2020年07月15日

パスワード

アパレル

三陽商会のSANYOアワード、JR名古屋高島屋の「エポカ」がグランプリに

三陽商会
| 2020/07/09 04:07

三陽商会は「SANYOアワード」の表彰式を7月3日、開催した。今回は例年実施していたホテルでの式典に代わり、規模を縮小し本社で行った。 リテール部門では売場展開をしている約1000売場とEC部門を対象に、2019年度の予算達成率、前年比、一人当たりの売上金額、経費率の4項目をポイント化し、上位10売場と4つのEC部門を優秀賞に選出。優秀賞の中から特に成・・・

さらに読む

三陽商会、オーダースーツのオンライン接客を開始

三陽商会
| 2020/07/10 11:07

三陽商会はオーダースーツブランド「STORY & THE STUDY」(ストーリー アンド ザ スタディー)で、ビデオ会議システムを使ったオンライン接客を開始した。自宅にいても店舗での接客に近い状態で、フィッターに生地やスタイルの相談ができる。 オンライン接客では、ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を活用。フィッターは店舗のPCから接客する。既に・・・

さらに読む

ワコール、夏でも涼しく快適なインナーを提案

ワコール
| 2020/07/03 09:07

新しい生活様式が始まり、暑い夏でも快適に過ごすために着こなしの工夫が必要になってくる。すでにクールビズなどの軽装化は進んでいるが、今年はマスク着用の影響もあり例年より過酷な夏になりそうだ。インナーにも注目してさらなる涼しさを得るのが良いだろう。 インナーを着ることで身体から出る汗や皮脂を吸収し、皮膚を清潔に保てる。またアウターと身体の間に隙間ができるこ・・・

さらに読む

東京ソワール、店頭在庫の確認をオンラインで

東京ソワール
| 2020/07/02 12:07

東京ソワールは、公式通販サイト「フォーマルメッセージ」と百貨店の店舗在庫を連携させたサービスを7日に開始する。取り置きや取り寄せも可能で、ネットとリアルのシームレスな購買体験を提供する。 東京ソワールの公式通販サイト「フォーマルメッセージ」と百貨店の店舗在庫を連携させた。オンラインショップ内で百貨店の店舗の在庫状況を確認することができる。対象商品はブラ・・・

さらに読む

デサント、初のオウンドメディア「ウルマグ」を開始

デサントジャパン
| 2020/06/29 02:06

デサントジャパンは18日、初のオウンドメディア「ULLR MAG(ウルマグ)」を立ち上げた。 「ウルマグ」では、「新しくスポーツをしようと思っている」など身体を動かしたいというニーズを既に持っている人、美容や健康といった心の充足感を求め身体を動かすことを潜在的なニーズとして持っている人をターゲットにする。商品紹介に限らず、「カラダと心の両方で喜んでいた・・・

さらに読む

三陽商会、接触冷感生地を使ったマスク7月8日発売

マスク   三陽商会
| 2020/06/26 01:06

三陽商会は7月8日、ウィメンズ「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」からカジュアルスタイルに合わせやすいデザインの洗える「エヴェックス バイ クリツィア ウォッシャブルマスク」2種を発売する。暑い夏でも快適に着用できるよう接触冷感機能をもつ生地を使用した。全国の百貨店や商業施設のエヴェックス バイ クリツィア約100ショップと公式・・・

さらに読む

三陽商会、ショッピングバッグ不要で「ECOポイント」

三陽商会
| 2020/06/27 06:06

三陽商会は、7月1日に「ECOポイントサービス」を開始する。商品購入時にショッピングバッグを不要とするとポイントが付与される。たまったポイントは割引として使うことができる。 ECOポイントの対象となるのは「ECOALF」を除く三陽商会の全ブランド(ブランドにより開始日は異なる)。ショッピングバッグを断ると1回の買い物につき50ポイントが付与される。スマ・・・

さらに読む

オンワード、ニュウマン横浜に女性専門オーダーメイド店

オンワードパーソナルスタイルは24日、ニュウマン横浜の3階に「KASHIYAMA ウィメンズ NEWoMan横浜店」をオープンした。女性のスーツやシューズのオーダーサービスを展開する。好奇心旺盛で自分磨きにも熱心な大人の女性をターゲットに定め、ブランドの世界観を発信する。オンワードパーソナルスタイルは男性向けスーツのオーダーサービスも展開しており、女性向けサ・・・

さらに読む

ワコール、軽くてムレにくい夏向け「シアーブラ」発売

ワコール
| 2020/06/22 05:06

ワコールは、通気性がよく、汗ばむ季節向けの新商品「Sheer Bra(シアーブラ)」を6月下旬から販売する。メッシュ素材を使用したブラジャーで、軽くてラクなつけ心地で自然なバストシルエットをつくる。全国の百貨店、下着専門店、量販店、ワコールウェブストアで11月までに3万枚の売上を目指す。 汗がたまりやすいワイヤーループの肌側とパッド受けに、吸汗速乾素材・・・

さらに読む

三陽商会、洗って繰り返し使えるマスク 国内自社工場で生産

三陽商会は、洗って繰り返し使える布製マスクを直営のインターネット通販サイトで発売する。5月29日に第1弾として、立体裁断とアジャスター機能によって密着性を高めたマスクが、6月中旬に第2弾として洋服で使われる様々な色や柄を取り入れたマスクが、それぞれ登場。全て三陽商会の国内工場で生産する。売上げの一部は、コロナ禍で困窮した家庭を支援する団体へ寄付する予定だ。 ・・・

さらに読む