2020年08月06日

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博多阪急、メンズコスメを売場化

博多阪急   メンズコスメ
| 2020/04/10 01:04

博多阪急は3月25日、男性用の化粧品や香水を揃える売場「メンズビューティー」を6階に開いた。面積は約6坪で、「アラミス ラボ シリーズ」など約15ブランド、約300SKUを扱う。近年は男性の美意識が高まり、同店では2019年度(19年4月~20年3月)、一階の化粧品売場で扱う男性用の売上げが前年の約12倍(今年3月30日時点)で推移する。ただ、女性が大半を占・・・

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東急東横店、85年の営業に終止符

85年の歴史に幕を下ろした――。 東急百貨店東横店が3月31日、営業を終了した。同店は1934年にオープン。51年には日本で初めての名店街「東横のれん街」を設け、2000年には後に「デパ地下ブームの先駆け」と位置付けられる「東急フードショー」を構えるなど、渋谷駅の利用者を中心に多くの支持を集めてきた。   2012年頃から渋谷駅周・・・

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長寿支える顧客目線 強い自主から学ぶ婦人服

“長寿”の自主編集売場に学べ――。百貨店業界で婦人服の売上げが低空飛行を続け、面積の縮小や自主編集売場の廃止なども加速する中、京王百貨店新宿店が1988年に開いた「ハーモニー」、松屋銀座本店が2001年に構えた「リタズダイアリー」の奮闘が目覚ましい。ハーモニーは“30年選手”、リタズダイアリーも“20年選手”に迫る。長寿の秘訣は、顧客目線だ。販売員を通じて得・・・

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公園とホテルら一体「ミヤシタパーク」6月18日 三井不動産

ミヤシタパーク   三井不動産
| 2020/03/28 11:03

三井不動産が、渋谷の宮下公園跡で進めている再開発街区「ミヤシタ パーク」が6月18日に開業する。公園、駐車場、商業、ホテルを一体化する新しいミクストユース型プロジェクトで、立体都市公園として渋谷周辺エリアを繋ぐ全長約330メートルの低層複合施設(南街区と北街区)の商業ゾーンに、ラグジュアリーやストリートブランド、横丁やクラブ、シェアオフィスなど90店舗を集積・・・

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5月30日「ニュウマン」2号店、JR横浜駅西口に開業へ ルミネ

ルミネ   ニュウマン横浜
| 2020/03/27 01:03

ルミネは、JR横浜駅西口に建設中の「JR横浜タワー」の商業ゾーンに、新宿に次ぐ「ニュウマン」の2号店を出店し、5月30日に開業する。1階から10階の10フロア構成で、売場面積は約1万3000平米。「毎日をしなやかに生きる大人の女性」を対象に、同社で初めて誘致するラグジュアリーブランドをはじめ、ファッション、コスメ、サービス、ライフスタイル雑貨など111ショッ・・・

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ながの東急百貨店 新社長に平石直哉氏

ながの東急百貨店
| 2020/03/25 03:03

ながの東急百貨店は、4月15日付でトップを交代し、東急タイムの平石直哉社長が社長に就任する。3月16日付で顧問に就いた。現職の小笠原弘社長は退任する。同社は、社長の交代について「事業環境の大きな変化に対応するため、新体制により企業基盤の強化を図り、さらなる企業価値の向上を目指す」とした。   平石直哉(ひらいし・なおや)氏略歴 昭・・・

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サンストリート亀戸跡地に大規模マンションと商業施設 野村不動産

野村不動産
| 2020/03/24 04:03

▲KMEIDO PROJECTの商業施設(左)とプラウドタワー亀戸クロス(右)〈イメージ〉 野村不動産は2016年3月に閉館した「サンストリート亀戸」跡地に、大規模マンションと大型商業施設を一体開発する「KAMEIDO PROJECT」を始動させる。サンストリートが担ってきた商業機能だけでなく大規模マンションや地域に開かれた広場など、住・商・学・広場が・・・

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新型コロナ 米百貨店の対応

Nordstrom   Macy’s
| 2020/03/23 03:03

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、アメリカ合衆国ではすでにいくつかの州で外出禁止令が出されている。   そんな状況下、アメリカの百貨店ノードストロームは、3月17日から米国およびカナダのノードストローム、ノードストロームラックなどの店舗を2週間閉鎖し、その間、店舗従業員に給料と手当を支給する。   同社は「2月の・・・

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地域の魅力生み出す商品を開発 近鉄百貨店

近鉄百貨店は奈良県商工会連合会を組み地域の新たな魅力を生み出す商品開発支援を進めている。今回は奈良県内の生産者の2アイテムが誕生し、18日から奈良店のコンセプトショップ「大和路ショップ」で販売を開始する。     ▲畑工房 気まま屋「いちからこだわった トマトソース」890円(270g) 畑工房気まま屋は自・・・

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京王新宿店 子供服を改装 ジュニア・ティーン向け強化

京王百貨店新宿店
| 2020/03/07 06:03

京王百貨店新宿店は5日、7階こども服・こども用品売場を改装しリニューアルオープンした。ジュニア・ティーン向けブランドを集積し独自性を強化した。     「イーストボーイ」などの3ショップを新規に導入した。   特に力を入れたのは10~14歳前後のジュニア・ティーン向けブランドだ。メイン通路沿いに新規・・・

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