大丸松坂屋百貨店は21日、ファッションサブスクリプション事業「アナザーアドレス」をメンズに拡大すると正式発表した。2021年3月にレディースでスタートしたが、今年3月1日から「メゾン マルジェラ」や「アンリアレイジ」、「トゥモローランド」ら約80ブランドのメンズを貸し出す。2023年度(23年3月~24年2月)末までに約100ブランド・約25万着を揃える方針・・・
大丸松坂屋百貨店は21日、ファッションサブスクリプション事業「アナザーアドレス」をメンズに拡大すると正式発表した。2021年3月にレディースでスタートしたが、今年3月1日から「メゾン マルジェラ」や「アンリアレイジ」、「トゥモローランド」ら約80ブランドのメンズを貸し出す。2023年度(23年3月~24年2月)末までに約100ブランド・約25万着を揃える方針・・・
新職 継続職 旧職 氏名 営業本部堺店販売部長 MD本部婦人服・婦人雑貨・子供・ホビー部バイヤー 西谷崇 営業本部堺店営業推進部長 堺店店政策担当職 菅原隆行 営業本部大宮店営業推進部長 大宮店企画宣伝部長 大畑通江 営業本部法人事業部東京第2営業部副部長 法人事業部東京・・・
(2月17日発表)高島屋、3月1日付 人事 | デパートニューズウェブ - 株式会社 ストアーズ社 (2月17日発表)高島屋、3月1日付 人事 | デパートニューズウェブ - 株式会社 ストアーズ社 (2月20日発表)高島屋、3月1日付 人事 | デパートニューズウェブ - 株式会社 ストアーズ社 (2月21日発表)高島屋、3月1日付 人・・・
【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 総務本部総務部エリア長 人事部人事担当職 三宅克典 営業本部MD本部化粧品・特選・宝飾品部副部長兼マーチャンダイザー 日本橋店販売第1部長 武田慎吾 営業本部MD本部美術部大阪店美術部長 大阪店販売第3部長 仲田裕 営業本部大阪店販売第3部・・・
【組織改正】 営業本部の玉川店、柏店、大宮店に「営業推進部」を新設し、企画宣伝部と総務部を統合する。 営業本部のEC事業部とクロスメディア事業部に「営業推進部」を新設し、これに伴い総務部を廃止する。 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 高島屋ファシリティーズ代表取締役社長 執行役員日本橋店長 飯塚武・・・
【組織改正】 外商企画部を「顧客創造部」に変更する。 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 代表取締役社長執行役員営業本部長 代表取締役専務執行役員社長補佐、経営企画室長、経理部管掌、環境マネジメント部担当 古屋毅彦 社長補佐兼経営企画室長兼環境マネジメント部担当 取締役常務執行役員 営業本部・・・
そごう大宮店は27日、地下1階の食品売場を新装オープンする。紅茶の専門店「マリアージュ フレール」、酒類の専門店「EXIVIN(エクシヴァン)」を入れるほか、既存の「新宿高野」、「ドンク」、「とらや」をリニューアル。同店は昨年7~11月にも食品売場を改装しており、完成後の売上げは新型コロナウイルス禍前の19年を上回っており、再度のてこ入れで勢いに弾みを付ける・・・
三越日本橋本店は27日まで、「北澤美術館開館40周年記念特別展 エミール・ガレとドーム兄弟」を開催している。北澤美術館が所蔵する、アール・ヌーヴォーを代表するガラス工芸家のエミール・ガレとドーム兄弟の作品約90点を展示。「脚付杯『フランスの薔薇』」や「花瓶『蜘蛛に刺草』」などの名品もある。 本館7階の催物会場で行い、入場料は一般が1000円、大学生が5・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 経営補佐 専務取締役 管理本部長 齋木俊一 常務取締役管理本部長 取締役アトレ店長 久保田英夫 本店次長 執行役員 本店営業企画部長 田中隆一 アトレ店長 執行役員 上尾店長 今村博 執行役員 経営政策部長 酒井亨 ・・・
高島屋は18日~3月21日、不要となったメイク用品とコスメの空容器を店頭で回収する「コスメ回収キャンペーン」を行う。メイク用品はクレヨンに、空容器は自動車部品などにアップサイクルされる。同社はサステナブルな循環型社会の実現を目指すプロジェクト 「Depart de Loop(デパート デ ループ) 」を推進しており、その一環となる。 日本橋店、新宿店、・・・
JフロントリテイリングのJFRカードはSBI証券と協業し、大丸松坂屋カードで投資信託の積立買付ができる「カンタンつみたて投資」を開始した。JFRカードのウェブサイト経由でSBI証券の口座を開設する、またはすでにSBI証券の証券総合口座を持ちJFRカードの仲介口座への変更手続きを行うことで利用できる。 カードは大丸松坂屋カード、さくらパンダカード、大丸松・・・
「人的資本」が経営課題として重みを増している。上場企業にとって、もはや人的資本は非財務情報の中核に位置しており、人的資本経営に具体的に取り組み、的確な情報開示が求められる。言うまでもなく上場百貨店にとっても看過できない。サステナビリティ(ESG)経営を推進していくうえでも、従業員満足度の向上への取り組みが欠かせない。経営戦略と連動した人財(人材)戦略の具現化・・・