3月末に改装オープンした近鉄百貨店四日市店が好調だ。1階のファッションアイテムのセレクトショップ「ファーレ」を移設拡大し、4階のメンズバッグ売場も改装。売上げは目標を上回り、新客も来店している。 近鉄百貨店は中期経営計画(25年~28年度)において、「新たな価値創造事業会社=百“価”店 へと生まれ変わる」を掲げている。「地域店の進化・・・
3月末に改装オープンした近鉄百貨店四日市店が好調だ。1階のファッションアイテムのセレクトショップ「ファーレ」を移設拡大し、4階のメンズバッグ売場も改装。売上げは目標を上回り、新客も来店している。 近鉄百貨店は中期経営計画(25年~28年度)において、「新たな価値創造事業会社=百“価”店 へと生まれ変わる」を掲げている。「地域店の進化・・・
阪急阪神百貨店は5月16日、「川西阪急スクエア」をグランドオープンする。ストアコンセプトに「日々の暮らしを心豊かに、楽しく、便利に」を掲げており、売場面積は1万5521㎡、地下1階~地上4階建てとなる。約50ブランドを新規導入し、日常の利便性を向上するサービスも提供する。様々なオープニングイベントを企画しており、隣接する「アステ川西」の「ぴぃぷぅ広場」でファ・・・
アクシージアは4月28日、美容ドリンク「AGドリンクXⅠ」を発売する。人気商品「AGドリンクX」にマンゴスチンエキスなど新たな成分を加え、同社ブランド史上最高のレシピを実現した。「AXXZIA GINZA SIX店」などの直営店および中国の一部オンラインサイトでは4月10日より先行販売している。 アクシージアは11年にエステサロン専売スキンケアブランド・・・
4月下旬、玉川高島屋S・Cが西館ストリートをリニューアルする。道路と接するポイントを変え、歩道の一部を拡張し、植栽も一新。1階には話題の4店舗で構成されるフードコート「P」が誕生する。歩道と食の空間を融合させ、地域とのつながりも大切にした新たな通りの在り方を創出していく。 玉川高島屋S・Cは、百貨店と専門店が同居する日本初の郊外型ショッピングセンターと・・・
そごう・西武は、旧そごう川口店を改装した「三井ショッピングパーク ららテラス川口」(以下、ららテラス川口)に小型店を出店する。ららテラス川口は5月31日オープン予定で、店舗面積約2万1500㎡、地下2階~地上11階に約94店舗が集結。地下1階にデパ地下ギフトを中心としたサテライトショップ「西武・そごうショップ」がオープンする。130㎡の売場面積に食品約25ブ・・・
「EXPO2025大阪・関西万博」開催で勢いづく大阪にあり、人気観光地としてもアクセス拠点としても重要ななんばエリアで、高島屋大阪店が改装を進めている。中でも地下1階の食品売場は、物価上昇など顧客を取り巻く変化にも対応し、新たな価値を提供できる場に進化させるため、4月に順次実施。全国初ブランドを導入し、人気ブランドと共同企画も行い、焼き立てのスイーツや館内で・・・
阪急阪神百貨店は4月9日、阪急うめだ本店8階の「GREEN AGE(グリーン エイジ)」にフランス発のマウンテンスポーツ・ライフスタイルブランドの「Salomon(サロモン)」をオープンする。世界でも限られたショップのみで扱う限定コレクション「Salomon ADVANCED(サロモン アドヴァンスド)」を直営店として初めて展開する。オープンを記念し、「S/・・・
4月23日、阪急阪神百貨店は阪急うめだ本店3階のファッションフロアをリニューアルし、新ゾーン「BEYOND WORLD(ビヨンド ワールド)」をオープンする。約1900㎡の売場面積には、約15ブランドが集結。さらに同フロアで世界基準の最新・最旬モードファッションを展開する「モード」ワールドもリニューアルされ、関西初出店ブランドを導入するなど、さらなるハイファ・・・
高島屋横浜店のゴルフ・アウトドア売場が5日、リニューアルオープンした。どちらも5階で展開していたが、アウトドアは6階に移転。ゴルフは5階で新ブランドを入れて拡大した。アウトドア売場は子供服と紳士服の間に位置し、フロアの買い回り促進を目指す。ゴルフは若者からの人気が高まっているため、その受け皿を担う。売場面積はゴルフが700㎡、アウトドアが220㎡。 ゴ・・・
高島屋は、ベトナムで富裕層向け住宅内装事業を手掛ける子会社を設立することを発表した。社名は「Takashimaya Interior Limited(仮称)」で、子会社の高島屋スペースクリエイツ(以下「TSC」)が100%株式を保有する。設立は5月の見通し。事業開始は6月を予定する。人口拡大と経済成長が続く同国で、高品質な住宅内装のニーズが高まると判断した。・・・
阪急阪神百貨店は、約12億円を投じて川西阪急の約7割を新装する。対象は地下1階~地上4階の全フロアで、「ロフト」や「ジーユー」といった大型専門店をはじめ約50のブランドを導入。百貨店に専門店を融合させ、マンションの建設などで地域に増加する30~40代の子育てファミリーとその両親を呼び込む。グランドオープンは5月で、名称を「川西阪急スクエア」に変更する。 ・・・
阪急阪神百貨店は、約25億円を投じて阪神梅田本店を大規模改装する。地下2階および地上9階のレストラン街を除く各階が対象で、「ロフト」などの大型専門店、客の関心が強い健康・美容サービスの専門店などを導入。2月から秋にかけて段階的に進める方針だ。エイチ・ツー・オー リテイリングは昨年5月に発表した中期経営計画に阪神梅田本店の改装を盛り込んでいた。 改装に伴・・・