2020年11月25日

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No.641
ストアーズレポート 2020年11月号
月刊ストアーズレポート2020年11月号

<2020年11月号コンテンツ>

■特集 優先すべき営業戦略の要諦 ―全国縦断レポート 取材ノートより

  • 「外商改革と富裕層戦略」顧客一人ひとりと向き合う好機に 接点の持ち方と価値提供に工夫を
  • 「地方・郊外の店舗構造改革」専門店、地域、オンラインとのハイブリッド型の百貨店に進化へ
  • 「『新常態』模索する大型催事」オンラインの効果的活用が不可欠 リアルとの両輪で収益性を確保へ
  • 「アプリ販促にシフト」シームレスな売り方への重要なツール より魅力的に、常にアップデートを
  • 「地域共創型の売場開発」『プラグスマーケット』が好発進 大型専門店との融合の新モデルに
  • 「地域との連携」より広く、より深く、地場色を強め『ヒト、モノ、コト、トキ』をつなぐ

◎連載

TOKYO STORE’S GUIDE(124)蔦川 敬亮

商いの実学・遊学・雑学(181)児玉 千恵子

奴雁(73)渡辺 林治

流通メカニズムの解明(15)六車 秀之

米国大型小売業の最新情報(5)平山 幸江

実践!デジタル販促の巧技(21)<京王百貨店「てのひらギフト」>

■ストレポFOCUS
◇グランスタ東京 JR東日本最大のエキナカ 居心地良く、便利な空間に。鉄道会館 代表取締役社長 平野 邦彦 氏に聞く「東京駅の新しい価値創造に挑戦」

■JOURNAL

○ビジネスの根幹から見直す“大胆な構造改革”の好機に

○生活必需品化したマスクの拡販策が活況 アイデア競う百貨店

○心斎橋に「新都市型パルコ」 大丸とのシナジー創出カギ

■COLUMN
商いは草の種 芽生えのロマン、変わらぬ根深さ(74) 金田 祐吉

こころの健康を鍛える(129)キティこうぞう

令和四文字熟語(129)三田村和彦

書評/「One team×顧客戦略」齋藤 孝太 著

百聞一論

■HOTLINE

○メーカーズレポート(メリーチョコレートカムパニー/ルック/西川/ナイガイ)
○インフォメーションファイル (20/7.1~20/8.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(20年8月)他
○マーケット・株価データ(20年9月末)

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