2025年05月02日

パスワード

三越伊勢丹

≪首都圏郊外主要百貨店店長パネルディスカッション≫リアル店舗の魅力化と持続的成長への命題

パネルディスカッション   三越伊勢丹   京急百貨店   伊勢丹浦和店       
| 公開日: 2022/10/11 17:57

9月16日(金)、ストアーズ社主催の「首都圏郊外主要百貨店店長パネルディスカッション」を3年ぶりに再開した(リーガロイヤルホテル東京にて)。京急百貨店、東急百貨店たまプラーザ店、伊勢丹浦和店、高島屋玉川店、東武百貨店船橋店(発言順)の店長を招いて、「リアル店舗の魅力化と持続的成長への命題」をテーマに、各店各様の将来の「あるべき姿」の実現に向けて、コロナ禍の劇・・・

さらに読む

伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店、生活や価値観に寄り添う提案で価値創出【ホームファッション特集】

リアル店舗にはモノだけではない“付加価値”が求められる中で、伊勢丹新宿本店と阪急うめだ本店のリビング売場は、「ライフスタイル」や「共感」を軸にしたイベントでそれを提供する。伊勢丹新宿本店は、今年8月にライフスタイルの提案をテーマにした催事「ISETAN HOME DECOR(イセタン ホーム デコール)」を開催。阪急うめだ本店は、廃棄予定の陶磁器を再利用した・・・

さらに読む

百貨店の中元商戦は「SDGs」と「イエナカ消費」、「EC」に軸足

2022年お中元特集   そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店          
| 公開日: 2022/07/01 15:04

間もなくピークを迎える中元商戦で、百貨店業界の各社は世界的に関心が強まる「SDGs」、コロナ禍が長引き依然として旺盛な「イエナカ消費」に適う商品を充実させるとともに、同じくコロナ禍で利用者が一段と増加したインターネット通販にも力を入れ、前年実績のクリアを目指す。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置(まん防)が解除され、“日常”を取り戻しつつある今年は、帰省の手・・・

さらに読む

三越伊勢丹、6月27日付 人事

三越伊勢丹   人事
| 公開日: 2022/06/27 17:14

  新職 継続職 旧職 氏名 執行役常務CSDO兼CFO 財務経理統括部長 牧野欣功 執行役員財務経理統括部長兼CFO補佐 イセタン(シンガポール)LTD代表取締役社長 大山浩司 (6月27日付)・・・

さらに読む

初めての寄附は三越伊勢丹ふるさと納税で「2022年7月店頭カウンターキャンペーン」

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/06/27 10:35

【会期】開催中~7月24日(日)※期間は店舗によって異なります   三越伊勢丹ふるさと納税は、三越伊勢丹の全国の店舗網を活用し、各地域のバイヤーこだわりの地場産品など、地域をよく知る百貨店バイヤーならではの視点で、お客様にとって価値ある「返礼品」をご紹介しています。このことが、お客様と地域を繋ぐ一つのきっかけとなり、地域の活性化に繋がる・・・

さらに読む

百貨店のプロが推奨する中元ギフト 〝夏ならでは〟の魅力競う

そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店   京阪百貨店         
| 公開日: 2022/06/22 16:55

中元商戦のピークが7月2~3日に迫ってきた。コロナ禍が一段落した今年は、贈答需要の回復が見込まれる。ただ、何を贈るかは難しい。好みを把握していても、マンネリ化という悩みが生じる。そこでデパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店の中元担当者にアンケートを実施。こだわりの品々に精通した〝プロ〟に、「贈答用」と「自宅用」の推奨品を挙げてもらった。涼しげ・・・

さらに読む

三越伊勢丹がセレクトした父の日ギフトはおうち時間でお父さんをおもてなし

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/06/10 08:30

開催中~6月19日(日)まで/伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・銀座三越 ■伊勢丹新宿店 https://wwwmistorejp/shopping/event/shinjuku_e/father_10■日本橋三越本店 https://wwwmistorejp/shopping/event/nihombashi_e/father_50■銀座三越 https:/・・・

さらに読む

三越伊勢丹、中元商戦は「SDGs」や「新しい生活様式」に焦点

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/05/13 13:19

三越伊勢丹は12日、中元商戦に向けたギフトを発表した。「みらいへつなぐ贈りもの」をテーマに、世界農業遺産に認定された石川県能登地域をフィーチャーしたギフト、2016年から手掛ける国立博物館と協業したギフト、プロの味を簡単に食べられる「フローズン・セレクション」、オンラインギフトサイト「ムードマーク バイ イセタン」などを報道陣に紹介。世界的なキーワードである・・・

さらに読む

オンラインストアで5月11日(水)より「父の日」特集スタート!!

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/05/12 17:28

お父さんへ感謝の想いをカタチに。 今年は「パワーフード」がキーワード。おうち時間で料理アイテムにも注目 【会期】5月11日(水)午前10時から6月22日(水)まで ※父の日当日までのお届けは6月14日(水)午前10時まで 【三越伊勢丹オンラインストア】 https://wwwmistorejp/shopping/feature/shops_f3/fat・・・

さらに読む

2022年3月 大手百貨店4社売上高

高額品と春物が牽引、前月を上回る増収率 大手百貨店4社の3月売上高はいずれも前月の伸長率を上回る好業績を遂げた。まん延防止等重点措置の解除に伴い外出機会の増加、前年の時短営業の反動増に加え、高額品と春物が活発に動いた結果、多くの店舗で増収を遂げ、前月に続き大都市の基幹店が牽引した。 髙島屋(国内百貨店子会社含む)の売上高前年比は8・・・

さらに読む

2022年3月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2022/05/11 10:20

再び入店客数と共にプラス、10都市は6カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の3月売上高は4260億円余で、前年比(店舗調整後)は46%増となり、前月のマイナス(07%減)からプラスに転じた。同様に入店客数も前月のマイナス(29%減)から29%増に回復した。同協会では「まん延防止等重点措置の解除による外出機会の増加や・・・

さらに読む

アフター・コロナ見据え、ボーダレスな売場へ【寝装・寝具特集】

三越伊勢丹   三越日本橋本店   松屋   松屋銀座本店
| 公開日: 2022/04/25 07:00

イエナカ需要の高まりによって寝具マーケットには追い風が吹いているが、いずれ訪れるコロナ禍の収束は、「特需」の終了を意味しており、安穏とはしていられない。そうした中で、商品カテゴリーやブランドの壁を越えた“ボーダレス”な寝具売場づくりを進めている百貨店がある。松屋銀座本店は、眠りにまつわる商品をミックスして展示する売場「&(アンド) スリープ」でコンサルティン・・・

さらに読む