西川は福岡市と共同で、ビジネスパーソンに向けた睡眠改善プロジェクト「#Power Nap(パワーナップ)」の新たな取り組みとして、テレワーク中の睡眠についてオンラインでアドバイスを行うサービスを5月7日に始めた。パワーナップに賛同する企業の社員を対象とし、料金は無料。福岡市に位置する「ふとんのタカオ HANARE」に併設された、西川の睡眠総合コンサルティング・・・
西川は福岡市と共同で、ビジネスパーソンに向けた睡眠改善プロジェクト「#Power Nap(パワーナップ)」の新たな取り組みとして、テレワーク中の睡眠についてオンラインでアドバイスを行うサービスを5月7日に始めた。パワーナップに賛同する企業の社員を対象とし、料金は無料。福岡市に位置する「ふとんのタカオ HANARE」に併設された、西川の睡眠総合コンサルティング・・・
エースはバッグ&ラゲージブランド「ace」で、簡単にショルダーハーネスを収納できる、ツーウェイのビジネスリュック「エグザック-GH」を4月22日に発売した。通常はマチ幅10cmで薄型と言われるところを、6cmにまで薄くした。四角い形状で書類やパソコンを効率よく収納でき、ドキュメントケース感覚で持てる。書類のデジタル化やミニマル志向の広がりによる薄型ビジネスリ・・・
広島県福山市の衣類製造業「エクセルナワチ」が国産布マスク「4C MASK」の製造に乗り出した。商品名の4Cは「Comfortable(快適性)、Care Easy(手入れが簡単)、Cut UV・Cooling(紫外線・太陽熱を防ぐ)、Container Silver(銀配合で抗菌・防臭)」からネーミングした。肌ざわりと通気性の良い生地を使用しており、夏も快適・・・
デロイト トーマツ グループは15日、「世界の小売業ランキング2020」を発表した。今年で調査開始から23回目を迎えるGlobal Powers of Retailingの最新版を日本語訳したレポートで、全世界の小売業者から2018年度(19年6月30日までを期末とする事業年度)の売上高で上位の250社をランキング化。250社の合計売上高は前年比46%増の4・・・
西川はこのほど、エアークローゼットが始めたメーカー公認レンタルサービス「airCloset Mall(エアクロモール)」で、「エアー01」マットレスのレンタル・購入サービスを開始した。エアクロモールは月額定額制で、高額アイテムや大型アイテムを使用し、その後返却か購入かを選べるサービス。 オンラインで全手続きができる自宅完結型で、国内・・・
エースは、エース東京店内で運営する鞄の博物館「世界のカバン博物館」に所蔵する、世界の鞄コレクションを解説する公式アプリの提供を開始した。館内でのガイドとして利用できるほか、自宅でも楽しめる。iPhone版、Andloid版の両方を用意した。 世界のカバン博物館は、世界五大陸、約50カ国から収集した希少価値の高い約550点の鞄を収蔵す・・・
西川はこのほど、日比谷花壇と協業したタオルギフト「ローズガーデン」をリニューアルした。本物の花をイメージした新色5色が登場し、パッケージも刷新した。吸水性に優れた肌触りの良い今治タオルを使用し、生花の繊細なニュアンスをグラデーションのカラーで表現。母の日のギフトとして訴求する。 ローズガーデンは、日比谷花壇が監修した、花のようなタオ・・・
ソフトバンクロボティクスは、医療施設や小売業などの生活インフラとされる6業種を対象に、AI清掃ロボット「Whiz(ウィズ)」と清掃方法の確立をサポートする「施設清潔度診断サービス」を無償で提供する。昨今のコロナ禍による、清掃業務へのニーズの高まりにより、清掃業界や清掃員への負荷が増大していることから実施に至った。 ソフトバンクロボテ・・・
西川は、「スヌーピー」などが登場する漫画「ピーナッツ」の生誕70周年を記念した商品を4月から順次発売する。1950~70年代に描かれたヴィンテージアートや、80~90年代のクラシックアートをデザインに取り入れ、レトロ感のあるカラーリングで70年の歴史を感じさせる。布団カバー、タオルケット、タオルなどを用意。昼寝用枕を展開する「コネムリ」シリーズでも、ピーナッ・・・
西川は4月1日、介護用品・サービスの専門ショップ「ネーブルハウス」の箕面店で、健康増進サービスを提供する会員制の地域コミュニティクラブ「FitMin(フィットミン)」を開始する。同店の1階にはアシックスジャパン(以下、アシックス)が運営する機能訓練特化型のデイサービス「トライアス」が3月2日にオープンしており、フィットミンでもアシックスと協業し、同社が監修し・・・
アデランスは、女性用既成ウィッグブランド「フォンテーヌ」の「ヴァラン」シリーズで、新作フルウィッグを数量限定で1日に発売した。グレーヘアのメッシュが入ったショートレイヤースタイルで、価格は16万円。ダークブラウンをベースにグレーのメッシュを幅広く取り、色のコントラストを際立たせてシャープでクールな印象を演出する。 発売を記念し、ファ・・・
川辺は今秋冬、無染色のカシミアストールを中心に販売する「ナチュラルベーシック」の「オール ナチュラルベーシック」(以下、オール)ラインで、新作を投入する。ストール4型、アイマスク、ニットの帽子を加える。ストールはさらりとした肌触りの麻とカシミアの混織物や、男性でも使いやすいリブニット編みのマフラーなどを揃え、シーズンやオケージョンの幅を広げる。帽子やアイマス・・・