2025年11月12日

パスワード

全国

天然石ジュエリーの「ビズー」、「源氏物語」着想のコレクションを展開

BIZOUX   ドリームフィールズ
| 公開日: 2025/11/04 16:03

ドリームフィールズの「BIZOUX(ビズー)」は10月30日、「Tales of Her 物語を纏うジュエリー―源氏物語の彼女たち」と題し、「源氏物語」の登場人物から着想を得たカラーストーンジュエリーを発表した。11月に京都店が3周年を迎え、同社が国内のジュエリーブランドでもあることから、日本文化をテーマに採用。紫の上、六条御息所、朧月夜、明石の君の4人の女・・・

さらに読む

再春館製薬所、ウェブ診断と専任カウンセラーによるパーソナル養生法を提案

再春館製薬所
| 公開日: 2025/10/29 15:39

再春館製薬所は7日、漢方理念×最新サイエンスという独自の視点による生体リズム研究から生まれたブランド「ポジティブリズム」より、「パーソナライズ養生提案サービス」を開始した。ウェブ上で試せる無料診断「マイリズムチェック」と専任スタッフの「お客様プリーザー」による電話カウンセリングを組み合わせ、一人一人に合わせた養生法を提案する。これにより、創業100周年となる・・・

さらに読む

アンドエスティ、自社ECサイトに大手4社が出店 プラットフォーム化目指す

ジュン   and ST HD   and ST   ユナイテッドアローズ   
| 公開日: 2025/10/22 15:47

and ST HD(アンドエスティホールディングス)のグループ会社アンドエスティは15日、ECサイ「and ST」」に同業他社のユナイテッドアローズの「BEAUTY&YOUTH」が出店すると発表した。9月24日にはニューバランスジャパンの「ニューバランス」がオープンしており、22日にICLの「アフタヌーンティー・リビング」、29日にジュンの「SALON」「V・・・

さらに読む

キリン、10月7日にまったく新しい「キリングッドエール」発売

キリンビール
| 公開日: 2025/10/15 13:20

キリンビールは7日、同社工場初採用となる稀少なクライオホップとブライトアロマ製法によるエールタイプビール「キリングッドエール」を発売した。フルーティな味と香り、後味の良さが特徴で、350ml缶と500ml缶がある。アルコール分は5%。同社のフラッグシップブランドの「一番搾り」、2024年発売の「晴れ風」に次ぐ3本目の柱として、次世代の定番ビールとなることを目・・・

さらに読む

大丸松坂屋、自社の新人VTuber「花依よるは」の歌唱動画を初公開

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2025/10/06 10:15

大丸松坂屋百貨店は9月25日、VTuberプロジェクト「EchoVerse(エコーバース)」所属の新人VTuber「花依よるは」の歌唱動画「花になって」をYouTubeの公式チャンネルで公開した。27日にはライブ配信を初めて実施し、デビューを果たした。エコーバースは同社の新規事業で、花依よるはは第一号となる。クリエイターの挑戦を支え、コンテンツの発信に取り組・・・

さらに読む

リボン食品、10月4日に日本初のバブカ専門店を京都にオープン

リボン食品
| 公開日: 2025/10/03 10:08

リボン食品は、スイーツデニッシュ「バブカ」の日本初の専門店「バブカカダブラ」をオープンする。コンパウンドマーガリンや冷凍パイ生地など日本初の商品開発に注力してきた同社が構想から8年をかけ、唯一無二のオリジナルバブカを開発した。10月4日に常設店を京都に開き、10月8日~2026年1月7日に羽田空港の「羽田スタースイーツ」、11月6日~12日に渋谷ヒカリエでポ・・・

さらに読む

花王の化粧品事業、2027年までに売上高3000億円へ

MOLTON BROWN   KATE   SOFINA   Curel    
| 公開日: 2025/10/01 15:10

花王は9月19日、化粧品事業成長戦略説明会を開いた。個性が際立つブランドで狙いを定め、価格帯、地域において最も選ばれる「グローバル・シャープ・トップ戦略」をビジョンに掲げ、中期経営計画「K27」を推進しており、2027年までに売上高3000億円、営業利益率7%、以降は同4000億円、同15%を目指す。 化粧品事業の売上げはインバウンドの後押しで2019・・・

さらに読む

三越伊勢丹、食品定期宅配で「オイシックス」と共同開発したサラダミールキット登場

オイシックス・ラ・大地   三越伊勢丹
| 公開日: 2025/09/30 13:26

三越伊勢丹は9月4日、オイシックス・ラ・大地と共同開発したサラダミールキット「ISETAN SALAD KIT supported by Oisix」を発売した。全国に約5万人を抱える会員向け食品定期宅配サービス「ISETAN DOOR(イセタンドア)」の新シリーズで、「サラダは食事に取り入れたいがマンネリ化する」「準備が面倒」「食材を余らせてしまう」といっ・・・

さらに読む

高島屋と阪急阪神百貨店、業務提携を強化 マーケット開発と社会課題解決を推進

阪急メンズ大阪   日本橋高島屋S.C.   阪急うめだ本店   高島屋   
| 公開日: 2025/09/17 13:41

高島屋と阪急阪神百貨店は先ごろ、マーケット開発・育成と社会・業界課題解決に関する取り組みを強化すると発表した。2009年から業務提携し、営業力強化やコスト削減などを共同で推進してきたが、取り組みを質的に深化させていく方針。両社を取り巻く環境の変化に柔軟に対応しながら、持続可能な成長と企業価値の向上を目指す。 両社は業務提携に関する委員会のもと、社長をは・・・

さらに読む

花王、「est」主力のベーシックラインを8年ぶり刷新

エマルジョン EX   エストザローション EX   花王
| 公開日: 2025/09/05 10:28

花王は10月10日、プレステージブランド「est(エスト)」のベーシックライン「エスト ザ ローション EX」と「エスト ザ エマルジョン EX」をリニューアルする。極限の乾燥環境下でも細胞構造を保ち、干からびても生き続けるネムリユリスカ(幼虫)の生態に着想し、独自開発成分の「エクトビオシス」を配合した。同社は昨秋にestのリニューアルに着手。主力商品を段階・・・

さらに読む

THE RICH 堀江氏率いるHIUインベストメントが異例の規模で資金調達

HIUインベストメント   THE RICH
| 公開日: 2025/09/04 16:40

シルクの魅力を発信するヘアケア製品「SILK THE RICH」を販売するTHE RICHは、7月17日に事業戦略発表会を開催した。HIUインベストメント率いるホリエモンこと堀江貴文氏が出席し、異例の規模の資金調達(出資額は非公開)を受けたことを発表した。 同社は2022年の創業。日本の伝統素材であるシルクとD2Cモデルを掛け合わせたSILK THE ・・・

さらに読む

JFR&KOMEHYO PARTNERS、ブランド品買取専門店を松坂屋名古屋店と大丸東京店にオープン

Jフロント リテイリングとコメ兵の合弁会社であるJFR&KOMEHYO PARTNERSは、ブランド品の買取専門店「MEGRUS(めぐらす)」の1号店を8月5日に松坂屋名古屋店、2号店を8日に大丸東京店にオープンした。同社は25年に7店舗、今後4年で23店舗を大丸松坂屋各店やパルコに出店する計画。30年までに総額売上げ80~90億円を目指す。 ・・・

さらに読む