2020年11月25日

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アパレル

三陽商会、日本初のバーを併設した大人が集う店「ポール・スチュアート 青山本店」を開業

三陽商会
| 2020/11/24 05:11

限定品を多数集積した新フラッグシップストア Part3:Paul Stuart 青山本店 三陽商会は11月7日、運営するブランド「ポール・スチュアート」の旗艦店を表参道から青山へと移転、「Paul Stuart 青山本店」としてオープンした。日本におけるアメリカントラッド発祥の地で「“ポール・スチュアートらしさ”を能動的に発信する」直営店として運営し・・・

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オンワード、オーダーメイドのコートを開始

オンワードパーソナルスタイルは、オーダーメイドブランド「KASHIYAMA(カシヤマ)」で、新たにコートの展開を始める。メンズは5日、ウィメンズは19日から。メンズは6 サイズに着丈4サイズを掛け合わせた24サイズ、ウィメンズは6サイズをベースに着丈と袖丈の補正ができるようにした。素材や色も選べる。当面は実店舗のみ注文を受けるが、今後はECサイト上でも対応を・・・

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ブランドの世界観を発信する旗艦店「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」オープン

三陽商会
| 2020/11/16 05:11

リアルとECを融合。生活スタイルに応じて利用できるストアへ。 Part2:ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店 三陽商会はブランドの世界観を表現するフラッグシップショップとして「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ」の複合路面店となる「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」を10月24日、・・・

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三陽商会、 “在庫を置かない”ショールーミング型店舗を大丸東京店に

三陽商会
| 2020/11/09 05:11

三陽商会 リアル店舗とデジタルの融合、ブランディング強化として新たな販売手法を模索 Part1:SANYO Fitting Store 三陽商会は10月21日、ショールーミング型店舗「SANYO Fitting Store(サンヨーフィッティングストア)」を大丸東京店に期間限定でオープンした。店頭には在庫を置かず、試着・決済を行い商品は希望の場所へ配・・・

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ワコール、天然綿よりしっとり暖か、再生コラーゲン繊維使用したインナー発売

ワコール
| 2020/10/26 12:10

ワコールは再生コラーゲン繊維「Luxaire(ルクセア)」を使用した保温性インナー「スゴ衣 肌美スト(ハダミスト)HOT」を先ごろ発売した。ルクセアは、天然繊維の綿と比べ水分率が約25倍としっとりとした肌ざわりが特長で、保温性インナーに使用するのは、ワコールが初めて。 スゴ衣 肌美ストHOTの素材は、再生コラーゲン繊維ルクセアとアクリル等の混紡。肌ざわ・・・

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ワコール、CW-Xから運動に適したマスク

ワコール
| 2020/10/20 09:10

ワコールの「CW-X」は11月1日、軽度の運動に適したマスク「CW-X SPORTS MASK for light exercise」を百貨店のスポーツ用品売場やワコールウェブストア、「CW-X」直営店で発売する。ワコールの技術力を生かして開発したもので、8方向に伸びる、息がしやすい素材を採用するなど、やさしい着け心地を実現した。 ワコールの立体設計技・・・

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オンワード商事、企業向けユニフォームの採寸・発注をデジタル化

オンワード商事は、メイキップ社が提供を開始するユニフォームオーダーシステム「UOS(ウオス)」を12月に導入し、採寸やオーダー集計業務などのデジタル化を推進する。直接人と対面してサイズを測る「採寸会」を減らし、さらに採寸用のサイズゲージや注文の集計作業といった業務を軽減させる。ユニフォーム業界での導入は初。 UOSは、ユニフォームを発注する企業の従業員・・・

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ルック、「キース」の構成を再編 デイリーへの提案を強化

ルック
| 2020/10/20 08:10

ルックの「キース」は来春、デイリーシーンへの訴求を強化する。今までは通勤着をメインとする「エッセンシャル」、シーズンごとのテーマを表現した「テーマ」の2つのラインで構成していたが、来春シーズンから、通勤やタウンなど汎用性が高い「デイリー」、フォーマル要素の強い「エターナル」、シーズンごとのテーマを凝縮した「カプセル」の3ラインに商品構成を再編。そのうちデイリ・・・

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東京ソワール、「formforma(フォルムフォルマ)」が銀座に初出店

東京ソワール
| 2020/10/16 04:10

東京ソワールは30日、フォーマルのコンセプトショップ「formforma(フォルムフォルマ)」をマロニエゲートゲート銀座1に開業する。銀座エリアには初出店。同社によると「立地や広い商圏を活かし、フォルムフォルマの顔となる店舗となるよう、別注商品などを展開する」という。今回の出店によって、店舗数は31店舗(うちウェブ4店舗)となる。 フォルムフォルマは、・・・

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ナイガイ、イエナカ需要に的 履き心地のよいレッグウェア集積

ナイガイ
| 2020/10/15 03:10

ナイガイは来春、テレワークやイエナカ需要に適したレッグウェアや、カジュアルな仕事着に合う靴下などを打ち出す。室内用には履き心地のよいルームソックスやむくみ防止の着圧タイツなどを、外の仕事用にはメンズでカジュアルな絵柄の靴下、ウィメンズでローヒールシューズに合うソックスなどを用意する。また、室内でも屋外でも使えるニット編みのシューズを発売する。 一時期よ・・・

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ワコール、半年に亘りブラリサイクル 例年より2カ月延長

ワコール
| 2020/10/12 02:10

ワコールは来年3月31日まで「ワコールブラリサイクル」キャンペーンを国内の百貨店、下着専門店、ワコール直営店及びグループ会社を中心に約750店舗で行っている。例年4カ月だった回収期間を今年は6カ月と2カ月延ばした。また回収袋も専用のものを用意していたが、不要になった袋で参加できるようにした。 キャンペーンは「ブラジャーは捨てにくい」という消費者の声から・・・

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オンワード、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー」開始

オンワード樫山は来年3月、樹脂の中に花を閉じ込めたパーツをアイコンとしたバッグ・アクセサリーの新ブランド「ANEVER(アンエバー)」をスタートする。雑貨カテゴリーとD2Cビジネスの強化、拡大を狙う。アンエバーは「ANREALAGE(アンリアレイジ)」のデザイナー、森永邦彦氏との協業による、新規ブランド開発プロジェクトとして誕生した。アンリアレイジのバッグ・・・・

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