2024年04月26日

パスワード

店舗

東急百貨店、たまプラーザ店をグランドオープン 今春からの大規模改装が完了

東急たまプラーザ店   東急百貨店
| 公開日: 2022/10/27 15:14

※当初、子供関連の売場について「面積は半分に縮小したものの、売上げは5階時を上回る」と記載しましたが、誤りでした。お詫びして訂正します(11月1日) 東急百貨店は27日、たまプラーザ店の大規模改装を完了し、グランドオープンした。今春から段階的に進めており、同日には3階を刷新。従来はメンズファッションを展開してきたが、それを1階と2階に再編集した上で、新・・・

さらに読む

「京都高島屋S.C.」が来秋誕生 増床区画に専門店ゾーン

高島屋京都店   高島屋
| 公開日: 2022/10/11 19:02

高島屋と東神開発は11日、高島屋京都店の増床中の区画を専門店ゾーンとして来秋にオープンし、館全体を「京都高島屋SC」とすることを発表した。専門店ゾーンは地下1階~地上7階建てで、百貨店部分と全フロアで接続する。売場面積は約1万3000㎡で、従来の百貨店部分約5万2000㎡と併せて125倍となる。テナントは来春の発表を予定するが、アートやサブカルチャー、エンタ・・・

さらに読む

≪首都圏郊外主要百貨店店長パネルディスカッション≫リアル店舗の魅力化と持続的成長への命題

9月16日(金)、ストアーズ社主催の「首都圏郊外主要百貨店店長パネルディスカッション」を3年ぶりに再開した(リーガロイヤルホテル東京にて)。京急百貨店、東急百貨店たまプラーザ店、伊勢丹浦和店、高島屋玉川店、東武百貨店船橋店(発言順)の店長を招いて、「リアル店舗の魅力化と持続的成長への命題」をテーマに、各店各様の将来の「あるべき姿」の実現に向けて、コロナ禍の劇・・・

さらに読む

そごう横浜店、食品宅配を強化

そごう横浜店   そごう・西武
| 公開日: 2022/10/06 09:00

そごう・横浜店は、食品宅配を強化する。1月から出前館を通じて注文を受けていたが、10月11日にWolt(ウォルト)も追加。食品宅配の需要は新型コロナウイルス禍で急増しており、同店でも好調に推移しているだけに、間口を広げて新たな利用者を取り込む。 そごう・西武は2021年2月から「デパ地下グルメお届け便 eデパチカ」の名称で、食品売場で扱う惣菜や弁当、和・・・

さらに読む

郊外店が子供領域に注力、環境整備やサービス施設も【ベビー・キッズ特集】

郊外型百貨店が、ベビー・キッズ領域に力を入れている。東急百貨店たまプラーザ店は今春に子供服売場を1階へ移設改装。同吉祥寺店も、夏に子供服売場をリニューアルした。東武百貨店船橋店は昨年から、幼児教室や歯科医など、子供向けサービスの施設を導入している。百貨店にとってベビー・キッズ領域は、次世代の新客を取り込む強力なフックだ。子供服に加えてサービスや設備など、様々・・・

さらに読む

大丸松坂屋百貨店「明日見世」が初の産学連携プロジェクト Z世代がブランディング

明日見世   大丸東京店   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/09/30 13:31

大丸松坂屋百貨店が運営する「明日見世(asumise)」は、オープン以来初となる産学連携型プロジェクトを実施した。同店の出展ブランドである色づき美容液「IROIKU(イロイク)」のブランディングに、昭和女子大学環境デザイン学科の学生が取り組む。テーマは「IROIKUのコンセプトである“ジェンダーフリー”をどうやったら世間に深く伝えられるか」。同世代の500人・・・

さらに読む

東武船橋店、2階を一新 次世代層を的に、衣・食・住をミックス

東武百貨店   東武百貨店船橋店
| 公開日: 2022/09/28 13:30

東武百貨店船橋店は22日、2階の1~3番地をリニューアルオープンした。面積は約2000㎡で、「ドットエスティ」、「PLAZA」、「カルディコーヒーファーム」、ヘアサロンやネイルサロンなど、衣・食・住の様々なブランドやショップで構成。20~30代の女性をターゲットに、仕事や家事から離れて楽しめるくつろぎの空間を目指す。 同店の2~3階は以前、家電量販店「・・・

さらに読む

京王新宿店、2~7階を新装 生活提案や「トキ消費」に的

京王新宿店   京王百貨店
| 公開日: 2022/09/20 16:01

京王百貨店は11月末までに新宿店の2~7階を新装する。新規に28のショップと2種類のサービスを導入。好調な非衣料品を拡充するとともに、いわゆる「コト消費」や「トキ消費」への対応も強化し、ターゲットに据える30~50代を取り込む。同社は、小田急電鉄と東京地下鉄が事業主体の「新宿駅西口地区開発計画」の進展に伴う変化をにらみ、約8年ぶりに新宿店の大規模改装に着手。・・・

さらに読む

東急百貨店、吉祥寺店の5階を生活提案型に刷新 段階的大規模改装が10月14日完成へ

東急吉祥寺店   東急百貨店
| 公開日: 2022/09/14 16:12

東急百貨店は10月14日、大規模改装を進める吉祥寺店の5階を新装オープンする。百貨店初となる「#ワークマン女子」をはじめ、「ABCマートグランドステージ」および「ABCマート」、「スリーコインズプラス」、「ノジマ」を誘致。従来の5階は主に紳士ファッションを展開してきたが、生活提案型へ刷新する。同店はファミリーを中心とする次世代顧客を獲得するため、2022年度・・・

さらに読む

保護中: 小田急百貨店、新宿店を10月4日に新装オープン 「ハルク」の6層・約6000㎡に

小田急新宿店   小田急百貨店
| 公開日: 2022/09/08 17:53

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: ・・・

さらに読む

小田急百貨店、新宿店を10月4日に新装オープン 「ハルク」の6層・約6000㎡に

小田急新宿店   小田急百貨店
| 公開日: 2022/09/08 17:49

小田急百貨店は7日、10月4日に新装オープンする新宿店の概要を発表した。新宿西口ハルクの地下2階、同1階、地上1階、中2階、2階、7階の6層からなり、食品や化粧品、ラグジュアリーブランドを軸に、新宿駅周辺で働く女性を取り込む。同店は小田急電鉄と東京地下鉄を主体とする「新宿駅西口地区開発計画」に伴い、10月2日に本館の営業を終了。新宿西口ハルクの1館体制で新た・・・

さらに読む

大規模改装中の神戸阪急、本館2~4階と新館1~3階をオープン

神戸阪急   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2022/09/05 13:58

大規模改装中の神戸阪急は8月31日、本館の2~4階と新館の1~3階をリニューアルオープンした。本館の2~4階は“美”にフォーカスした売場を開くとともに、婦人靴やハンドバッグ、婦人肌着の売場を新装。新館の1~3階は「モード」を暮らしのアクセントに採り入れる「神戸流モードライフ」を提案する。神戸阪急は約80億円を投じ、売場の約9割に当たる本館の1~9階と新館の1・・・

さらに読む