2020年09月25日

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販促/催事

近鉄奈良店、出展者公募でメーカー支援

近鉄百貨店奈良店は地元のものづくりメーカーを支援するため「大和路 暮らしの間」出展者の一般公募を実施する。大和路 暮らしの間は小売店運営のノウハウを持つ近鉄百貨店と、ブランド開発のノウハウを持つ「中川政七商店」が共同で取り組むショップで、奈良で生まれた暮らしに寄り添う品々を作り手の想いとともに紹介している。地元メーカーの発掘・育成を行うことで、奈良の新たな魅・・・

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高島屋、オンラインストアでBTSグッズを販売

髙島屋
| 2020/08/14 09:08

高島屋は19日10時から、オンラインストアで韓国のヒップホップグループ「BTS」が所属する事務所「Big Hit Ent」の日本で初めてとなる公式ライセンス商品を販売する。ヒット曲「MIC Drop」、「IDOL」、「NA」のステージ衣装やミュージックビデオの世界観を表現したマスク、ビーチサンダルや、メンバー自らがデザインしたキャラクターが施された折り畳み傘・・・

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東武池袋店、都内最大級のレストランフロアでテイクアウトメニューが好評

東武百貨店池袋本店は11階から15階のレストラン街スパイスでテイクアウト用のメニューを拡大した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で外食をためらう人が増えた一方、自宅でもレストランの味がそのまま楽しめるテイクアウトメニューや宅配用メニューが好評を得ている。池袋駅直結で仕事帰りでも立ち寄りやすいのも魅力の一つだ。現在20店舗以上のレストランで持ち帰り用メニューを・・・

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大丸東京店、訳アリ食品をオンラインで販売

| 2020/08/11 06:08

大丸東京店は、11日14時からオンラインで、「もったいない、からはじめよう」フェアを開催する。百貨店では新型コロナウイルスの影響で販売機会が減ったために在庫過多となった商品や、賞味期限が間近であったり規格外であったりといった理由から正規で販売できない商品がある。こういった商品は、昨今食品ロスとして社会問題にもなっている。大丸東京店ではこれらの食品ロスを削減す・・・

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高島屋、募金を新型コロナウイルス緊急支援事業へ寄付

髙島屋
| 2020/08/07 04:08

高島屋は医療崩壊防止に向けた緊急支援としてWEBで募金活動を行っていたが、7日、262万9620円を寄付したと報告した。 「新型コロナウイルスによる医療崩壊防止に向けた緊急支援」WEB募金として、4月29日から6月30日まで、WEBで寄付を募っていた。募金は6月5日と8月7日に認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン「新型コロナウイルス緊急支援事業」に寄・・・

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東急百貨店、東急フードショーエッジの料理を1時間以内にデリバリー

東急百貨店
| 2020/08/06 01:08

東急百貨店は8月11日から約3カ月間、フードデリバリーマッチングアプリを提供するシンと協業し、デパ地下の食品をスマートフォンで注文できるデリバリーサービスを試験的に実施する。 アプリ「Chompy(チョンピー)」では渋谷駅3㎞エリアの飲食店の料理を注文することができる。東急フードショーエッジでは、アプリでの注文の1時間以内に配達員が指定の場所へ届ける。・・・

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小田急百貨店、接客特化型ライブコマースを8月10日開催

小田急百貨店
| 2020/08/03 11:08

小田急百貨店は8月10日、CCCフォトライフラボと協業し、商品紹介のライブ動画配信中に、視聴者が配信者と対話しながらECサイトで商品を購入できる「接客特化型ライブコマース」のトライアルを実施する。複数の視聴者を対象に商品紹介のライブ動画を配信。接客を希望する視聴者が手を挙げると、配信者と顔を合わせて直接言葉を交わすことが可能となる仕組み。 トラ・・・

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松屋銀座、今年の浴衣は鰻と一緒に

松屋銀座本店
| 2020/07/25 01:07

今年は、家で浴衣を楽しむ――。新型コロナウイルスの影響で夏祭りや花火大会の中止が相次ぎ、浴衣を着用する機会が減少する中、松屋銀座本店はリモート飲み会で「映える」浴衣や着付けやすい兵児帯などを打ち出し、家で楽しむスタイルを提案する。反物の仕立てを注文した客に、共布のマスクをプレゼントするサービスも開始。好評を博している。土用の丑の日である7月21日には、浴衣姿・・・

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「ドロヘドロ」初の大規模原画展、大丸梅田店で

大丸梅田店
| 2020/07/20 06:07

©林田球/小学館 大丸梅田店は8月5日から17日まで15階の大丸梅田店ミュージアム<梅田>で原画展「TVアニメ化記念 ドロヘドロ原画展~林田球の世界~」を開催する。 2000年「月刊IKKI」(小学館)で連載を開始し、18年に亘り愛されてきた衝撃作「ドロヘドロ」。林田球氏の描く唯一無二の世界観は人々に強烈なインパクトを与え、国内外で今なお、多くの・・・

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安全・安全な買い物環境で悩みにも対応 子供売場のニューノーマル

コロナ禍のベビー・キッズ需要に応えるため、百貨店の子供服・用品売場は新たなサービス体制の構築に乗り出した。ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用したオンライン接客、売場での入場制限、電話注文サービスなど、まずは現在使えるツールを活用した施策を講じる。まだ人が密集する場所へ出掛けるリスクは高く、「3密」を避けた生活様式が推奨されている。妊娠した女性や、・・・

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そごう・西武、インスタグラムで商品紹介を配信

そごう・西武   西武池袋本店
| 2020/07/14 09:07

そごう・西武は、店頭の動員が分散化する中、取引先と協力しインスタグラムで動画を使った買い物を提案する。まずは、若年層からの支持が強いブランドが集まる西武池袋本店地下1階SEIBU BEONE(セイブ ビーワン)で動画配信をスタートした。   第1回目である7月11日には、販売員がおすすめのセールアイテムを紹介する動画を配信。SE・・・

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松屋銀座、新しい「テレビズ」ファッションを提案

松屋   松屋銀座本店
| 2020/07/09 02:07

松屋銀座本店は15日から紳士フロアで「テレビズ(テレワークのビジネススタイル)」の提案を開始する。コロナ禍で働き方が大きく変化した今、「働く服」に求められる要素も変わってきている。新しい生活様式に沿った「テレビズスタイル」のニーズが高まってきており、ブランドによってはビジネス仕様のポロシャツやきちんと見えて着心地の良いニットなどが前年比200%以上の売れ行き・・・

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