and ST HD(アンドエスティホールディングス)のグループ会社アンドエスティは15日、ECサイ「and ST」」に同業他社のユナイテッドアローズの「BEAUTY&YOUTH」が出店すると発表した。9月24日にはニューバランスジャパンの「ニューバランス」がオープンしており、22日にICLの「アフタヌーンティー・リビング」、29日にジュンの「SALON」「V・・・
and ST HD(アンドエスティホールディングス)のグループ会社アンドエスティは15日、ECサイ「and ST」」に同業他社のユナイテッドアローズの「BEAUTY&YOUTH」が出店すると発表した。9月24日にはニューバランスジャパンの「ニューバランス」がオープンしており、22日にICLの「アフタヌーンティー・リビング」、29日にジュンの「SALON」「V・・・
キリンビールは7日、同社工場初採用となる稀少なクライオホップとブライトアロマ製法によるエールタイプビール「キリングッドエール」を発売した。フルーティな味と香り、後味の良さが特徴で、350ml缶と500ml缶がある。アルコール分は5%。同社のフラッグシップブランドの「一番搾り」、2024年発売の「晴れ風」に次ぐ3本目の柱として、次世代の定番ビールとなることを目・・・
大丸松坂屋百貨店は9月25日、VTuberプロジェクト「EchoVerse(エコーバース)」所属の新人VTuber「花依よるは」の歌唱動画「花になって」をYouTubeの公式チャンネルで公開した。27日にはライブ配信を初めて実施し、デビューを果たした。エコーバースは同社の新規事業で、花依よるはは第一号となる。クリエイターの挑戦を支え、コンテンツの発信に取り組・・・
リボン食品は、スイーツデニッシュ「バブカ」の日本初の専門店「バブカカダブラ」をオープンする。コンパウンドマーガリンや冷凍パイ生地など日本初の商品開発に注力してきた同社が構想から8年をかけ、唯一無二のオリジナルバブカを開発した。10月4日に常設店を京都に開き、10月8日~2026年1月7日に羽田空港の「羽田スタースイーツ」、11月6日~12日に渋谷ヒカリエでポ・・・
花王は9月19日、化粧品事業成長戦略説明会を開いた。個性が際立つブランドで狙いを定め、価格帯、地域において最も選ばれる「グローバル・シャープ・トップ戦略」をビジョンに掲げ、中期経営計画「K27」を推進しており、2027年までに売上高3000億円、営業利益率7%、以降は同4000億円、同15%を目指す。 化粧品事業の売上げはインバウンドの後押しで2019・・・
三越伊勢丹は9月4日、オイシックス・ラ・大地と共同開発したサラダミールキット「ISETAN SALAD KIT supported by Oisix」を発売した。全国に約5万人を抱える会員向け食品定期宅配サービス「ISETAN DOOR(イセタンドア)」の新シリーズで、「サラダは食事に取り入れたいがマンネリ化する」「準備が面倒」「食材を余らせてしまう」といっ・・・
高島屋と阪急阪神百貨店は先ごろ、マーケット開発・育成と社会・業界課題解決に関する取り組みを強化すると発表した。2009年から業務提携し、営業力強化やコスト削減などを共同で推進してきたが、取り組みを質的に深化させていく方針。両社を取り巻く環境の変化に柔軟に対応しながら、持続可能な成長と企業価値の向上を目指す。 両社は業務提携に関する委員会のもと、社長をは・・・
花王は10月10日、プレステージブランド「est(エスト)」のベーシックライン「エスト ザ ローション EX」と「エスト ザ エマルジョン EX」をリニューアルする。極限の乾燥環境下でも細胞構造を保ち、干からびても生き続けるネムリユリスカ(幼虫)の生態に着想し、独自開発成分の「エクトビオシス」を配合した。同社は昨秋にestのリニューアルに着手。主力商品を段階・・・
シルクの魅力を発信するヘアケア製品「SILK THE RICH」を販売するTHE RICHは、7月17日に事業戦略発表会を開催した。HIUインベストメント率いるホリエモンこと堀江貴文氏が出席し、異例の規模の資金調達(出資額は非公開)を受けたことを発表した。 同社は2022年の創業。日本の伝統素材であるシルクとD2Cモデルを掛け合わせたSILK THE ・・・
Jフロント リテイリングとコメ兵の合弁会社であるJFR&KOMEHYO PARTNERSは、ブランド品の買取専門店「MEGRUS(めぐらす)」の1号店を8月5日に松坂屋名古屋店、2号店を8日に大丸東京店にオープンした。同社は25年に7店舗、今後4年で23店舗を大丸松坂屋各店やパルコに出店する計画。30年までに総額売上げ80~90億円を目指す。 ・・・
明治屋は8月5日、「マイジャム果実実感」シリーズをリニューアル発売する。1911(明治44)年に発売された「マイイチゴジャム」の流れをくむ自社ブランドのロングセラー商品で、果実感をとことん追求し、果実含有量もアップした。7月24日には新商品発表会が開催され、料理研究家の長田知恵さん考案のジャムを使ったオリジナルレシピも公開された。 今回の「マイ・・・
冷たいスイーツの需要が高まる夏、百貨店各社は独自性のある企画を打ち出している。京王百貨店は「keio スイーツ博覧会」を初開催し、高島屋横浜店はかんきつ類グルメが登場する「シトラスパレード」を実施。阪急うめだ本店は、人気のかき氷フェアやスイーツの冷凍宅配サービスを展開し、他社とは一線を画す特別なスイーツを提供している。 日本百貨店協会の発表によると、4・・・