資生堂は22日、研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1~2階を「Shiseido Beauty Park」としてリニューアルオープンした。5つのラボで構成されており、一般客が資生堂の最先端の技術を体験できる。肌や体、心の状態を測定する「美の検診」、薬膳の観点から監修した食事メニュー、見るだけで美しくなれる映像などを提供する。 同施設・・・
資生堂は22日、研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1~2階を「Shiseido Beauty Park」としてリニューアルオープンした。5つのラボで構成されており、一般客が資生堂の最先端の技術を体験できる。肌や体、心の状態を測定する「美の検診」、薬膳の観点から監修した食事メニュー、見るだけで美しくなれる映像などを提供する。 同施設・・・
コーセーは15日、インドで急成長中のスキンケアブランド「foxtale(フォックステイル)」を手掛ける同国のFoxtale Consumer Private Limited(以下、フォックステイル社)への出資および戦略的提携の締結を発表した。コーセーは14日付でフォックステイル社の発行済み株式の10%を取得するとともに、両社で近く合弁会社を設立。新しいブラン・・・
花王は来年2月8日、日焼け止めブランド「ビオレUV」の「アクアリッチ」シリーズで、「ウォータリーホールドクリーム」を発売する。アクアリッチシリーズ初のノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)で、高い紫外線防御効果と肌になじむ付け心地を実現した。オープン価格で、想定価格は1400円前後。 近年は、日焼け止めに肌への優しさを求める人が増えている。SNSでは「・・・
コーセーは10日、「パンピューリ」の名称で化粧品やフレグランスなどの販売、スパサービスなどを手掛けるタイのピューリ社を買収すると発表した。同日に株式譲渡契約を結び、30日を目途に株式の約8割を120~130億円で取得する。残る約2割も3~5年で取得する方針だ。コーセーは中期戦略でASEANやインドなどグローバルサウスの市場開拓に注力し、その一環として「地域に・・・
資生堂は2月1日、「SHISEIDO」の「ベネフィアンス」で美白シリーズを発売する。薬用美白美容液「ブライトニング マイクロSセラム」など、全5品目を揃える。独自の美白有効成分「アクティブ4MSK」や「4MSK」を配合しており、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。 ベネフィアンスはハリケア商品のみを展開していたが、新たに美白シリーズも始め、2ラ・・・
百貨店の化粧品売場で存在感を際立たせるブランドがある。花王グループのカネボウ化粧品が手掛ける「KANEBO(カネボウ)」だ。一般的な化粧品のブランドが「美」を追求する中、「希望を発信する」と掲げた、2020年のリブランディングが奏功。自らの目や唇、肌などを愛せるようになる、つまり希望を持てる革新的な商品を打ち出して化粧品市場を席巻し、黒に統一されたパッケージ・・・
「イッセイミヤケ パルファム」は、塩をテーマにした香水「LE SEL D'ISSEY(ル セルドゥ イッセイ)」を発売する。海を思わせる天然のマリン シーウィード(海藻)やオークモス、大地を想起するジンジャーやベチバー、シダーウッドなどの香料で、海と大地の対話を表現した。28日にイッセイ ミヤケ直営店で先行発売し、9月4日に全国発売する。 同商品は、三・・・
今年2月1日、ちふれ化粧品の新社長に朝妻久恵氏が就任した。朝妻氏は資生堂出身で、同社および資生堂プロフェッショナルで化粧品、健康食品、ヘアサロン向けの事業に携わってきた。トップの交代という変革期を迎え、ちふれ化粧品はどう成長戦略を描くのか。朝妻氏に尋ねた。 ※インタビューは7月5日に行われた ――まずは、ちふれ化粧品の社長に就いた経緯を教えて下さ・・・
高島屋は8月7日午前10時に、コスメ専門サイト「TBEAUT(ティービューティー)」を開設する。従来のサイトより情報収集や商品検索の利便性を充実させ、商品購入の手順も簡略化。コスメ専門サイトならではの利便性を追求した。店舗情報発信サイト「タカシマヤビューティー」と結合し、コスメにまつわるモノ・コトを総合的に取り扱う。 取り扱いブランド数は約180。ラグ・・・
資生堂のラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美容液「ル・セラムⅡ」を9月1日に発売する。2013年に発売した美容液「ル・セラム」の後継品に当たり、リニューアルは今回で4度目。新たな独自成分を配合し、潤いとハリに満ちた肌に導く。価格は30mLが1万9800円、50mLが2万9700円、75mLが4万150円。 ル・セラムはブランドを代表す・・・
資生堂は美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn」(以下、アルティミューン)のポップアップを12~15日に開催する。場所は港区南青山にある複合施設「スパイラル ガーデン」の1階。アルティミューンについて深く知ったり、商品を試したりできる。予約制のカウンセリングブースはすでに全ての枠が埋まっており、関心の高さが窺える。・・・
花王のグローバルプレステージブランド「KANEBO」は9月、美容液「フュージョニング ソリューション」を発売する。人が幸せを感じたときの肌印象のカギとなる「キメ」「ツヤ」「うるおいに満ちた明るさ」「なめらかさ」の4つにアプローチし、いきいきした印象を引き出す。今後は「美ではなく、希望を発信する」というブランドパーパスの訴求も強め、攻勢を加速させる。 ・・・