2021年11月27日

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アパレル

東京ソワール、ブラックフライデーイベントを開催

東京ソワール
| 公開日: 2021/11/24 16:32

東京ソワールが運営するライフスタイルブランド「kuros’(クロス)」は11月26日~12月5日、黒を楽しむブラックフライデーイベント「kuros’ BLACK FRIDAY 2021」を開催する。10月にデビューした「kuros’ 」は黒の持つエネルギーとストーリーを届けるライフスタイル提案型ブランド。オンラインストアと神楽坂のポップアップストアで、期間限・・・

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三陽商会、エコアルフの「UTOシリーズ」よりアウターやバッグ8型発売

三陽商会
| 公開日: 2021/11/24 15:02

三陽商会はヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」で、海洋ゴミのペットボトルをリサイクルしてつくった「UTOシリーズ」の新作のジャケット、コート、バッグ、ポーチ計8型を発売した。「UTOシリーズ」は、海洋ゴミを回収し新たな製品に生まれ変わらせるプロジェクト「UPCYCLING THE OCEANS」により回収された海洋ペッ・・・

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ルック、「キース」でイギリスの観光都市やボートレースに着想を得たコレクション

ルック
| 公開日: 2021/10/27 14:09

ルックの「キース」は来春夏、イギリスの観光都市「バース」から着想を得た「City of BATH」、春に行われるボートレースをモチーフにした「The Boat Race」の2つのコレクションを展開する。City of BATHは時代に左右されない不変的なアイテムに現代的なエッセンスを加え、The Boat Raceはクラシックスタイルにスポーティーやマリンの・・・

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ルック、上質感や繊細な意匠にこだわる「スキャパ」が高感度な女性から高い支持

スキャパ   ルック
| 公開日: 2021/10/15 07:30

ルックの「スキャパ」は天然素材へのこだわりやインポート素材ならではの高級感、繊細な意匠などが好評を博し、高感度な女性からの支持を集めている。英国の伝統的なスタイルを独自のモダンなタッチで表現する同ブランドは、1991年にルックで展開を始め、販路を着実に拡大。今年で30周年を迎えた。特にプリント柄や刺繍、レースといったクラフト感のあるディティールが好まれており・・・

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東京ソワール、既存店舗を新常態に適う生活提案型へ 

東京ソワール
| 公開日: 2021/10/04 15:53

コロナ禍がもたらした「新常態」に適う“新しいフォーマルのかたち”を――。東京ソワールは、百貨店や量販店などに展開するブラックフォーマルウエア売場を生活提案型に再構築する。子供の発表会や誕生日会などで着られる汎用性の高いデザインの“ブラックウエア”を揃えるブランド「hitoiro(ヒトイロ)」を新規に投入するとともに、ドライフラワーのギフトボックスの販売を始め・・・

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高島屋、再生衣料の秋冬企画を販売

高島屋
| 公開日: 2021/09/28 17:01

日本環境設計が運営するブランド「ブリング」と組み、衣料品を再生して販売する高島屋は10月6日、店舗やインターネット通販サイトで秋冬企画の取り扱いを始める。デザイナーの相澤陽介氏が手掛ける「ホワイト マウンテニアリング」とコラボレーションしたブルゾンやベストをはじめ、レディスからメンズ、キッズまで約40点を揃えた。6~12日には、14店舗で衣料品を回収。ブラン・・・

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マルショウエンドウ、今年も「マンハッタナーズ」全国フェア ジャカード織りのスペシャルバッグ登場

マンハッタナーズ   マルショウエンドウ
| 公開日: 2021/08/28 05:00

マルショウエンドウは今年もアートブランド「マンハッタナーズ」のフェアを全国35の商業施設で8月から展開を始める。作家の久下貴史氏のサイン会も感染症対策をしたうえで9月から開催する。恒例のスペシャル企画では初となるジャカード織りのバッグなどファンには見逃せないコレクションも登場する。 今年のスペシャルバッグはジャカード織りで作品を表現した。前胴の「フェデ・・・

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三陽商会、好調なポール・スチュアート青山本店 ブランドの「理想郷」を表現

三陽商会
| 公開日: 2021/08/06 12:00

三陽商会のブランド「ポール・スチュアート」は流行の発信地・表参道で39年に亘り営業してきた路面店を、昨年11月に青山へと移設した。 移設では印象をがらりと変え「新しいと思ってもらえる店づくりを心掛けた」(三陽商会 事業本部ポールスチュアート・スコッチハウスビジネス部 EC・商品運営課長 高橋純氏)。表参道の店舗は長年ポール・スチュアートの顔だった。特に・・・

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新郎新婦の母の装いに変化、コロナ禍で洋装ニーズが急上昇

東京ソワール
| 公開日: 2021/08/05 13:35

コロナ禍で変わったものの一つに結婚式のスタイルがある。少人数の式が増加し、その分写真や料理を充実させるなどの変化が起きている。服装にもその変化は現れており、特に新郎新婦の母のスタイルが大きく変化しているという。 今まで新郎新婦の母といえば、黒の留袖が定番だった。それが洋装へとシフトしている。少人数の式では参列者一人ひとりの服装が会場の雰囲気に大きく影響・・・

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オーロラ、銀座・和光で渋沢栄一の展覧会 8月11日から

和光   オーロラ
| 公開日: 2021/08/05 12:00

オーロラは8月11日から22日まで、銀座・和光と合同で「渋沢栄⼀展 ―渋沢栄⼀の遺したもの、その発展―」を開催する。渋沢栄一に関連する資料の展⽰をはじめ、関連・継承した企業が今どのように発展しているか、実際のモノに触れ、渋沢栄一の遺した功績を感じられる展覧会だ。 渋沢栄一は新⼀万円札の顔として、またNHK⼤河ドラマ「⻘天を衝け」でも注目度が高まっている・・・

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ワコール、ブランド編成を大幅見直し、新ブランド「Yue」は8月デビュー

ワコール
| 公開日: 2021/07/26 09:37

ワコールは今秋からブランド編成を大幅に見直す。基幹ブランドを9つに集約。19年春夏シーズンは56であった「パルファージュ」、「ルジェ」など同社が「構成ブランド」と呼ぶグループを21年秋冬シーズンには37まで削減し経営資源を集中させる。百貨店ブランドと呼ばれていた高価格帯の3ブランドも新ブランド「Yue(ユエ)」へと集約する。 基幹ブランドとなるのは「ワ・・・

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ルック、シーンや時期を選ばない服を軸に 実用性と世界観を両立

コレット   スキャパ   ルック   キース
| 公開日: 2021/07/19 10:48

ルックの「キース」、「コレット」、「スキャパ」は今秋、実用的で使いやすいアイテムと、ブランドの世界観を体現した〝見せる〞アイテムの両方を充実させ、メリハリのあるMDを展開する。昨今はテレワークの普及や衣料のカジュアル化、新型コロナウイルスの感染拡大によるイベントの中止などによって、かっちりとした通勤着やオケージョン向けの服のニーズが減少傾向にある。これを受け・・・

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