そごう・西武は9日、大規模改装中の西武池袋本店の化粧品売場を開いた。1階と3階からなり、まず3階が完成。約1700㎡に47のブランドを揃えた。1フロアで買い回れるブランドの数は東京都内で最も多いという。うち6つのブランドはキャビンを併設し、それぞれの世界観を楽しみながらスキンケアなどの施術を受けられるようにした。どのブランドも施術やイベントなどに使える約50・・・
そごう・西武は9日、大規模改装中の西武池袋本店の化粧品売場を開いた。1階と3階からなり、まず3階が完成。約1700㎡に47のブランドを揃えた。1フロアで買い回れるブランドの数は東京都内で最も多いという。うち6つのブランドはキャビンを併設し、それぞれの世界観を楽しみながらスキンケアなどの施術を受けられるようにした。どのブランドも施術やイベントなどに使える約50・・・
資生堂は7月21日、「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアライン「キーラディアンスケア」から、化粧水、乳液、クリームを発売する。独自の発酵美容成分「プレシャス米麴発酵エキス」や、角層への浸透を促す独自技術「ニュートロハイドロティックテクノロジー」、肌表面に潤いを閉じ込めるバリアの膜を形成する「フォーミュレーション技術」など、様々な研究の成果が結集している。 ・・・
アルビオンは、2022年8月に立ち上げたスキンケアシリーズ「フラルネ」をリニューアルする。気温や湿度の低下、寒暖差などで弱る秋冬の肌を活性化。潤い弾み、“むっちり”とした美しい肌を演出する。「フラルネ ライブリー ライン」の名称で、乳液や化粧水、美容液、クリームの4種類・5品を8月17日に発売する。 新生フラルネは、最新の美容研究を基に「よりクリアで確・・・
コラーゲンの常識を覆す革命の第2章だ――。アルビオンは3月18日、肌のハリを追求するエイジングケアシリーズ「INFINESSE(アンフィネス)」シリーズで、美白とハリを両立させた「プランプブライト ライン」を発売した。コラーゲンの研究で、「17型コラーゲン」が肌の美白とハリを同時に実現するための要となることを突き止め、プランプブライト ラインはその生成を促す・・・
アイスタイル傘下のアイスタイルリテールは、フラッグシップショップ「@cosme TOKYO」(東京・原宿)を5日にリニューアルオープンした。目玉として、これまで倉庫としていた3階の一部にフレグランスゾーンを新設。そのほか1階にはミニコスメコーナー、2階にはシートマスクを壁に集積した「シートマスクウォール」をつくった。 フレグランスゾーンには百貨店で取り・・・
格別で特別な成長軌道に乗った――。アルビオンが手掛ける「EXCIA(エクシア)」シリーズが好調だ。新型コロナウイルス禍では一時的に苦戦したが、21年からはスキンケアが、昨年はベースメイクが、それぞれ売上げをけん引。スキンケアでは22年9月18日に発売した美容液「ダブルキー アドバンス セラム」や23年4月18日に発売した美白美容液「シリウス ブライト セラム・・・
資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は、3月1日に発売する美容液「アルティミューン パワライジング セラム」の新CMを同日から放映する。ブランドアンバサダーである俳優の長澤まさみさんが出演し、アルティミューンの世界観を表現。テレビで放映するほかユーチューブでも公開する。2月27日に開催したメディア向け発表会に長澤さんも登場し、美の秘訣や商品の感想を・・・
東急百貨店は、渋谷発のビューティーメディア「SHIBUYA BEAUTY JAM」の編集部を設立した。編集長には同社社員でEC事業に従事した経験を持つ西鳥羽萌氏が就任する。西鳥羽氏は「SHIBUYA BEAUTY JAMを通じてコスメが大好きな皆さまと“ジャムる。”ことで、新たな出会いや感動を共有したい」とコメントした。 SHIBUYA BEA・・・
資生堂は3月1日、「SHISEIDO」の人気美容液「アルティミューン」を刷新する。潤い成分として「カメリアエキス」を配合し、ハリや滑らかさ、透明感のある肌に導く。商品名は「アルティミューン パワライジング セラム」。30mLが9900円、50mLが1万5180円、50mLのレフィルが1万4630円となる。アルティミューンは2014年に誕生し、リニューアルは4・・・
資生堂は22日、研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1~2階を「Shiseido Beauty Park」としてリニューアルオープンした。5つのラボで構成されており、一般客が資生堂の最先端の技術を体験できる。肌や体、心の状態を測定する「美の検診」、薬膳の観点から監修した食事メニュー、見るだけで美しくなれる映像などを提供する。 同施設・・・
コーセーは15日、インドで急成長中のスキンケアブランド「foxtale(フォックステイル)」を手掛ける同国のFoxtale Consumer Private Limited(以下、フォックステイル社)への出資および戦略的提携の締結を発表した。コーセーは14日付でフォックステイル社の発行済み株式の10%を取得するとともに、両社で近く合弁会社を設立。新しいブラン・・・
花王は来年2月8日、日焼け止めブランド「ビオレUV」の「アクアリッチ」シリーズで、「ウォータリーホールドクリーム」を発売する。アクアリッチシリーズ初のノンケミカル処方(紫外線吸収剤フリー)で、高い紫外線防御効果と肌になじむ付け心地を実現した。オープン価格で、想定価格は1400円前後。 近年は、日焼け止めに肌への優しさを求める人が増えている。SNSでは「・・・