2024年03月19日

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化粧品

アルビオン、23年12月期は増収2桁の営業増益

決算   アルビオン
| 公開日: 2024/03/14 16:46

アルビオンの2023年12月期連結決算は、営業利益が前の期に比べて150%増の39億700万円だった。「イグニス」や「エレガンス」の動きが良く、店頭消化実績は上期に同48%増、下期に同130%増を記録。こうした国内販売の堅調に加え、販管費の抑制も奏功した。純利益は同64%増の30億9700万円。 売上高は前期比37%増の542億9800万円。部門別では・・・

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ハリウッド化粧品、日焼け止めがサステナブルコスメアワード受賞

ハリウッド化粧品
| 公開日: 2024/03/13 16:53

ハリウッド化粧品の日焼け止め「feel coral サンプロテクト ミルク」が、「サステナブルコスメティックアワード2023」で審査員賞のカーボンニュートラル部門を受賞した。同商品はサンゴに悪影響を与える可能性のある原料を使わず処方されている。海洋汚染に対して取り組む姿勢やメッセージ性が評価された。 昨今はサンゴの白化現象によるサンゴ礁の減少が問題にな・・・

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アルビオン 、「美白」超える「美迫力」で市場席巻へ

アルビオン
| 公開日: 2024/03/12 11:54

注)弊誌「ストアーズレポート」3月号の転載です 美白を超える「美迫力」で市場を席巻する――。アルビオンは2月18日、革新的な美白美容液「セルフホワイトニング ミッション」(40ミリリットル、8800円、医薬部外品)を発売した。約120万個に上る角層細胞と、肌の濁りやくすみなどの原因になる色素に、独自の手法でアプローチ。肌を素早く潤いで満たし、白く明るく・・・

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花王、ヘアケア市場に攻勢

ヘアケア   花王
| 公開日: 2024/03/01 12:17

花王はヘアケア事業に本腰を入れる。「ハイプレミアム」と位置付けるシャンプーで1400円以上の価格帯に、今春から来年にかけて新ブランドを投入するとともに、同じく1400円未満の価格帯で展開する「メリット」や「エッセンシャル」「セグレタ」ら既存ブランドを再構築。2027年の売上高を2023年の約14倍に増やす。 花王によればヘアケア市場、中でもイン・・・

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花王、「キュレル」で“着る角層ケア”

キュレル   花王
| 公開日: 2024/02/26 15:21

花王は4月4日、スキンケアブランド「キュレル」で、肌の上に薄いヴェールをつくって保湿する化粧液「着る角層ケア<カートリッジ>」(以下、着る角層ケア)と専用機器「ヴェールクリエイター」を発売する。肌に吹き付けた極細繊維から保湿成分が染み出す「ブリードアウト技術」を開発。寝る前に使えば、長時間に亘り角層に潤いをとどめ、もっちりとしたハリのある、滑らかな肌に導く。・・・

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「クレ・ド・ポー ボーテ」、1万円のラグジュアリーリップ

資生堂
| 公開日: 2024/02/22 16:53

資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」は4月21日、口紅「ル・ルージュプレシュー」を発売する。参考小売価格は1万3200円、レフィルが9900円と高価格で、希少性や高品質、自身をエンパワーメントする役割を求めるニーズに応える。スキンケア効果、メイクアップ効果、パッケージデザインなどあらゆる点にこだわり抜いた。 同商品を発売した背景を、担当者は「世界的な富裕・・・

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花王、汗の不快感から肌を守る「ビオレZero」投入

ビオレ   花王
| 公開日: 2024/02/21 14:17

花王は3月2日、スキンケアブランド「ビオレ」で、汗やベタつきなどの不快感から肌を守り、快適に過ごせるシートやローションを発売する。新技術として、汗を乾かし続ける「高蒸散パウダー」が肌を包み込む「持続型パウダーヴェール」を採用。“さらさら感”を長時間に亘りキープする。共にオープンプライスだが、想定価格はシートが530円前後、ローションが1080円前後。国内だけ・・・

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資生堂、インナービューティーの新ブランド

資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2024/01/24 15:02

資生堂はインナービューティーブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS(シセイドウ ビューティー ウエルネス)」(以下、SBW)を立ち上げ、2月1日に第1弾を発売する。ラインナップはツムラと共同開発した「チューンボーテ」、カゴメと共同開発した「ルーティナ」、リニューアル発売する資生堂の「ザ・コラーゲン」。また、俳優の清野菜名さんと市川実日子さ・・・

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資生堂、美肌を育む美容液下地

資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2023/12/18 19:37

資生堂は、「SHISEIDO」から美容液下地「エッセンス スキングロウ プライマー」を2024年3月1日に発売する。付けた瞬間から潤い感にあふれる毛穴や小じわの目立たない滑らかな肌に見せ、ファンデーションのフィット感と持続力を高める。価格は5280円。 スキンケア成分を贅沢に配合した美容液処方のベースメイクシリーズ「エッセンス スキングロウ」の1つ。「・・・

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コーセー、「薬用 雪肌精」を初めてリニューアル

雪肌精   コーセー
| 公開日: 2023/12/12 15:10

コーセーは、1985年5月16日に発売して以来の累計出荷個数が6700万本を超える化粧水「薬用 雪肌精」を初めて刷新する。約16年間に亘る研究の末に完成した、肌荒れの防止と美白の効能を有する甘草由来有効成分「W-グリチルレチン酸ステアリル」を配合。「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」の名称で、来年3月1日から全国の雪肌精取扱店やインターネッ・・・

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ハリウッド化粧品、ボランティアイベントに協賛出品

ハリウッド化粧品
| 公開日: 2023/12/07 13:52

ハリウッド化粧品は、認定NPO法人ハンズオン東京主催のイベント「テイスト・フォー・ボランティア 2023」に、化粧品を協賛出品した。同イベントは欧米のボランティア文化に倣ったスタイルで、参加者がオークションやくじを楽しむことで得た収益金が寄付に充てられる。11月11日に開催した。 ハンズオン東京は、国際交流から生まれたボランティア団体。児童養護施設、特・・・

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阪急メンズ大阪、ビューティー関連売場を新装

阪急メンズ大阪   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/12/04 16:12

阪急阪神百貨店は11月29日、阪急メンズ大阪の地下1階に構える男性向けの化粧品や香水などを扱う売場を新装オープンした。新規のブランドの誘致や既存のブランドのリニューアルなどでスキンケアやメイクアップ、香水の品揃えを拡充するとともに、AIを活用したブランドや肌測定、有資格者による眉のカットやカウンセリングなども導入。来年3月下旬に再びリニューアルを計画しており・・・

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