2024年04月26日

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大丸松坂屋百貨店

百貨店担当者に聞きました!おすすめのランドセル2025

ランドセル   京阪百貨店   東武百貨店   そごう・西武       
| 公開日: 2024/04/24 18:14

百貨店業界では、2025年度の入学に向けたランドセルの販売がスタートしています。有名、人気のブランドは数に限りがある上、百貨店業界の各社が期間限定で早期割引や送料無料などの特典を用意しており、近年は特にゴールデンウイークや夏休みの購入が目立ちます。 そのランドセルは、どう選べばいいのでしょうか。6年間使える耐久性は大前提で、子供の身体への負荷を軽減して・・・

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博多大丸の「未来共栄プロジェクト」、第2弾はラム酒づくりで地域活性

博多大丸が展開する「九州探検隊」は、九州の生産者・事業者を応援する「未来共栄プロジェクト」の第2弾をスタートさせた。熊本県あさぎり町で球磨焼酎を製造する合資会社高田酒造場が、遊休農地を活用したサトウキビの自社栽培によるアグリコールラム酒の製造に向け、トークンを発行・販売する。安定的なラム酒の市場流通だけでなく、酒づくりを通じて人口減少が進む人吉球磨地域での関・・・

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J.フロント、24年2月期は2桁の増収増益

Jフロント リテイリングの2024年2月期連結決算は、売上高に当たる売上収益、営業利益、親会社の所有者に帰属する当期利益が、昨年10月に発表した上方修正後の予想数値を上回った。売上収益は前期比132%増の4070億600万円、営業利益は同1259%増の430億4800万円、親会社の所有者に帰属する当期利益は同1101%増の299億1300万円。昨年10月の予・・・

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2024年2月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2024/04/19 15:27

24カ月連続プラス。インバウンドは構成比で初の1割超え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の2月売上高は4329億円余で、前年比(店舗調整後)は140%増となり、24カ月連続でプラスだった。新型コロナウィルス禍前の2019年比でも63%増と伸び率が高かった。 春節商戦で活況だったインバウンドと、高付加価値商材が売上げを・・・

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2024年3月 主要百貨店大手6社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2024/04/12 10:59

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 362 堺店 05 京都店 ※1 275 泉北店 13 日本橋店 235 横浜店 ※1 140 新宿店 161 玉川店 207 大宮店 13 柏店 ※1 40 ㈱高島・・・

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(大丸松坂屋百貨店)バーチャルフォトグラフの企画展を初開催

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2024/04/10 15:42

バーチャルフォトグラファーらによるグループ展 『Virtual Photography Showcase 2024』にて 大丸・松坂屋オリジナル3Dアバターをテーマにした企画展“tsunagaru”を開催 会期:2024年4月30日(火)~5月5日(日) 場所:弘重ギャラリー(東京都渋谷区恵比寿) https://virtual-photogr・・・

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2024年2月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2024/03/21 12:50

高額品と化粧品、春物がけん引し、前月を上回る増収率 大手百貨店4社の2月売上高はいずれも前月の伸長率を上回る好業績を遂げた。阪急阪神百貨店が245%増、三越伊勢丹が212%増、大丸松坂屋百貨店が218%増、高島屋が106%増。1月に引き続き、ラグジュアリーブランドなどの高額品や化粧品が堅調だったほか、春物の売上げも伸長した。 高島・・・

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2024年2月 主要百貨店大手6社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2024/03/15 14:09

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 336 堺店 ▲07 京都店 ※1 300 泉北店 13 日本橋店 143 横浜店 ※1 89 新宿店 178 玉川店 97 大宮店 ▲75 柏店 ※1 24 ㈱高島・・・

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(大丸松坂屋百貨店)エコフ リサイクルキャンペーンを開催

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2024/03/13 14:35

大丸・松坂屋が取り組む持続可能な参加型プロジェクト 大丸・松坂屋10店舗で2024年3月20日(水・祝)から順次開催 *開催期間は店舗により異なります。 https://dmdepartjp/ecoff/campaign/ 株式会社大丸松坂屋百貨店は、地球温暖化が進み、異常気象が多発するなど、さまざまな環境問題を抱えている・・・

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2024年1月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2024/03/12 15:33

23カ月連続プラス。インバウンドは同月対比で過去最高額を更新 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(72社・180店)の1月売上高は4593億円余で、前年比(店舗調整後)は71%増となり、23カ月連続でプラスだった。元日に発生した能登半島地震の影響が出た店舗もあったが、新型コロナウィルス5類移行で行動制限が無くなった初商は堅調だった。インバウンド・・・

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大丸松坂屋百貨店のファッションサブスク、黒字化へ勝負の3年間

アナザーアドレス   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2024/03/08 14:48

大丸松坂屋百貨店が手掛けるファッションサブスクリプション「AnotherADdress(アナザーアドレス)」にとって2024年度(24年3月~25年2月)からの3年間は正念場だ。25年度下期に単月黒字を見込み、いよいよ本格的な収益化が求められる。今年2月27日時点で登録会員数は12万人に上り、総レンタル回数は23万着を超えるなど確固たる支持を集め、始動時に2・・・

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2024年1月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2024/03/01 10:45

ラグジュアリーブランドや化粧品が引き続き堅調 大手百貨店4社の1月売上高は、全て前年比でプラスとなった。阪急阪神百貨店が160%増、大丸松坂屋百貨店が117%増、三越伊勢丹が106%増、高島屋が76%増。12月に引き続きラグジュアリーブランドなどの高額品や化粧品が好調だった。 三越伊勢丹は、法人外商事業やEC事業、小型店舗を含む伊・・・

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