新職 継続職 旧職 氏名 代表取締役 劉勁 取締役 山下明男 取締役 土屋豊 監査役 成田和磨 取締役社長 執行役員社長 代表取締役社長 田口広人 専務執行役員 取締役常務執行役員 荒金薫 常務執行役員 取締役執・・・
新職 継続職 旧職 氏名 代表取締役 劉勁 取締役 山下明男 取締役 土屋豊 監査役 成田和磨 取締役社長 執行役員社長 代表取締役社長 田口広人 専務執行役員 取締役常務執行役員 荒金薫 常務執行役員 取締役執・・・
このたび、当社の親会社であるセブン&アイ・ホールディングスは、フォートレス・インベストメント・グループLLCの関連事業体である特別目的会社(以下総称して「フォートレス」という)との間で、当社そごう・西武の株式譲渡を完了する運びとなったことを正式に発表しました。これを受けまして、フォートレスが当社そごう・西武の100%親会社となりますことを、ここにご報告させて・・・
そごう・西武のコスメ情報メディア「美流百華マガジン&WEB」秋号 そごう・西武ではコスメ情報メディア「美流百華」にて、シーズンテーマに合わせて様々なビューティー情報をお届けしています。秋号である8・9・10月は『The Journey of Beauty 美容のチカラを味方につけて「なりたいキレイ」を見つける旅へ!』をテーマに特集。マスクを外し外出する機会・・・
新職 継続職 旧職 氏名 取締役 セブン&アイ・ホールディングス執行役員人財本部長 榎本拓也 取締役 セブン&アイ・ホールディングス執行役員ガバナンス統括部シニアオフィサー 宮地信幸 取締役 セブン&アイ・ホールディングス経営企画部シニアオフィサー 伊藤康道 (8月24日付・・・
売上高と入店客数が共に16カ月連続プラス、円安効果でインバウンド増勢 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の6月売上高は4412億円余で、前年比(店舗調整後)は70%増となり、16カ月連続でプラスだった。入店客数は35%増で、同じく16カ月連続でプラス。中旬の気温上昇や外出機会の増加、旅行需要などが起因し、・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 207 堺店 ▲13 京都店 ※1 180 泉北店 22 日本橋店 155 横浜店 ※1 16 新宿店 114 玉川店 16 大宮店 ▲48 柏店 ※1 23 ㈱高島・・・
【組織改正】 デジタル戦略本部およびデジタル戦略本部政策室を解組し、eデパート部、事業デザイン部、システム企画部を社長直轄組織に位置付ける。 店舗運営本部営業デザイン部設計担当と営業デザイン部推進担当を統合し、「設計・推進担当」に改称する。 新職 継続職 旧職 氏名 執行役員店舗運営本部長 店舗運営本部政策室長・・・
世界的にジェンダーレス化が加速する中、百貨店の化粧品売場でも男性の姿が珍しくなくなってきた。百貨店やメーカーも、若年層を中心にスキンケアやメイクに関心を寄せる男性は増加の一途をたどるとみる。しかし、「何から始めればいいのか」や「どれを買えば合うのか」と悩む男性は多い。そこに商機を見出したのが、そごう・西武だ。7月1日~8月17日に「シェアするコスメ」と題した・・・
芋の次はアイスだ――。近年の消費をけん引する「偏愛」に照準を合わせ、イモやギョーザなどに特化した催事を開いてきた、そごう横浜店。その最新版である「アイスを愛す会」が2日に始まった。15日までに、かき氷やアイスクリームで有名な7店舗が8階の催会場に集結。それぞれの味を、イートインスペースで楽しめる。子供の夏休みの期間でもあり、初日から時間を問わず賑わい、売上げ・・・
そごう・西武は「実店舗とECサイトの在庫の一元管理(OMO化)」「AI発注の導入」を目指し、単品在庫管理をデジタル化する取り組みを8月28日(月)より開始いたします。2022年1月からの実証実験を経て、まずは西武池袋本店の諸国銘菓・名産売場とそごう大宮店の諸国銘菓を対象とします。なお自主売場での単品在庫管理のデジタル化は発注精度の向上と業務の負荷軽減にもつな・・・
そごう広島店は、20年ぶりとなる改装計画の概要を発表した。地下1~2階、地上2階、4~7階の改装を23年夏~24年上期(3~8月)に行い、地上1階は24年春~25年春に行う。当初は23年秋のグランドオープンを目指していたが、遅れることになる。 今回のリニューアルのコンセプトは、「豊かな広島の暮らしを体験できる百貨店」。広島の中心地である基町・紙屋町にふ・・・
新職 継続職 旧職 氏名 代表取締役社長 取締役常務執行役員 田口広人 副社長 取締役セブン&アイ・ホールディングス常務執行役員最高コミュニケーション責任者(CCO)兼最高人財責任者(CHRO)兼コーポレートコミュニケーション本部長 山口公義 取締役 セブン&アイ・ホールディングス執行・・・