2024年03月19日

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毎号、常に新鮮なテーマと視点の下で、流通・小売業界の関心事や話題を 網羅、提供。1969年の創刊以来広く深く業界人および周辺の方々によって 愛読され続けている。

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ストアーズレポート 2024年03月号
ストアーズレポート2024年3月号

<2024年3月号>
特集
大型商業施設の趨勢

社会持続性と企業成長の実現へ
より重要度増す「人」への投資

24年の新規開業 編
地域共生・共創型の「まち」続々と
交流拠点機能の魅力化競合が熾烈化

春夏の改装 編
新たな「体験・共感・共創」を生み
行きたくなる地域交流拠点に進化へ

TOP INTERVIEW
山元 代表取締役社長 山元 彩容子氏に聞く
グループ間連携を最大限に強化し
流通業界で“必要不可欠”な存在へ

◎連載
米国大型小売業新着レポート(7)
NRF2024報告
持続的成長戦略のカギ握るAIの活用
平山 幸江

奴雁(106)渡辺 林治
日本株の見方
過熱、25年には5万円超も

【新連載】令和のファンマーケティング
花王「月祭」
社員が接客するイベントで生活者と好循環が生まれる

■特別企画
◇ドリームインスティテュートより<3つの提案>
・次世代リーダ-の「仕事観」革命
・「ウェルビーイング」の要諦
・越境して学ぶ「未来の学校」

■注目企業インタビュー
青木 和宏氏(髙島屋グループ エー・ティ・エー 代表取締役社長)
培ってきた強み内から外へ広げて収益力一段と向上

Special Report
新しい時代を切り開く札幌商業のにぎわい拠点化
島村 美由紀

■FIELD REPORT
◇アデランス
一丸で15年間に1800本 植樹で広がるSDGsの輪

◇アルビオン
「美白」超える「美迫力」で競合激しい市場を席巻へ

■JOURNAL
○松屋が人材育成事業に参入 次世代リーダーの学び場
○冷凍食品のサブスク、目標未達も伸び代確信 都心周縁や若年層に的
○「GMS改革」に拍車かける新都市型フォーマット台頭

■COLUMN
こころの健康を鍛える(163)キティこうぞう
「てんびんの詩」

令和四文字熟語(163)三田村和彦

百聞一論

■HOTLINE
○インフォメーションファイル (23/12.1~23/12.31)
○百貨店・チェーンストア売上げデータ、6大都市百貨店売上高ランキング(23年12月、23年1~12月合計)他
○マーケット・株価データ(24年1月末)

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