2022年05月19日

パスワード

そごう・西武

2022年3月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2022/05/11 10:20

再び入店客数と共にプラス、10都市は6カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の3月売上高は4260億円余で、前年比(店舗調整後)は46%増となり、前月のマイナス(07%減)からプラスに転じた。同様に入店客数も前月のマイナス(29%減)から29%増に回復した。同協会では「まん延防止等重点措置の解除による外出機会の増加や・・・

さらに読む

2022年4月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2022/05/06 13:14

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 408 堺店 181 京都店 ※1 261 泉北店 165 日本橋店 233 横浜店 ※1 100 新宿店 413 玉川店 241 立川店 209 大宮店 26 ・・・

さらに読む

今年のGWは昨年比2倍以上の31イベントを計画

そごう・西武
| 公開日: 2022/04/30 08:00

ご家族や友人で楽しめるイベントを開催 そごう・西武ではゴールデンウイークの期間に合わせてご家族や友人とお楽しみいただけるイベントを計画。そごう・西武10店舗合計で昨年比2倍以上の31企画を開催します。 屋外の特設スケートリンクやお子さま向けの工作教室、地元団体による発表会など安心・安全に配慮しながら実施。店舗近隣のお客さまが今年のゴールデンウイークを・・・

さらに読む

(そごう・西武)「見栄え」にこだわった夏のビジネススタイルを提案

そごう・西武
| 公開日: 2022/04/22 17:03

増えるビジネスでの対面の機会へ対応 そごう・西武は今年の夏、増える対面の機会を意識して「見栄え」にこだわったビジネススタイルを提案します。 昨今は感染拡大の影響もありオンライン会議などに対応した上半身を中心としたビジネススタイルの提案が主流でした。しかし今年は少しずつ日常を取り戻しつつあることから、ビジネスの場でも社内外での打ち合わせなど対面の機会が・・・

さらに読む

2022年2月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2022/04/06 13:24

5カ月ぶりのマイナスも、10都市は5カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の2月売上高は3172億円余で、前年比(店舗調整後)は07%減となり、前月の2桁増(156%増)から、5カ月ぶりのマイナスに転じた。同様に前月が2桁増(147%増)だった入店客数も29%減となり、4カ月ぶりのマイナスに転じた。同協会では「新型コ・・・

さらに読む

2022年3月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2022/04/06 07:00

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 65 堺店 14 京都店 ※1 ▲39 泉北店 ▲09 日本橋店 119 横浜店 ※1 67 新宿店 167 玉川店 56 立川店 43 大宮店 ▲12 柏店 ・・・

さらに読む

【連載】そごう・西武の統一見解は「お客様と従業員の体験価値を上げる」

デジタルトランスフォーメーション(DX)の“波”は、コロナ禍によって全世界で勢いを増した。日本の百貨店業界でも、大手を中心にDXを推し進める企業が目立つ。しかし、DXの定義はあやふやだ。絶対的な正解があるわけではない。そこで「デパートニューズウェブ」は、百貨店業界の各社に「DXのキーパーソン」を尋ね、インタビューに応じてもらう。DXをどう捉え、どのような方法・・・

さらに読む

コロナ禍3度目のお花見、今年は近場で楽しむ!贅沢お花見弁当やイエ飲みオードブルを販売

そごう・西武   そごう・西武各店
| 公開日: 2022/03/23 12:09

そごう・西武各店では3月18日(金)~4月20日(水)の期間、桜の開花予想に合わせて、お花見におすすめのお弁当やオードブルを各店の食品売場で販売いたします。コロナ禍3度目となる今年のお花見は、遠出・宴会を控えて近場で手軽に、お酒は自宅で楽しむという方が多い事が予想されます。そこでそごう・西武では、さくっと手軽に食べられるフィンガーフードや、外でお酒を飲まない・・・

さらに読む

2022年1月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2022/03/09 14:30

売上げ、入店客数共に2桁伸長も、前々年比では約2割減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の1月売上高は3751億円余で、前年比(店舗調整後)は156%増となり、前月(88%増)の伸長率を上回る2桁伸長を遂げ、4カ月連続増となった。入店客数も2桁増の147%増となり、前月(141%増)とほぼ同水準で、3カ月連続プラス。同協会で・・・

さらに読む

2022年2月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2022/03/07 16:39

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 80 堺店 ▲69 京都店 ※1 ▲16 泉北店 ▲79 日本橋店 50 横浜店 ※1 44 新宿店 110 玉川店 ▲17 立川店 25 大宮店 ▲37 柏店・・・

さらに読む

そごう・西武、3月1日付 人事

そごう・西武   人事
| 公開日: 2022/02/16 11:35

【組織改正】 <本部組織の再編> リーシング本部、デジタル戦略本部、店舗運営本部に、それぞれ「政策室」を新設する。政策室は、中期経営計画に基づき部門対応方針を策定し、自部門内の統括、関連主務等との調整等を行う。店舗運営本部構造改善推進部は解組する。 営業デザイン部にリーシング本部PM政策室を統合した上で、店舗運営本部に組織移管する。営業デザイン・・・

さらに読む

「e.デパート」でホワイトデー受注スタート!

そごう・西武
| 公開日: 2022/02/10 16:02

西武・そごうの公式ショッピングサイト「eデパート」では、ホワイトデーの受注がスタートいたしました。国内・海外の人気ブランドや今の時期限定のもの、春らしいスイーツなどホワイトデーにおすすめのスイーツを多数取り揃えております。バレンタインのお返しだけでなく、自分へのご褒美スイーツや家族で楽しむ春のスイーツとしてもおすすめです。展開商品数は徐々に拡大してまいります・・・

さらに読む