2024年05月03日

パスワード

三越伊勢丹

三越伊勢丹、4月1日付 人事

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/03/23 11:52

  新職 継続職 旧職 氏名 顧客戦略室長 食品・レストラングループ日本橋食品・レストラン営業部長 亀本裕夫 顧客戦略室顧客戦略部長 マーケティンググループCRM計画部長 小森正詩 営業戦略統括部営業企画部長 HDS経営戦略統括部経営企画部長 和田賢 営業戦略統括部・・・

さらに読む

三越伊勢丹ホールディングス、4月1日付 人事

三越伊勢丹ホールディングス   三越伊勢丹
| 公開日: 2022/03/23 11:03

  新職 継続職 旧職 氏名 取締役会室監査委員会運営部長 秘書室長 髙木勝徳 取締役会室取締役会運営部長 三越伊勢丹三越銀座店総務・業務部長 瓦林恭子 取締役会室指名委員会運営部長 取締役会室報酬委員会運営部長 秘書室プランニングリーダー 大滝誠 総務統括部総務企画・・・

さらに読む

2022年1月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2022/03/09 14:31

ファッションと高額品牽引、基幹店の高伸長続く 大手百貨店4社の1月売上高は前月に続く高水準の伸長率で、4社すべてが2桁伸長した。前年の緊急事態宣言に伴う営業時間短縮や外出自粛の影響の反動増に加え、ラグジュアリーブランド、高級時計、宝飾品など高額品が引き続き好調で、前月同様に気温低下を背景に重衣料や防寒アイテムなど、ファッション全般も好調だった。・・・

さらに読む

2022年1月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2022/03/09 14:30

売上げ、入店客数共に2桁伸長も、前々年比では約2割減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の1月売上高は3751億円余で、前年比(店舗調整後)は156%増となり、前月(88%増)の伸長率を上回る2桁伸長を遂げ、4カ月連続増となった。入店客数も2桁増の147%増となり、前月(141%増)とほぼ同水準で、3カ月連続プラス。同協会で・・・

さらに読む

<ストレポ2月号掲載>百貨店 金融・決済の中核事業化

日本銀行が昨年12月20日に発表した7~9月期の資金循環統計(速報)によると、9月末時点で個人が保有する金融資産は前年同期比57%増の1999兆8000億円と過去最高を更新した。株高・円安で個人が保有する株式や投資信託の評価益が膨らんだためだ。12月末までに2000兆円を超えそうな勢いで、「個人金融資産2000兆円時代」に突入する。 ※この記事は、月刊・・・

さらに読む

三越伊勢丹、3月31日付 4月1日付 人事

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/03/04 10:20

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 取締役専務執行役員 松尾琢哉 退任 監査役(非常勤) 江坂元秀 (3月31日付) 新職 継続職 旧職 氏名 取締役常務執行役員営業本部外商統括部長 三越伊勢丹ニッコウトラベル代表取締役社長 近藤洋 ・・・

さらに読む

三越日本橋本店、独自の文具売場「ステーショナリーステーション」 久菱成文堂と協業

三越日本橋本店   三越伊勢丹
| 公開日: 2022/03/01 18:54

三越日本橋本店は2月26日、本館5階に文房具売場「STATIONERY STATION(ステーショナリーステーション」を開いた。万年筆やボールペンを一堂に集めた筆記具スペースと、手紙、のし袋、カジュアルな文房具などを集めたセミセルフスペースで構成。日本橋エリアの再開発によって増加したニューファミリー層、親子三世代、文房具の愛好家など様々な層を取り込む。万年筆・・・

さらに読む

伊勢丹新宿本店、メンズ館1階の化粧品売場を増床・改装 美容機器やサプリ、ボディケアなど充実させ生活提案型に

伊勢丹新宿本店   三越伊勢丹
| 公開日: 2022/02/25 13:31

三越伊勢丹は16日、伊勢丹新宿本店のメンズ館1階を新装し、化粧品売場を2倍に拡大した。取り扱うブランドの数は、新規に24を加えて約65まで増加。美容機器やサプリメント、ヘアケア、ボディケアの販売を始めるなど、品揃えの幅も広げた。品揃えの充実化にとどまらず、ブランドの枠を超えて商品を試せる「トライアルスペース」、キュレーターがセレクトした商品を参考にできる「キ・・・

さらに読む

伊勢丹新宿店、メンズ館1階をリフレッシュオープン 心と身体の健康に応える

伊勢丹新宿店   三越伊勢丹
| 公開日: 2022/02/14 13:29

伊勢丹新宿店は2月16日に、メンズ館1階のコスメティクスとプロモーションスペースを拡大し、リフレッシュオープンする。面積は従来の約2倍で、日本初上陸ブランドを含む新規24ブランドを加えた、約65ブランドを揃える。ブランドの垣根を超えたトライアルや、体験の場を提案する販売サービスを行い、今まで百貨店との接点が少なかったミレニアル世代をはじめとする客を取り込む。・・・

さらに読む

2021年12月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2022/02/03 13:07

11月に続き基幹店が2桁伸長で牽引 大手百貨店4社の12月売上高は、前月に続く高水準の伸長率で、3社が2桁伸長した。大都市部の基幹店が牽引し、インバウンドを除く国内売上高でコロナ禍前の前々年比を上回った百貨店も表れた。ラグジュアリーブランド、高級時計、宝飾品など高額品が引き続き好調で、前月同様に気温低下を背景に重衣料や防寒アイテムなど、ファッシ・・・

さらに読む

2021年12月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2022/02/03 13:05

3カ月連続プラス、国内顧客はコロナ前の水準に迫る 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の21年12月売上高は5920億円余で、前年比(店舗調整後)は88%増となり、前月(81%増)とほぼ同水準の伸長率で、3カ月連続のプラスだった。入店客数は前月の伸長率(70%増)を上回る141%増まで復調した。同協会では「新型コロナ感染者の減・・・

さらに読む

三越豊田、4月下旬に開業 食品や婦人服など18店

三越豊田   名古屋三越   三越伊勢丹
| 公開日: 2022/01/31 07:00

名古屋三越は26日、三越豊田を4月下旬にオープンすると発表した。食物販が11店、婦人服や化粧品などの非食物販が7店入る。加えて、三越伊勢丹のデジタルコンテンツに触れられる「デジタルスタンド」、首都圏店舗や名古屋三越のリモート接客も受けられる顧客向けサロン、ハレの日・催事需要に応えるギフトサロンを備える。 同店は商業施設「T-FACE」A館の2階に入り、・・・

さらに読む