再春館製薬所は7日、漢方理念×最新サイエンスという独自の視点による生体リズム研究から生まれたブランド「ポジティブリズム」より、「パーソナライズ養生提案サービス」を開始した。ウェブ上で試せる無料診断「マイリズムチェック」と専任スタッフの「お客様プリーザー」による電話カウンセリングを組み合わせ、一人一人に合わせた養生法を提案する。これにより、創業100周年となる・・・
再春館製薬所は7日、漢方理念×最新サイエンスという独自の視点による生体リズム研究から生まれたブランド「ポジティブリズム」より、「パーソナライズ養生提案サービス」を開始した。ウェブ上で試せる無料診断「マイリズムチェック」と専任スタッフの「お客様プリーザー」による電話カウンセリングを組み合わせ、一人一人に合わせた養生法を提案する。これにより、創業100周年となる・・・
よりクリアに、確実に“肌実感”を届けたい――。アルビオンがこのほどリニューアルしたスキンケアシリーズ「フラルネ」には、常に肌実感を大切にしてきた同社の矜持と、立ち上げから3年を経たフラルネをさらに進化させて新客を取り込もうという開拓精神が込められている。周期的な新装ではない。新生フラルネは気温や湿度の低下、寒暖差などで弱る秋冬の肌を活性化。潤い弾みむっちりと・・・
アルビオンは3~5日、代官山T-SITEの多目的スペースで、ポップアップイベントを開く。創業時から追求してきた「透明感」を表現した空間で、独自のスキンケアを体験できる。プロのメイクアップアーティストによるフルメイクアップも事前予約制で提供。定員の30人に対して約900人が応募し、関心の強さを窺わせた。 イベントのタイトルは「ALBION Beauty ・・・
花王は9月19日、化粧品事業成長戦略説明会を開いた。個性が際立つブランドで狙いを定め、価格帯、地域において最も選ばれる「グローバル・シャープ・トップ戦略」をビジョンに掲げ、中期経営計画「K27」を推進しており、2027年までに売上高3000億円、営業利益率7%、以降は同4000億円、同15%を目指す。 化粧品事業の売上げはインバウンドの後押しで2019・・・
花王は10月10日、プレステージブランド「est(エスト)」のベーシックライン「エスト ザ ローション EX」と「エスト ザ エマルジョン EX」をリニューアルする。極限の乾燥環境下でも細胞構造を保ち、干からびても生き続けるネムリユリスカ(幼虫)の生態に着想し、独自開発成分の「エクトビオシス」を配合した。同社は昨秋にestのリニューアルに着手。主力商品を段階・・・
コーセーは9月16日、プレステージブランド「コスメデコルテ」で化粧水「ユース パワー エッセンス ローション」を発売する。容量は150mlで、価格は1万6500円。潤い、乾燥小じわ、くすみ、透明感、キメ、毛穴など多様な肌悩みをケアする。同ブランドはハイプレステージ市場のシェア拡大を重点戦略としており、その成長エンジンにしたい考え。 多機能、単品ニーズに・・・
東京ドームは18日、コスメのセレクトショップ「shop in(ショップイン)」の東京ドームシティラクーア店をリニューアルオープンした。「見て!触れて!試して!新しいコスメ体験を!」をテーマに、店舗面積を約31坪から約43坪へと拡大。「THE SPOTLIGHT(ザ スポットライト)」など3つのコーナーを新設した。客一人ひとりが「なりたい私」を発見できるような・・・
そごう・西武は9日、大規模改装中の西武池袋本店の化粧品売場を開いた。1階と3階からなり、まず3階が完成。約1700㎡に47のブランドを揃えた。1フロアで買い回れるブランドの数は東京都内で最も多いという。うち6つのブランドはキャビンを併設し、それぞれの世界観を楽しみながらスキンケアなどの施術を受けられるようにした。どのブランドも施術やイベントなどに使える約50・・・
資生堂は7月21日、「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアライン「キーラディアンスケア」から、化粧水、乳液、クリームを発売する。独自の発酵美容成分「プレシャス米麴発酵エキス」や、角層への浸透を促す独自技術「ニュートロハイドロティックテクノロジー」、肌表面に潤いを閉じ込めるバリアの膜を形成する「フォーミュレーション技術」など、様々な研究の成果が結集している。 ・・・
アルビオンは、2022年8月に立ち上げたスキンケアシリーズ「フラルネ」をリニューアルする。気温や湿度の低下、寒暖差などで弱る秋冬の肌を活性化。潤い弾み、“むっちり”とした美しい肌を演出する。「フラルネ ライブリー ライン」の名称で、乳液や化粧水、美容液、クリームの4種類・5品を8月17日に発売する。 新生フラルネは、最新の美容研究を基に「よりクリアで確・・・
コラーゲンの常識を覆す革命の第2章だ――。アルビオンは3月18日、肌のハリを追求するエイジングケアシリーズ「INFINESSE(アンフィネス)」シリーズで、美白とハリを両立させた「プランプブライト ライン」を発売した。コラーゲンの研究で、「17型コラーゲン」が肌の美白とハリを同時に実現するための要となることを突き止め、プランプブライト ラインはその生成を促す・・・
アイスタイル傘下のアイスタイルリテールは、フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」(東京・原宿)を5日にリニューアルオープンした。目玉として、これまで倉庫としていた3階の一部にフレグランスゾーンを新設。そのほか1階にはミニコスメコーナー、2階にはシートマスクを壁に集積した「シートマスクウォール」をつくった。 フレグランスゾーンには百貨店で取り・・・