2025年05月04日

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百貨店

2020年12月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2021/01/12 10:37

高島屋 大阪店 -216 堺店 -85 京都店 ※1 -136 泉北店 -63 日本橋店 -51 横浜店 ※2 -109 新宿店 -173 玉川店 -10 立川店 -06 大宮店 -98 柏店 ※1 -111 ㈱高・・・

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2021年1月14日更新 緊急事態宣言下における1都3県の百貨店の営業状況

東武百貨店   そごう・西武   高島屋   松屋      
| 公開日: 2021/01/07 10:42

政府は7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発出を決めた。対象は首都圏の1都3県で、期間は1月8日から2月8日。百貨店業界も対応を急ぎ、相次ぎ営業時間の変更を発表した。緊急事態宣言下における、それぞれの営業時間は以下の通り。 ※14日11:30時点の情報です。随時更新致しますので、最新の情報・・・

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高島屋、新常態ならではのバレンタインを訴求

高島屋   バレンタイン
| 公開日: 2021/01/07 09:38

高島屋は6日、バレンタインデー商戦の本格化を控え、報道陣にテーマや代表的な商品を発表した。コロナ禍で迎える初めてのバレンタインデーという背景から、「リモート」や「非接触型」、「巣ごもり」、「医療従事者への支援」といったキーワードに合致するチョコレートを拡充。外出の自粛で全国的に需要が旺盛なインターネット通販サイトには、30のブランドから1粒ずつ選んで購入でき・・・

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2021年 百貨店首脳 年頭所感・弐

JR東日本商業開発   岡島   ながの東急百貨店   高島屋    
| 公開日: 2021/01/01 00:00

<掲載企業> ■高島屋 ■小田急百貨店 ■京王百貨店 ■松屋 ■JR東日本商業開発 ■ながの東急百貨店 ■岡島 創業190周年、革新の連続で新時代を切り開く価値を創造 高島屋 社長 村田 善郎 昨年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた店舗の臨時休業に加え、種々営業条件の制約もあ・・・

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2021年 百貨店首脳 年頭所感・肆

天満屋   伊予鉄髙島屋   博多大丸   京阪百貨店    
| 公開日: 2021/01/01 00:00

<掲載企業> ■天満屋 ■京阪百貨店 ■博多大丸 ■鶴屋百貨店 ■山形屋 ■伊予鉄高島屋 ■日本百貨店協会 グループの総合力で接点に応じたソリューションを提供 天満屋 社長 江國 成基 昨年は新型コロナウイルスへの感染が世界中に拡大し、今なお人々は先行きを見通せない不安を感じる日々が続い・・・

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2021年 百貨店首脳 年頭所感・参

金沢名鉄丸越百貨店   津松菱   名鉄百貨店   東武百貨店    
| 公開日: 2021/01/01 00:00

<掲載企業> ■大丸松坂屋百貨店 ■東急百貨店 ■東武百貨店 ■東武宇都宮百貨店 ■名鉄百貨店 ■金沢名鉄丸越百貨店 ■津松菱 ブランディング通じ、使命感を新たに顧客体験を最大化 大丸松坂屋百貨店 社長 澤田 太郎 昨年は未曾有の試練に立ち向かう年でありましたが、新年に際し、百貨店を再び・・・

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2021年 百貨店首脳 年頭所感・壱

<掲載企業> ■三越伊勢丹 ■札幌丸井三越 ■新潟三越伊勢丹 ■丸広百貨店 ■藤崎 ■水戸京成百貨店 ■うすい百貨店 新時代のプラットフォーマーへ、大きな1歩踏み出す 三越伊勢丹HD 社長 杉江 俊彦 2020年は新型コロナウイルスの感染が全世界に広がり、近年経験したことがない重大な危機・・・

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首都圏基幹百貨店の4店長が語る「新生活様式への対応と再成長への道筋」

| 公開日: 2020/12/31 15:16

コロナ禍でも新しい生活様式に適応しながら業績回復と再成長に向けて、新しい価値創造と次世代型百貨店モデルの構築への挑戦をつづける百貨店。デパートニューズウェブでは首都圏基幹百貨店店長の皆様に『新生活様式への対応と再成長への道筋』をテーマに各店各様の取り組みを語っていただきました。 パネリスト 株式会社 高島屋 執行役員 横浜店長 青木 和宏・・・

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高島屋新宿店、コミックエッセイで酒の魅力発信

高島屋新宿店   高島屋
| 公開日: 2020/12/22 15:52

ユーモラスにデフォルメされた販売員が登場し、酒の魅力や背景についてわかりやすくイラストで伝える——。高島屋新宿店の和洋酒売場は11月20日、画像共有アプリのインスタグラムとツイッターで、コミックエッセイの形式で商品を紹介し始めた。今や百貨店がSNSのアカウントで情報を発信するのは当たり前となっているが、コミックエッセイを投稿するのは珍しい。これは和洋酒売場の・・・

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大丸松坂屋、バーチャルマーケットに出展 〝第3の顧客接点〟創出へ

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2020/12/17 16:30

大丸松坂屋百貨店は、12月19日~2021年1月10日にVR(バーチャルリアリティー)空間上で開催されるイベント「バーチャルマーケット5」に出展する。バーチャル店舗を構えるのは初めてで、年末年始に需要が増える、惣菜やワイン、アイスなどの3Dモデルを展示してインターネット通販(EC)サイトでの購入を促す。大丸松坂屋百貨店は数年来、デジタルトランスフォーメーショ・・・

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大丸須磨店、3月に第2期改装オープン 地域密着のテナント誘致

大丸須磨店
| 公開日: 2020/12/14 15:40

大丸須磨店は、2021年3月24日に第2期改装オープンする。今年3月に1階と2階を中心とした第1期改装を実施したが、第2期は4階の図書館を中心とした売場を再編し、3階にリビングやサービスのテナントを導入。幅広い世代への対応を強化する。2段階の改装で百貨店カテゴリーを圧縮・効率化し、新たな郊外店モデルへと生まれ変わる。 4階は神戸市立名谷図書館を・・・

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2021年福袋特集 年内販売や事前予約、EC強化で密を分散

東武百貨店   そごう・西武   高島屋   松屋       
| 公開日: 2020/12/11 18:22

正月の風物詩である福袋。朝から長蛇の列ができ、開店と同時に争奪戦が繰り広げられるのが恒例だが、コロナ禍では密を避けなければいけない。百貨店業界の各社はインターネット通販(EC)サイトの品揃えを拡充して利用を促進したり、店頭で受け取る福袋は事前予約制にしたり、年内から販売を始めたり、様々な対策を講じる。品揃えも「イエナカ需要」の高まりを反映。オンラインで指導を・・・

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