2020年07月15日

パスワード

化粧品

カネボウ化粧品、「KANEBO」から乾燥から肌を守る化粧液やクリーム

KANEBO   カネボウ化粧品
| 2020/07/13 12:07

カネボウ化粧品は、10月9日、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から、化粧液とクリームを発売する。2016年に誕生し、今年2月にはリブランディングを実施。ブランドコンセプトを「I HOPE」とし、美しさと希望を発信するブランドとした。秋には乾燥から肌を守る化粧液やクリームを追加し、「一人ひとりの肌に“希望”を宿し、美しさをより引き出す」(カネボウ・・・

さらに読む

コーセー、「コスメデコルテ」にエイジングケアスキンケアライン追加

コスメデコルテ   コーセー
| 2020/07/09 11:07

コーセーは、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」から新しいスキンケアライン「リフトディメンション」を9月16日に発売する。肌本来のハリ・弾力を引き出し、頬やフェイスラインの肌に立体感のある印象を与えるスキンケアとして、30〜40代のエイジングケアに取り組む美容意識の高い消費者をターゲットとして展開。全国の百貨店、化粧品専門店に加え、アメリカ、フランス、・・・

さらに読む

コーセー、「雪肌精」で透明感のある肌へ導く新シリーズ

コーセー
| 2020/07/07 11:07

コーセーは9月16日、スキンケアブランド「雪肌精」で新シリーズ「クリアウェルネス」を発売する。シリーズ共通成分として、日本産の植物由来の独自成分「イトワ」を配合。潤いバリアの量と質を上げることで、乾燥などの外部環境に左右されない、健やかで透明感のある肌へと導く。 コーセーは今年5月に雪肌精が35周年を迎えたことを機にリブランディングに着手。「今後の雪肌・・・

さらに読む

資生堂、男性版「顔立ちマップ」でメンズメイクを応援

資生堂
| 2020/07/01 04:07

資生堂は、男性の顔立ちを4つのタイプに分類した「男性版顔立ちマップ」を開発した。男性が眉を整えたりなどする際に、なりたい印象を演出するのに役立つ。今後、メイクをする男性への情報発信に活用するという。さらに7月4日に、ヘアメイクアップアーティストの中村潤氏が動画共有サイト「YouTube」でメンズメイクのテクニックを紹介する動画の配信を始めるなど、メイクを始め・・・

さらに読む

資生堂、医療従事者へスキンケア化粧品提供

資生堂は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組む医療従事者にスキンケア化粧品を無償で提供する。6月1日から公益社団法人日本医師会を通じて、全国の感染症指定医療機関などに順次発送する。化粧品、美容液、クリームの3品目からなる「SHISEIDOスキンケアセット」(以下、スキンケアセット)と、男性向け化粧水とクリームの「SHISEIDO MENスキンケアセッ・・・

さらに読む

カネボウ、ミラノコレクションの予約を6月1日から開始

カネボウ化粧品
| 2020/05/31 01:05

カネボウ化粧品は6月1日、プレミアムブランド「ミラノコレクション」の「ミラノコレクション フェースアップパウダー2021」の予約受付を開始する。今回は「知る幸せ」をテーマとし、守護天使が図書館で本を読む姿をデザインした。百貨店などでは、「ミラノコレクションGRフェースアップパウダー2021」の予約受付も始める。発売は今年12月1日。 「フェースアップパ・・・

さらに読む

アユーラ、頭皮の環境を整えるヘアケアアイテム

アユーラ
| 2020/06/03 12:06

アユーラは1日、シャンプーとコンディショナーを発売した。頭皮も肌と同じように様々なストレスによってゆらいだ状態になることに着目し、頭皮をスキンケア発想でケアするヘアアイテムを開発した。「バランシングシャンプー」は頭皮の潤いバランスを改善し、美しく健やかな髪を育む環境を導く。「バランシングコンディショナー」はダメージを受けた髪を補修し、つややかに仕上げる。 ・・・

さらに読む

カネボウ、「ルナソル」で今夏向けに〝ツヤ満ち〟リップ

カネボウ化粧品   カネボウ
| 2020/05/15 08:05

カネボウ化粧品は15日、プレステージブランド「ルナソル」の今夏コレクション「AQUA CHAOS(アクア カオス)」で、透明感のある濃密なオイルが唇に密着するリップカラー「ジェルオイルリップス」を発売した。価格は3200円で、通常色7種類と限定色4種類を揃える。ルナソルは昨秋リブランディングを行い、ファッション感度の高い女性をターゲットに、モード感のある商品・・・

さらに読む

オルビス、今夏に初の体験特化型コンセプトストア

オルビス
| 2020/05/14 05:05

オルビスは今夏、初の体験特化型施設「スキンケア ラウンジ バイ オルビス」を、東京都港区の表参道エリアにオープンする。自分の肌に合った正しいスキンケア方法を学べるサービス、スキンケアトリートメント、ワークショップなど、五感を満たしながら自分らしい心地よさ、美しさを見付けられる様コンテンツを用意する。5月13日にはティザーサイトを開設した。オルビスは1987年・・・

さらに読む

コーセー、「コスメデコルテ」でスティックファンデ

コーセー
| 2020/05/13 01:05

コーセーは5月16日、プレステージブランド「コスメデコルテ」で、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」(以下、スティックファンデーション)を全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。滑らかにフィットし、自然なツヤの肌に仕上げる。全3色で、価格は3800円。メイクに対する感度が高い20~30代をターゲットに定めた。・・・

さらに読む