大丸松坂屋百貨店は29日、菓子のメーカーと共同開発したブランドのショップを、大丸東京店の1階に開いた。モン・クレーヴと設立した共同出資会社、ANNIVEL(アニヴェル)が運営する「PATISSERIE ANNIVEL(パティスリー アニヴェル)」、グレープストーンと業務提携して手掛ける「モンブランTHE珀山」で、共に開店直後から大勢で賑わった。 ・・・
大丸松坂屋百貨店は29日、菓子のメーカーと共同開発したブランドのショップを、大丸東京店の1階に開いた。モン・クレーヴと設立した共同出資会社、ANNIVEL(アニヴェル)が運営する「PATISSERIE ANNIVEL(パティスリー アニヴェル)」、グレープストーンと業務提携して手掛ける「モンブランTHE珀山」で、共に開店直後から大勢で賑わった。 ・・・
全社2カ月連続で増収、国内市場がおおむね堅調 大手百貨店4社の9月売上高は、大丸松坂屋百貨店が56%増、三越伊勢丹が35%増、阪急阪神百貨店が32%増、高島屋が26%増と全社増収だった。全体的に免税売上げが前年を上回った。国内顧客は中旬以降の気温低下に伴い、秋物衣料に動きが見られた。国内売上げはおおむね堅調に推移した。 高島屋(国・・・
Jフロント リテイリング、大丸松坂屋百貨店、パルコ、Jフロント都市開発は来年の初夏、名古屋市中区錦三丁目で開発中の高層ビル「ザ・ランドマーク名古屋栄」の地下2階~地上4階に商業施設「HAERA(ハエラ)」を開く。延床面積は約1万8776㎡で、ファッションやアート、飲食など約65店舗で構成する。内装などは東京と台北で活動する建築設計事務所のNOIZが手掛け、ロ・・・
大丸松坂屋百貨店が菓子の開発や販売を手掛けるモン・クレーヴと7月28日付で設立した共同出資会社、ANNIVEL(アニヴェル)は9日、大丸東京店に29日に開く新しいスイーツブランドの1号店の詳細を発表した。ウォルト・ディズニー・ジャパンとライセンス契約を結び、ディズニーの作品にインスピレーションを受けた生菓子や焼菓子、紅茶などを販売する。 ブランドの名称・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 107 堺店 ▲51 京都店 ※1 ▲03 泉北店 ▲37 日本橋店 38 横浜店 52 新宿店 10 玉川店 163 大宮店 ▲04 柏店 ※1 ▲45 EC店 ・・・
国内は盛夏商材が好調、インバウンドは客数が8月過去最高に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の8月売上高は4139億円余、前年比(店舗調整後)は26%増で7カ月ぶりにプラスとなった。前年の台風や大雨などによる一部店舗の臨時休業・時短営業といったマイナス影響の反動に加え、休日1日増のプラス与件から入店客数は同比61%増と9カ月・・・
大丸松坂屋百貨店は9月25日、VTuberプロジェクト「EchoVerse(エコーバース)」所属の新人VTuber「花依よるは」の歌唱動画「花になって」をYouTubeの公式チャンネルで公開した。27日にはライブ配信を初めて実施し、デビューを果たした。エコーバースは同社の新規事業で、花依よるはは第一号となる。クリエイターの挑戦を支え、コンテンツの発信に取り組・・・
2025大阪・関西万博 会場内オフィシャルストア 東ゲート店 大丸松坂屋百貨店 公式Xアカウント:https://xcom/expo2025storedm 大阪・関西万博の閉幕まで残り1か月を切る中、2025大阪・関西万博会場内オフィシャルストア 東ゲート店 大丸松坂屋百貨店では、新商品を10月1日(水)から順次、発売いたします。注目は、大人気キャラクタ・・・
全社増収、国内市場が上昇気流に 大手百貨店4社の8月売上高は、大丸松坂屋百貨店が70%増、阪急阪神百貨店が51%増、高島屋が11%増、三越伊勢丹が03%増と全社増収だった。免税売上げの前年比は社により上下したが、国内顧客は全体的に8月の後半も高い気温が続いたことから盛夏商品が稼働。堅調に推移した。 高島屋(国内百貨店子会社含む)の・・・
5か月連続インバウンド減、国内は盛夏商材が好調で前月より改善 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の7月売上高は4683億円余、前年比(店舗調整後)は62%減で6カ月連続のマイナスとなった。入店客数は同比17%減と8カ月連続のマイナスだった。前年、調査開始以来3番目に高い値を記録した免税売上げ(663億円)の反動が大きく影響し・・・
大丸松坂屋百貨店は独自の菓子の開発に本腰を入れる。菓子の開発や販売を手掛けるモン・クレーヴと7月28日付でオリジナルの菓子を販売および運営する共同出資会社を設立するとともに、9月17日にはグレープストーンとの業務提携を発表。共同出資会社では10月下旬に1号店を開き、グレープストーンとは菓子のブランドを共同開発して10月上旬に大丸札幌店、同下旬に大丸東京店にシ・・・
百貨店のセール商戦はここ数年で大きく変化している。これまでは夏は6月末、冬は12月から大々的に行うのが通例だったが、サステナブル意識の高まりや、消費行動の変化などが重なり、期間や規模は縮小。とりわけ夏のセールは、7月に始める店舗が増えている。縮小したセール商戦の商況はどうなのか、今後はさらに変化するのか。大手百貨店にアンケートを実施し、最新の実態を探った。 ・・・