2024年04月20日

パスワード

その他

川辺、「言葉を贈る 心を贈るハンカチ」

川辺
| 公開日: 2023/01/30 11:18

川辺は今春、感謝のメッセージを付けた「言葉を贈る 心を贈る ハンカチ」を発売する。「いつもいつもありがとう」、「ずっと友達」、「これからもよろしくね」といった言葉が書かれた帯を25種類用意。ハンカチと組み合わせられる。ギフトニーズの高いハンカチにメッセージを付けることで、付加価値を高めた。 商品はハンカチ、ミニタオル、バンダナ、刺繍ハンカチの4種類で、・・・

さらに読む

クリエイティブヨーコ、羽田空港に「しろたん」ショップ

クリエイティブヨーコは1月31日、羽田空港直結の複合施設「羽田エアポートガーデン」に、オリジナルキャラクター「しろたん」の専門店を出店する。売場面積は約56㎡。国内の利用者に加えて訪日外国人に向けても訴求し、認知度の拡大を目指す。 しろたんは、「たてごとアザラシ」をモデルとした同社のオリジナルキャラクター。ぬいぐるみを主力商品とし、生活雑貨、文具、衣類・・・

さらに読む

マルショウエンドウ、「ショゾン」を刷新

マルショウエンドウ
| 公開日: 2022/12/16 15:13

【訂正】リエートの本体価格を1万4500円~2万2200円と記載しましたが、1万4500円~2万2000円の誤りです(12月19日) マルショウエンドウは来春夏、オリジナルブランドの「SCHOZON(ショゾン)」を刷新する。新たなコンセプトを「日常に少しのエレガンスを添えるバッグブランド ニュアンスにこだわったモノづくりで 静かに主張する大人のNEWス・・・

さらに読む

オーロラ、「ビューランス」をリブランディング 20~30代に照準

オーロラ
| 公開日: 2022/12/15 14:40

オーロラは、オリジナルブランドの「Beaurance(ビューランス)」を再構築する。天然素材やデザインのかわいらしさ、格好良さなどが40~50代を中心に支持されてきたが、20~30代に照準を合わせ、色柄やデザインなどを一新。客層の若返りにつなげる。新生ビューランスの販売開始は来年3月を予定する。 ビューランスはグログランリボンを施した天然素材の帽子が人・・・

さらに読む

スタイル、「ミラ・ショーン」でお出掛けにも普段使いにもできるバッグ

スタイル
| 公開日: 2022/12/12 14:28

スタイルの「ミラ・ショーン」は来春夏、お出掛けにも普段使いにも使えるアイテムを発売する。バッグが3シリーズ、財布が2シリーズで、ブランドコンセプトである「シンプルであること、時代を経ても変わらないエレガンス」を追求しながら、トレンドも程よく取り入れた。2月から順次展開する。 シーズンテーマは「ITALIAN FUTURISM イタリア未来派」。イタリア・・・

さらに読む

プリンセストラヤ、「ダコタ」で革の風合いを生かした財布

プリンセストラヤ
| 公開日: 2022/12/09 11:49

プリンセストラヤの「ダコタ」は来春夏、革の風合いを生かしたシンプルなデザインの財布を発売する。全て本革を使用し、染色や裁断面の処理など一つ一つの工程を丁寧に仕上げた。「チェルキオ」、「エザーゴノ」、「ペンネロ」の3シリーズで、長財布や二つ折財布、パスケースなどを揃える。 「チェルキオ」シリーズは、天然シボや透明感が際立つイタリアンレザーを使用。手染めで・・・

さらに読む

三越銀座店、XRを活用した広告メディア事業

三越伊勢丹ホールディングスは、XR(クロスリアリティ)を活用した広告事業「GINZA XR Media」を始める。三越銀座店と、同グループの広告代理業を務める「スタジオアルタ」、ソニーグループで総合広告事業を手掛ける「フロンテッジ」、同じくソニーグループでデジタルソリューションビジネスを行う「SoVeC(ソベック)」の4者が協業。スマートフォン向けの次世代A・・・

さらに読む

広告プラットフォーム「BIZPA」。2万媒体以上から最適な広告が探せる。

BIZPA
| 公開日: 2022/11/29 09:00

「BIZPA(https://bizpanet/)」は株式会社ビズパが運営する広告プラットフォーム。2万媒体以上の広告商品が掲載されており、そのうちの7割以上が10万円以下と、低予算でも実施できる広告が多数ある。広告の検索・比較・見積もり、見本誌のダウンロードなどが全て無料で行うことができるツールになっている。 広告には、主にWEB上で掲載される「ネッ・・・

さらに読む

西川、家庭用医療機器「ヘルシオン」のキャンペーン開催 需要が高まる冬に照準

西川
| 公開日: 2022/11/24 00:03

西川が、敷き布団タイプの家庭用医療機器「ヘルシオン」のキャンペーンを開催中だ。同商品は、身体を温める温熱治療と、マイナス電位を身体に与える電位治療によって、血行不良などの身体の不調を緩和する。6月の発売から売上げは好調だが、需要の高まる冬に向けて打ち出しを強める。ウェブの応募フォームからクイズとアンケートに答えて応募すると、正解者の中から抽選で100人に、美・・・

さらに読む

昭和西川、6階を「プレミアムサロン」に改装 商談や販売会の場に

昭和西川
| 公開日: 2022/11/24 00:00

昭和西川は今秋、本社の6階を顧客向けの「プレミアムサロン」にリニューアルした。「ムアツ」シリーズ、高級ラインのオリジナルブランド「マテリオーネ」などの寝具を揃え、主に百貨店の外商顧客の利用を想定する。コロナ禍をきっかけにイエナカへの関心が高まり、富裕層の消費も活発化していることを受け、訴求を強める方針だ。 プレミアムサロンは高級感のある内装で、・・・

さらに読む

【寝装・寝具特集】“百貨”生かした提案で、眠りへ多様なアプローチ

百貨店の寝具売場は、様々な商品が揃う百貨店の強みを生かした訴求で、快眠需要を取り込む。三越銀座店は10月に予約制サービス「Good sleep tour」を開始。マットレスや枕、アロマやハーブティーなど、同店のリビングフロアを回りながら様々な商品を体験できる。京王百貨店新宿店は快眠グッズやバス雑貨の取り扱いを増やし、9月にはマットレスの寝試し体験会を開催。あ・・・

さらに読む

ワコール、ナイトウエアブランドで寝具を販売へ

ワコール   寝具
| 公開日: 2022/11/18 16:11

ワコールは来春夏、ナイトウエアブランド「ワコール 睡眠科学」を刷新し、寝具の販売を始める。「人生100年時代」といわれ、睡眠への関心が強まる中、品揃えの幅を拡充。新客の開拓や既存顧客の購入につなげる。16日にはクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で先行販売。18日時点の応援購入総額は100万円に迫り、目標の30万円を大きく上回る人気ぶり・・・

さらに読む