2024年05月02日

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その他

ナイガイ、フェムテックブランド「整(トトノ)」が好調 肌着で血行を促進

ナイガイ
| 公開日: 2021/10/26 13:51

ナイガイのフェムテックブランド「整(TOTONO)」が好調だ。昨春にスタートし、量販店を中心にポップアップショップのオファーは後を絶たず、ナイガイの直営店では常設化も増えてきた。遠赤外線を放射する特殊プリントを生地に施したソックスやインナー、腹巻などを展開。血行促進や疲労回復といった効能を持つ。 商品は全て、テラヘルツ光波を含む遠赤外線を放出する鉱石を・・・

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西川、「スヌーピー」多彩なラインナップでおうち時間を楽しく

西川
| 公開日: 2021/10/25 00:00

西川はこのほど、「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」が登場する世界的な人気コミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の秋冬向け寝装品を発売した。落ち着いたフェミニンテイストの「bit bitter PEANUTS」と、スヌーピーときょうだい達の仲睦まじい様子を描いた「SNOOPY’s BROTHERS」の2つのシリーズを展開。レッグウォーマーなどの防寒アイ・・・

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移動でポイントがたまるアプリ「Miles」サービス開始

Miles Japan
| 公開日: 2021/10/20 12:05

Miles Japanは20日、移動でポイントがたまるアプリ「Miles(マイルズ)」をリリースした。米国で2019年からサービスを開始、140万人以上が登録している。ためたポイント(マイル)は108(発表時)の特典と交換することができる。 ローンチ発表会に参加したファミリーマートCMOの足立光氏は「コストでしかなかった移動に価値を与えた。人の行動を変・・・

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【インタビュー】三起商行 木村皓一社長に聞く 品質、人材、快適環境の三位一体で高水準を追求

インタビュー   ミキハウス   三起商行
| 公開日: 2021/10/20 07:30

ミキハウスが今年、創業50周年を迎えた。百貨店を中心に販路を広げ独自の地位を築いてきたが、小売業界や消費者の価値観が大きく変わる中で、新たな販売手法を求められつつある。これに木村皓一社長は「高品質な商品、知識や経験の豊富な販売員、充実した環境」の3つを揃え、〝あえて来る価値がある売場〟をつくる必要があると語る。同社は以前より商品のクオリティや販売員の接客力に・・・

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良品計画、イーアス春日井に出店 5400㎡超の大型店

無印良品   良品計画
| 公開日: 2021/10/15 05:00

良品計画はダイワハウス工業が10月22日に開業する「イーアス春日井」に「無印良品 イーアス春日井」を出店する。イーアス春日井は延床面積約8万2250㎡、商業施設面積約4万9117㎡の規模をもつ春日井市最大の商業施設で、食品スーパーの西友、ユニクロ、ジーユー、無印良品など、61の店舗で構成されている。ここの1階に出店する無印良品 イーアス春日井はワンフロアで5・・・

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昭和西川、「ムアツプラス」から日中のパフォーマンスを上げるアロマとCD

昭和西川
| 公開日: 2021/10/04 13:25

昭和西川は「MuAtsu+(ムアツプラス)」で、日中のパフォーマンスを上げるためのアロマ 「MuAtsu Sleep Aroma」とCD 「MuAtsu Sleep Sound」を発売した。それぞれオーガニックのアロマやコスメを扱う「ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)」、「サウンドヒーリング協会」と協業して開発した。本社ビル内のショー・・・

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マルショウエンドウ、「マンハッタナーズ」フェアスタート 全国巡回へ

高島屋新宿店の2階、店舗の一等地で9月29日、「マンハッタナーズ」のポップアップショップが立ち上がった。10月3日には久下貴史氏のサイン会も開催される。 「マンハッタナーズ」は、ニューヨーク在住の画家久下氏が猫たちからひらめきを得て描いた作品の世界を商品に融合させたアートブランドだ。個性豊かであたたかく美しい久下ワールドを、商品というキャンバスに魅力的・・・

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プリンセストラヤ、「ダコタ」で初のレザー雑貨シリーズ「D_mine」始動

プリンセストラヤ
| 公開日: 2021/09/22 00:00

プリンセストラヤは今秋、主力ブランド「ダコタ」で〝ライフスタイル〟や〝エシカル〟をキーワードにした新商品を発売した。ブランド初のプロダクトシリーズ「D_mine」は、花瓶やスリッパ、PCケース、マウスパッドなど、全14種類のレザーアイテムを展開する。エシカルな商品としては、キズや色ムラがあり今まで商品に使っていなかった革を用いた「ブロンコス」、有害な化学物質・・・

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西川、自分に合った枕の測定ができるオンラインサービス開始

西川
| 公開日: 2021/08/31 17:35

西川は枕シリーズ「finesmooth(ファインスムーズ)」で、自分に合う枕の測定ができるオンラインセルフチェックサービスをスタートした。自宅にいながら、理想の寝心地に合った詰め物と枕の高さをレコメンドし、全27種類の枕から自分に合うものを導き出せる。 オンラインセルフチェックサービスでは、チャートに答えることで中身の詰め物(9種類)から理想的・・・

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松屋、ジュエリーブランド「ENEY」スタート 若者との接点拡大へ

松屋
| 公開日: 2021/08/26 12:16

松屋は新規事業として、ジュエリーブランド「ENEY(エネイ)」を立ち上げた。人工的に生成されるダイヤモンド「ラボグロウンダイヤモンド」を使用し、天然石より価格を抑え、エシカルでサステナブルな商品として訴求。新しい客層の取り込みと収益源の確保を目指す。インターネット通販サイトと松屋銀座店1階で展開し、それぞれ20日、27日に販売を開始する。 ブランド名は・・・

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ルック、「マリメッコ」の新作プリント ユートピアから着想得た柄

ルックホールディングス   マリメッコ
| 公開日: 2021/08/17 09:52

ルックは8月20日、「マリメッコ」の新作プリント「Marikyla(マリキュラ)」のホームコレクションを発売する。カップやプレートといった食器、クッションカバーなどを用意する。 イラストレーター、デザイナーとして活躍するイェンニ・トゥオミネン氏が、マリメッコの創設者アルミ・ラティア氏がかつて構想したユートピア(理想郷)「マリキュラ」の世界から着想を得て・・・

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カウンターワークス、スペースマッチングサービスで東急百貨店と連携

COUNTERWORKS(以下、カウンターワークス)は東急百貨店と連携し、百貨店スペースの有効活用を開始した。百貨店でのポップアップストア機能を拡大することで、百貨店側は空きスペースの有効活用や館の鮮度向上が、テナント側は消費者にリアル店舗での訴求が可能となる。 東急百貨店はカウンターワークスが運営するスペースマッチングサービス「SHOPCOUNTER・・・

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