2022年07月02日

パスワード

その他

ミキハウス、抗菌・抗ウイルスの「ピュアベール」加工生地に反響

ミキハウス   三起商行   COVID-19   新型コロナウイルス
| 公開日: 2020/07/22 00:00

日本が深刻なマスク不足に陥った今年4月、抗菌・抗ウイルス加工を施した子供用マスクを発売した企業がある。ミキハウスブランドを展開する三起商行だ。今秋に発売する予定だったが、状況を踏まえて急きょ前倒した。6日に販売を開始すると、直後から注文や問い合わせが相次ぎ、当初の生産予定から大幅に増産し対応している。ミキハウスは子供のことを第一に考え、ものづくりでは品質にこ・・・

さらに読む

川辺、エコバッグの展開強化 レジ横で「ついで買い」訴求

エコバッグ   川辺
| 公開日: 2020/07/20 06:30

川辺は、7月1日にプラスチック製買物袋が有料化されたことから、エコバッグの販促を強化する。洋品売場だけでなく食品売場のレジ横にも置き、「ついで買い」を狙う。バッグを吊るして飾るタイプの什器も合わせて商業施設に提案し、7月から本格的に展開を始めた。8月には「キッピス」、「パラリンアート」、「ムーミン」の新作を投入し、バリエーションを増やす。 有料化は7月・・・

さらに読む

資生堂、8月上旬に手荒れに配慮した消毒液を一般販売

COVID-19   資生堂ジャパン   新型コロナウイルス   資生堂
| 公開日: 2020/07/15 14:43

資生堂は、現在医療機関に向けて提供している手指消毒液を、8月上旬から一般発売する。化粧品会社ならではの手荒れに配慮した処方を施した。国内で、まずは要望が多い東京都の化粧品専門店やドラッグストア、GMS、ホームセンター、スーパーマーケットから展開。市場の環境を鑑みながら、販売エリアを拡大する。 「S 手指消毒用エタノール液NA」は指定医薬部外品の手指消毒・・・

さらに読む

アイティフォー、CRM機能を強化した新製品を発売

アイティフォー
| 公開日: 2020/07/14 09:46

アイティフォーは従来の小売業向け基幹システム「RITS(リッツ)」にCRM(顧客管理)機能をより強化した新製品、POSソリューション「RITS-DX」の販売を開始した。 RITS-DXは、POSシステム、販売管理システム、顧客管理システム、店舗情報支援システムの基本機能と、顧客分析システム「VAL(バル) for RITS」とスマホアプリ「RI-ppl・・・

さらに読む

西川、夏に快適なタオルのキャンペーン第3弾

西川
| 公開日: 2020/07/06 12:02

西川は、夏に欠かせないタオルを対象としたキャンペーン「西川 COOL SLEEP キャンペーン」の第3弾を7日~14日に開催する。吸水力や抗菌・防臭、速乾性、冷感性などに優れたブランドのタオルを税抜き1000円以上購入すると、イメージキャラクターに起用されたフィギュアスケーター・羽生結弦選手のオリジナルクリアファイルや冷却ジェルシートがプレゼントされる。キャ・・・

さらに読む

アラ商事、盛夏や在宅勤務をオシャレに、キチンと演出するネックウェア

アラ商事
| 公開日: 2020/06/30 12:02

暑い夏のビジネスシーンも、ドレッシーに――。アラ商事は盛夏に向け、オリジナルブランド「アールダム」で、男性用の小ぶりなスカーフ「ティーニー」やネッカチーフを提案する。環境省が2005年に「クール・ビズ」を提唱して以降、いわゆる「ビジカジ化」は加速の一途を辿っており、ネクタイ以外でも首周りのファッションを楽しみたい男性の需要を引き出すとともに、新型コロナウイル・・・

さらに読む

アイティフォー、コンタクトレス決済端末の開発を開始

アイティフォー
| 公開日: 2020/06/18 14:52

アイティフォーは、キャッシュレス決済端末「iRITSpay(アイ・リッツペイ)決済ターミナル」の新製品の開発に着手した。クレジットカードのコンタクトレス決済やQRコード決済ができる無人販売用の組み込み型決済端末「iRITSpay決済ターミナルS1(エスワン)」を今年度上期中を目途に開発、下期の販売開始を目指す。 今回開発する組み込み型決済端末「iRIT・・・

さらに読む

アデランス、理美容院向けにフェイスシールドを発売

アデランス
| 公開日: 2020/06/17 15:44

アデランスは6月11日、理美容師の活動をサポートする「RiBiJo」(以下、リビジョ)シリーズから「ADフェイスシェルター」を発売した。理美容室向けに販売するが、アデランス公式通販サイトからも購入できる。 ADフェイスシェルターのシールドサイズは幅330mm・長さ220mmで、顔全体を覆うことができ粉塵や水滴等の飛沫が直接顔にかかることを防ぐ。透明板に・・・

さらに読む

スタイル、環境に配慮したバッグを強化

エシカル消費   スタイル   サステナブル
| 公開日: 2020/06/11 17:15

スタイルは今秋冬、サステナブル指向を加速させる。「ミラ・ショーン」、「ハナエモリ」、「ニューヨーカー」など各ブランドで、環境に配慮した素材や製法を採用したバッグを発売する。 ニューヨーカーの「ペイジ」シリーズは、環境に優しいソフトウレタンレザーを取り入れる。レザーはPVCや可塑剤を使用せず、製造の過程で排出される二酸化炭素を70%削減した。表面摩耗強度・・・

さらに読む

エース、ダブル殺菌の不織布マスクを発売

COVID-19   エース
| 公開日: 2020/06/09 16:18

「ウィズコロナ」の時代に、安全・安心な旅を――。エースは6月4日、不織布マスクを発売した。雑菌などの付着を防ぐクリーンルームで、オゾンと紫外線による殺菌処理を実施。〝ダブル殺菌〟は珍しく、安全・安心を徹底的に追求した。中国政府に認定された工場と提携し、1カ月に25万枚を生産。価格は2500円(1箱・50枚入り)で、エースのスマートフォンアプリ「喜・楽・旅(キ・・・

さらに読む

こどもりびんぐ、40代以上の女性用ウィッグを調査 満足度は「フォンテーヌ」

アートネイチャー   アデランス
| 公開日: 2020/05/21 19:00

園児と母親向けの情報誌を展開するこどもりびんぐは4月、40代以上の女性を対象にウィッグについてのアンケートを行った。その結果、アデランスの「フォンテーヌ」が利用率1位、アートネイチャーの「レディース アートネイチャー」が利用満足度1位となった。購入時に重視したポイントは「デザイン」、利用のきっかけは「生え際や分け目が気になった」という意見が多かった。 ・・・

さらに読む

キュリオ、国産の業務用フェイスシールドを発売

キュリオ   COVID-19   新型コロナウイルス
| 公開日: 2020/05/21 13:56

ベビーカーや電動車いすの製造販売を手掛けるキュリオは18日、店舗や学校、オフィス向けの業務用フェイスシールドを発売した。日本製で、肌に当たる部分に長時間負担になりにくいウレタンスポンジを使用するなど、品質にこだわった。価格は10枚入が8000円、100枚入が7万6000円(送料込)。企業のロゴを印刷するなどオリジナルのデザインも可能で、18日に全館営業を再開・・・

さらに読む