2020年06月03日

パスワード

高島屋

高島屋 3月1日付 人事 

高島屋   人事
| 2020/02/28 12:02

髙島屋 【組織改正】 企画本部の経営戦略部に「ESG推進室」を新設し、本社のCSR推進室を廃止する。 企画本部の賃料管理室を経営戦略部に移設する。 企画本部に「情報システム部」を新設し、本社のIT推進室と経営戦略部のデジタルイノベーション推進室を廃止する。 企画本部に「金融事業推進プロジェクト」を設置する。 営業本部に「企・・・

さらに読む

髙島屋 6万人参加のT-1グランプリ 頂点は大阪店美術画廊の販売員

高島屋
| 2020/02/05 03:02

髙島屋は1月28日、新宿タカシマヤタイムズスクエア南館7階「紀伊國屋サザンシアター タカシマヤ」で、国内グループ全店で開催したロールプレイング大会の優勝者が一堂に集う全国大会「T-1グランプリ」を開催した。19名がこれまで培ってきた高い接客スキルを競った。   各店の予選会には延べ160名が参加。T-1グランプリは午後1時から開催。3つ・・・

さらに読む

(髙島屋)日本環境設計株式会社との資本提携に関するお知らせ

髙島屋   高島屋
| 2020/02/05 09:02

株式会社高島屋 資本提携に関するお知らせ 日本環境設計株式会社との資本提携に関するお知らせ <PDF詳細はこちら>     株式会社髙島屋(本社:大阪市中央区、社長:村田 善郎、以下、当社)は、本日、下記の通り日本環境 設計株式会社(本社:東京都千代田区、社長:髙・・・

さらに読む

チョコの祭典バレンタイン 〝自分買い〟を深化 会場限定の仕掛けで集客

〝チョコを楽しむ祭典〟という意味合いが年々強まるバレンタイン。義理チョコを減らし、その分自分用に高級なチョコを買うという人も多く、各店は「自分買い」需要をターゲットに施策を打つ。会場にはイートインのスイーツを充実させ、特別なイベントを開催するなどして来店を促進。品揃えではフェアトレードなどの「エシカル消費」や「健康志向」などをキーワードに、付加価値の高い商品・・・

さらに読む

髙島屋大阪店 東別館を新装開業 滞在型ホテル「シタディーンなんば大阪」誘致

“なんば”のランドマークに――。髙島屋は1月20日、大阪府・日本橋の東別館を新装開業した。アスコットジャパンが運営する滞在型ホテル「シタディーンなんば大阪」、髙島屋の史料館などで構成。今春には1階にフードコートも設ける計画で、近隣の髙島屋大阪店と連携しながら、国内外から訪れるレジャー客やビジネス客を呼び込む。同日にはホテル内でオープニングセレモニーが行われ、・・・

さらに読む