2025年06月15日

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アパレル

トリンプ、25年秋冬コレクションを発表

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月27~28日、「2025 Autumn & Winter Collection」を発表した。「Triumph」は「ハイブリッドブラ」の新商品に加え、ラグジュアリーなラインナップ「FLORALE LUXE」を展開し、商品バリエーションを増やした。「AMOSTYLE」はファッションとして着こなせる新ラインやキャ・・・

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三陽商会「キャストコロン」が急成長 徹底的な“働く女性”目線に秘訣

三陽商会
| 公開日: 2025/06/04 00:00

三陽商会のウィメンズブランド「キャストコロン」が躍進を遂げている。2024年度(24年3月~25年2月)の売上高は、既存店の前年比で15%伸長。暑さのせいで全社的に苦戦した秋も売上げが伸び続けた。スタイリング提案やアウターのバリエーションを強化したことで、セット率や客単価が上昇し、実需に合わせたMDカレンダーも追い風となった。今春には同社分類の「チャレンジ領・・・

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東京ソワール、自社ブランドを開始 ブラックフォーマルのスタンダードを提案

東京ソワール
| 公開日: 2025/05/21 15:59

東京ソワールは今秋冬、自社ブランド「TOKYO SOIR」の育成に注力する。キーワードは“スタンダード”で、どんな状況でも間違いのないブラックフォーマルスタイルを提案。今回はプレデビューで、アンサンブル、ワンピース、パンツスーツの3種を用意した。百貨店、量販店、直営店など全販路横断で展開する。来春夏に本格デビューとなる。 「昨今はネットで様々な情報があ・・・

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三陽商会、新中計が始動 10年後1000億円に

決算   三陽商会
| 公開日: 2025/05/07 12:34

三陽商会は先ごろ、新たな中期経営計画(26年2月期~28年2月期)を発表した。長期目標として、10年後に売上高1000億円、営業利益率10%を設定。そこまでの道のりとして、28年2月期は売上高700億円、営業利益50億円を目指す。これまで取り組んできた粗利率の改善や商品力の強化などは継続しつつ、新規自社ブランドの開発、海外展開なども行う考え。 25年2・・・

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プラステ 、25年春夏の発表会に桐谷美玲さんと内田篤人さん登壇

ジーユー   PLST   ファーストリテイリング   ユニクロ
| 公開日: 2025/05/02 17:47

ユニクロやジーユーを展開するファーストリテイリンググループのブランド「PLST(プラステ)」は4月21日、「プラステ 2025年春夏 新商品・新WEBCM 発表会」を行った。一日部長として、ブランドミューズの桐谷美玲さん、一日課長として、広告出演中の元プロサッカー選手、現サッカー指導者の内田篤人さんが登壇。20~59歳の働く男女500名への意識調査結果から、・・・

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アダストリアの「グローバルワーク」、銀座に旗艦店 世界展開を視野に

グローバルワーク   アダストリア
| 公開日: 2025/04/04 15:05

アダストリアは3月27日、カジュアルブランド「グローバルワーク」のグローバル旗艦店「GLOBAL WORK GINZA(グローバルワーク ギンザ)」を開業した。東京・銀座の商業施設「マロニエゲート銀座3」の地下1階~地上2階に構える。売場面積は約335坪で、メンズ、ウィメンズ、キッズのフルラインナップを揃える。同ブランドは海外展開を強化する意向で、まずは訪日・・・

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三陽商会、“五季”カレンダー2年目 さらに盛夏商材を強化

三陽商会
| 公開日: 2025/03/14 16:33

三陽商会は今夏、盛夏向け商材を拡充する。6~8月の生産数を、前年比12%増に設定。春夏シーズンにおける後半の生産数の比重も5ポイント高める。昨年の盛夏商戦は売上高が前年を超えたものの、目標には未達。その反省を踏まえ、価格帯を広げたり、手薄だったパンツを拡充したりする。 同社は夏の長期化、酷暑化を踏まえ、夏を「初夏・盛夏」(5~7月)と「猛暑」(8~9月・・・

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高島屋横浜店、ゴルフとアウトドア拡大 フロアの回遊向上へ

アウトドア   スポーツ   ゴルフ   高島屋横浜店  
| 公開日: 2025/03/11 17:53

高島屋横浜店のゴルフ・アウトドア売場が5日、リニューアルオープンした。どちらも5階で展開していたが、アウトドアは6階に移転。ゴルフは5階で新ブランドを入れて拡大した。アウトドア売場は子供服と紳士服の間に位置し、フロアの買い回り促進を目指す。ゴルフは若者からの人気が高まっているため、その受け皿を担う。売場面積はゴルフが700㎡、アウトドアが220㎡。 ゴ・・・

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三陽商会、3月1日付 人事

人事   三陽商会
| 公開日: 2025/01/31 15:58

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 専務執行役員経理財務統轄本部長 顧問経理財務統轄本部付 世良聡   【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 事業統轄本部販売本部札幌営業所長 事業統轄本部販売本部札幌営業所販売・業務支援課長 菅原信一 事業統・・・

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高気温が続く秋冬でも三陽商会の「TO BE CHIC」が好調なワケ

TO BE CHIC   三陽商会
| 公開日: 2024/12/18 00:00

長引く暑さによって百貨店の衣料品は苦戦しているが、そんな中でも好調なのが三陽商会の婦人ブランド「TO BE CHIC(トゥー ビー シック)」だ。特に市場も厳しかった10月も売上高が前年比116%と大きく伸長し、ヒットアイテム「3WAYタフタ ダウンコート」は想定の倍以上売れている。その理由を、事業統轄本部事業本部婦人服ビジネス部トゥー ビー シック企画課の・・・

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三陽商会、25年SSは軽衣料や高機能セットアップを強化

三陽商会
| 公開日: 2024/11/21 13:22

三陽商会は来春夏シーズン、軽衣料やショート丈コート、高機能なセットアップを充実させる。近年の気候変動を受け、春アウターはショート丈の型数、生産数を拡大。中軽衣料はトレンドの素材やデザイン性を取り入れて魅力を高める。春にニーズが高まるオケージョンやビジネスウエアは、機能性や着心地の良さを追求した。 同社は2024年から季節区分を四季ではなく「五季」と捉え・・・

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オンワードのOMOサービス「クリック&トライ」はなぜ成功したのか

コロナ禍をきっかけにOMO(オンラインとオフラインの融合)型のサービスが盛んになっているが、その中でも先行く存在が、オンワードホールディングスの「クリック&トライ」だ。2021年に始まった服の取り寄せ試着サービスで、24年8月末時点で導入店舗は407に上る。導入店舗の売上高も未導入店舗に比べて伸長率が高く、購買促進に高い効果を発揮している。 同様のサー・・・

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