやクリスマス、バレンタインなど、季節のイベントをフルに実施。とりわけ立川や多摩エリアにある団体や事業者と組んだ企画を多く開催し、好評を博した。立川駅周辺は商業施設が多く並び、激しい・・・

さらに読む

東急百貨店、渋谷の“ダンジョン”攻略にワンハンドフード訴求

東急百貨店
| 公開日: 2024/06/28 13:46

渋谷の地下に広がる“ダンジョン”を、ワンハンドフードで“攻略”しよう――。東急百貨店は27日、渋谷 東急フードショー、東横のれん街、東急フードショーエッジで、いわゆる「即食」にフォーカスしたイベント「SHIBUYA FOOD DUNGEON(シブヤ フード ダンジョン)」を始めた。再開発などの影響で導線が分かりづらく、「ダンジョン」とも呼ばれる渋谷の地下に構・・・

さらに読む

大丸東京店、「コリラックマ」のポップアップがスタート

サンエックス   大丸東京店   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2024/06/27 15:05

大丸東京店で、クマのキャラクター「コリラックマ」のポップアップイベント「コリラックマのわくわくトリップ」が開始した。11階催事場で、7月9日まで行う。コリラックマはサンエックスの人気キャラクター「リラックマ」シリーズに登場するキャラクターで、今年で誕生20周年を迎える。今回はそれを記念したイベントで、大丸東京店の後は大丸札幌店、松坂屋静岡店、大丸梅田店、大丸・・・

さらに読む

丸広百貨店と遠鉄百貨店が相互出店

丸広百貨店   遠鉄百貨店
| 公開日: 2024/06/27 14:40

丸広百貨店は遠鉄百貨店と組み、川越店で「静岡ご当地フェア」を26日に始めた。1階の入口付近に構える「エンジョイスペース1」で、春華堂の「うなぎパイ」や大和養魚の「浜名湖うなぎ蒲焼」など静岡県や浜松市の名品を販売。丸広百貨店と遠鉄百貨店の社員が接客し、遠鉄百貨店のショッピングバッグも用意した。丸広百貨店は2022年から、藤崎や天満屋、福屋といった地方百貨店と組・・・

さらに読む

そごう・西武、百貨店業界で初めてNFTアートを販売

そごう・西武
| 公開日: 2024/06/24 15:57

そごう・西武は百貨店業界で初めて、NFT(非代替性トークン)を使ったデジタルアート(以下、NFTアート)の販売を始めた。鍵井靖章、MetaKozo、Hayato Koga、Residents、TEAM JOHNの約100点を専用のウェブサイトで扱い、NFTアートに関心が強い若年富裕層を取り込む。常設ではなく実証実験で、約半年間で事業継続性を検証する。NFT ・・・

さらに読む

松屋の中元商戦、ECシェア拡大へ送料無料 “最大のインセンティブ”

松屋銀座店   松屋浅草店   松屋
| 公開日: 2024/06/07 17:38

松屋の中元商戦がスタートした。近年力を入れているインターネット通販は好調で、昨年の売上げは前年比27%増と伸長。今年もさらなる増進に向け、ポイントやクーポンの付与、ECサイトでの取り扱い商品を拡充し、“最大のインセンティブ”として送料無料を打ち出す。今年のECでの売上げ目標は同17%増に設定。地下の食品売場では同7%増、ギフトセンターでは同9%減、外商では同・・・

さらに読む

三越日本橋本店、中元ギフトセンターがスタート

三越日本橋本店   三越伊勢丹
| 公開日: 2024/06/05 14:49

三越日本橋本店は、5日に本館7階の催物会場でお中元ギフトセンターを開いた。酷暑を乗り切るための「ひんやりフード」、災害に備えての「常備食」、一人暮らし世帯が増えたことで需要が高まる「弁当」など、昨今のトレンドに対応した商品を用意。開店直後は多くの客がギフトセンター目掛けて訪れ、賑わいをみせた。 三越日本橋本店では「進化型お中元」として、多様なニ・・・

さらに読む

阪急うめだ本店、エリア周遊型のアートイベントに参画

阪急メンズ大阪   大丸心斎橋店   大丸梅田店   髙島屋大阪店   
| 公開日: 2024/05/27 16:58

阪急うめだ本店は、アートやデザインに出会う周遊型エリアイベント「Osaka Art & Design 2024」に参画する。世界で活躍するアーティストや才能ある若手アーティストの作品展示をはじめ、“プレイフル”をキーワードに集積したデザイン家具やインテリアなどを紹介。現代アートの魅力を伝えるコンテンツも用意し、全館でクリエイティビティあふれる体験を提・・・

さらに読む