東京ソワールから10月にデビューした、ブラックフォーマルの婦人ブランド「TOKYO SOIR(トウキョウソワール)」が好スタートを切った。発売から2カ月間で、売上高は計画比6割増を記録。同ブランドはどんな状況でも間違いない“スタンダード”をコンセプトとしており、狙い通り「デザインがシンプルで飽きがこない」「年齢を問わず長く着られそう」といった理由で支持されて・・・
東京ソワールから10月にデビューした、ブラックフォーマルの婦人ブランド「TOKYO SOIR(トウキョウソワール)」が好スタートを切った。発売から2カ月間で、売上高は計画比6割増を記録。同ブランドはどんな状況でも間違いない“スタンダード”をコンセプトとしており、狙い通り「デザインがシンプルで飽きがこない」「年齢を問わず長く着られそう」といった理由で支持されて・・・
3カ月連続でプラス、国外は売上げ・購買客数共に10月過去最高 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・176店)の10月売上高は4668億円余、前年比(店舗調整後)は43%増で3カ月連続でプラスとなった。入店客数も22%増と2カ月ぶりにプラスに転換した。インバウンドの売上げが75%増と8カ月ぶりにプラスとなったほか、国内売上げも好調だった。・・・
2カ月連続でプラス、大阪は万博やプロ野球優勝で活況 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・176店)の9月売上高は4288億円余、前年比(店舗調整後)は14%増で2カ月連続でプラスとなった。休日1日減のマイナス影響があったものの、国内売上げが好調に推移し、インバウンド売上げも前年並みの水準まで回復した。各社企画の物産展といった食品催事や外・・・
オンワード樫山は10月31日、ファッションブランド「SCEAN(セアン)」の旗艦店「SCEARN AOYAMA」をオープンした。セアンは同社オリジナルのデイリーラグジュアリーブランドで、昨秋にデビューした。これまではポップアップで展開していたが、ブランドの価値観を体感できる場として、東京・北青山に店を開いた。 セアンは日本の伝統美をモダンに再解釈したブ・・・
and ST HD(アンドエスティホールディングス)のグループ会社アンドエスティは15日、ECサイ「and ST」」に同業他社のユナイテッドアローズの「BEAUTY&YOUTH」が出店すると発表した。9月24日にはニューバランスジャパンの「ニューバランス」がオープンしており、22日にICLの「アフタヌーンティー・リビング」、29日にジュンの「SALON」「V・・・
国内は盛夏商材が好調、インバウンドは客数が8月過去最高に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の8月売上高は4139億円余、前年比(店舗調整後)は26%増で7カ月ぶりにプラスとなった。前年の台風や大雨などによる一部店舗の臨時休業・時短営業といったマイナス影響の反動に加え、休日1日増のプラス与件から入店客数は同比61%増と9カ月・・・
藤崎は10月8日、衣料品の卸売りや小売りなどを手掛けるヤマセンとの協業で運営するライフスタイルショップ「アルモニーテラス バイ フジサキ ライフスタイル」の3号店を、イオンモール仙台上杉に出す。名称は「アルモニーテラス イオンモール仙台上杉店」、売場面積は約133㎡で、主に婦人服や服飾雑貨、ビューティー雑貨などを取り扱う。運営主体はヤマセンで、藤崎はディレク・・・
5か月連続インバウンド減、国内は盛夏商材が好調で前月より改善 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の7月売上高は4683億円余、前年比(店舗調整後)は62%減で6カ月連続のマイナスとなった。入店客数は同比17%減と8カ月連続のマイナスだった。前年、調査開始以来3番目に高い値を記録した免税売上げ(663億円)の反動が大きく影響し・・・
バーニーズ ジャパンは19日、バーニーズ ニューヨーク銀座本店をリニューアルオープンする。2004年のオープン以来初となるリニューアルのコンセプトは「記憶と創造」。バーニーズ ニューヨークが築き上げてきた伝統とテイストを大切にしつつ、未来に向けた創造的な挑戦によって、新たな価値を生み出す空間へと進化を遂げる。 リニューアルに際しては、バーニーズ ニュー・・・
三陽商会の複合型コンセプトショップ「サンヨー・スタイルストア」が出店網を広げている。サンヨー・スタイルストアは、婦人服ブランド「アマカ」「エヴェックス バイ クリツィア」「トゥー ビー シック」「トランスワーク」を集約した複合型コンセプトショップ。衣料品売場の効率化を求める百貨店のニーズに応え、約2年で12店舗にまで増えた。多様なブランドの魅力を1つのショッ・・・
オンワード樫山は今秋、SC向け新ブランド「ANY(エニィ)」の展開を始める。既存のレディス&キッズブランド「anyFAM」とレディスブランド「anySiS」の2つをANYに統合。その下のレーベルとしてレディス向けの「ANY」と「ANY SIS」、キッズ向けの「ANY KIDS」を置く。ANYレーベルの中心価格帯は4000円台に設定し、コストパフォーマンスを武・・・
トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月27~28日、「2025 Autumn & Winter Collection」を発表した。「Triumph」は「ハイブリッドブラ」の新商品に加え、ラグジュアリーなラインナップ「FLORALE LUXE」を展開し、商品バリエーションを増やした。「AMOSTYLE」はファッションとして着こなせる新ラインやキャ・・・