2021年04月12日

パスワード

そごう・西武

2020年11月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2020/12/04 01:12

高島屋 大阪店 -186 堺店 -13 京都店 ※1 -150 泉北店 -08 日本橋店 -75 横浜店 ※2 -109 新宿店 -201 玉川店 11 立川店 02 大宮店 -89 柏店 ※1 -92 ㈱高島屋 ・・・

さらに読む

会期拡大・分散販売で店頭混雑回避/冬のクリアランス・福袋販売年内スタート

そごう・西武
| 公開日: 2020/12/03 03:12

そごう・西武では例年1月1日から実施をしていた冬のクリアランスセール「西武冬市・そごう冬市」および「西武の福袋・そごうの福袋」の販売を店頭混雑回避の取り組みのひとつとして年内の12月26日(土)より開始いたします。他にも分散販売やネット販売の強化などを通して新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組みます。 西武冬市・そごう冬市 会期:2020年・・・

さらに読む

2020年冬 歳暮特集 キーワードは「イエナカ」と「贅沢」

そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店   京阪百貨店          
| 公開日: 2020/12/01 05:12

キーワードは「イエナカ」と「贅沢」だ。百貨店業界の各社は今年の歳暮商戦で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「巣ごもり」に照準を合わせ、自宅で全国の老舗や名店、優れた食材などの味を楽しめるギフトを強化した。「3密」を避けるため、中元商戦に続き利用者が増加するとみられるインターネット通販サイトの品揃えも拡充。ネット通販が不得手な人に向け、パソコンやスマートフォ・・・

さらに読む

2020年10月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                
| 公開日: 2020/11/30 03:11

国内顧客が13カ月ぶりプラスに、地方都市も前年超え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・196店)の10月売上高は3753億円余で、前年比(店舗調整後)は17%減となり、前月(336%減)から大幅に改善した。入国制限による免税売上高の激減が引き続き大きなマイナス要因になったものの、消費増税や台風の影響で前年(175%減)の反動による押し・・・

さらに読む

リュクスな気分でイエナカグルメを満喫 クリスマスラッキーバッグを販売

そごう・西武
| 公開日: 2020/11/26 10:11

【クリスマスラッキーバッグ展開概要】 会期:11月18日(水)~12月25日(金) 店舗:そごう・西武10店舗 対象売場:各店食品売場※店舗によって会期、展開商品は異なります。西武東戸塚SCでは販売いたしません。 西武池袋本店をご利用いただいているお客様710名に年末年始の過ごし方についてのアンケート調査を行った結・・・

さらに読む

顧客接点の拡大や品揃えの充実で、イエナカ需要取り込みへ 寝装・寝具特集

コロナ禍による旺盛な「イエナカ需要」を取り込むため、百貨店の寝具売場はデジタルツールを通じた顧客接点の拡大や、機能性が高く上質な商品を増やすといった施策を講じる。大丸東京店は大丸松坂屋百貨店のインターネット通販(EC)サイトでの寝具の取り扱いを始め、外商顧客を対象にビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を用いたオンライン接客にも着手。そごう横浜店は、ニーズ・・・

さらに読む

初心者も安心、百貨店担当者が奨める〝間違いない〟おせち

COVID-19   おせち   そごう・西武   三越伊勢丹           
| 公開日: 2020/11/13 05:11

おせちのプロが、自慢の逸品を教えます――。新型コロナウイルスに感染するリスクを考慮して、年末年始の帰省や海外旅行を自粛する人々が「イエナカ」を充実させようと熱視線を送るのが、おせちだ。しかし、初心者が選ぶのは難しい。想像と異なるおせちが届き、暗い気持ちで2021年を迎える――。そんな悲劇を避けるため、デパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店のお・・・

さらに読む

2020年9月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                
| 公開日: 2020/11/05 07:11

■増税前の駆込み反動減が響き33%減、入店客数は復調傾向に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・196店)の9月売上高は3340億円余で、前年比(店舗調整後)は336%減となり、前月(220%減)よりも116ポイントもマイナス幅が広がったうえ、昨年10月以降、12カ月連続のマイナスを強いられた。前年の消費増税前の駆込み需要(231%増)・・・

さらに読む

「今年ならでは」の大切な人との過ごし方 コロナ禍のクリスマスをポジティブに提案

そごう・西武
| 公開日: 2020/11/04 03:11

【クリスマスプロモーション概要】 会期:11月3日(火・祝)~12月25日(金) ※一部会期の異なる店舗がございます。 展開店舗:そごう・西武全11店舗=各店対象売場、および西武・そごうのショッピングサイト「eデパート」 クリスマス特設サイト:https://wwwsogo-seibujp/christmas/ コロナ禍のため大人・・・

さらに読む

2020年10月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2020/11/04 09:11

高島屋 大阪店 -128 堺店 -30 京都店 ※1 12 泉北店 -15 日本橋店 176 横浜店 ※2 52 新宿店 -21 玉川店 205 立川店 116 大宮店 15 柏店 ※1 49 ㈱高島屋 各店計 ・・・

さらに読む

西武渋谷店、百貨店の強みを逆転させる〝接客しない〟ポップアップ

そごう・西武   西武渋谷店
| 公開日: 2020/11/04 09:11

百貨店の店頭販売は接客が付き物と考えられがちだが、10月20日~26日に西武渋谷店で開催した「JAMAIS VU 『POP-UP STORE』」は販売員が常駐しない、〝接客ゼロ〟のポップアップストアだ。アパレルブランド「JAMAIS VU (ジャメヴ)」の衣服を自由に試着ができ、購入は客がジャメヴの公式インターネット通販サイトを通じて行う。あまり他に見ない珍・・・

さらに読む

そごう・西武、マスクの売場を関東の各店に新設

COVID-19   そごう・西武
| 公開日: 2020/10/27 01:10

「ウィズ・コロナ」の時代で生活必需品になったマスク。百貨店業界も、オリジナルのマスクを販売したり、マスクの自動販売機を置いたり、ガーゼハンカチを使った手作りマスクを提案したりして、その特需を取り込んできた。依然としてコロナ禍に収束の兆しは見られず、マスクは〝百貨〟の一部に定着しつつある。ここにきて「ウィズ・マスク」のファッションを楽しむ人々も増え、むしろ商機・・・

さらに読む