2022年05月19日

パスワード

三越伊勢丹

三越伊勢丹、中元商戦は「SDGs」や「新しい生活様式」に焦点

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/05/13 13:19

三越伊勢丹は12日、中元商戦に向けたギフトを発表した。「みらいへつなぐ贈りもの」をテーマに、世界農業遺産に認定された石川県能登地域をフィーチャーしたギフト、2016年から手掛ける国立博物館と協業したギフト、プロの味を簡単に食べられる「フローズン・セレクション」、オンラインギフトサイト「ムードマーク バイ イセタン」などを報道陣に紹介。世界的なキーワードである・・・

さらに読む

オンラインストアで5月11日(水)より「父の日」特集スタート!!

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/05/12 17:28

お父さんへ感謝の想いをカタチに。 今年は「パワーフード」がキーワード。おうち時間で料理アイテムにも注目 【会期】5月11日(水)午前10時から6月22日(水)まで ※父の日当日までのお届けは6月14日(水)午前10時まで 【三越伊勢丹オンラインストア】 https://wwwmistorejp/shopping/feature/shops_f3/fat・・・

さらに読む

2022年3月 大手百貨店4社売上高

高額品と春物が牽引、前月を上回る増収率 大手百貨店4社の3月売上高はいずれも前月の伸長率を上回る好業績を遂げた。まん延防止等重点措置の解除に伴い外出機会の増加、前年の時短営業の反動増に加え、高額品と春物が活発に動いた結果、多くの店舗で増収を遂げ、前月に続き大都市の基幹店が牽引した。 髙島屋(国内百貨店子会社含む)の売上高前年比は8・・・

さらに読む

2022年3月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2022/05/11 10:20

再び入店客数と共にプラス、10都市は6カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の3月売上高は4260億円余で、前年比(店舗調整後)は46%増となり、前月のマイナス(07%減)からプラスに転じた。同様に入店客数も前月のマイナス(29%減)から29%増に回復した。同協会では「まん延防止等重点措置の解除による外出機会の増加や・・・

さらに読む

アフター・コロナ見据え、ボーダレスな売場へ【寝装・寝具特集】

三越伊勢丹   三越日本橋本店   松屋   松屋銀座本店
| 公開日: 2022/04/25 07:00

イエナカ需要の高まりによって寝具マーケットには追い風が吹いているが、いずれ訪れるコロナ禍の収束は、「特需」の終了を意味しており、安穏とはしていられない。そうした中で、商品カテゴリーやブランドの壁を越えた“ボーダレス”な寝具売場づくりを進めている百貨店がある。松屋銀座本店は、眠りにまつわる商品をミックスして展示する売場「&(アンド) スリープ」でコンサルティン・・・

さらに読む

「2022 三越伊勢丹 母の日」~家族で過ごす母の日ギフト~

三越伊勢丹
| 公開日: 2022/04/22 10:30

2022年2月23日(水・祝)~5月11日(水) 【三越伊勢丹オンラインストア公式サイト】https://wwwmistorejp/shopping/feature/shops_f3/mothersday_sp 今年の母の日は5月8日(日)。大切なお母さんへ、たくさんの感謝を込めて。三越伊勢丹は、母の日をご家族で過ごし、楽しんでいただくことで・・・

さらに読む

【連載】伊勢丹新宿本店、「オンライン顔タイプ診断」で接点を拡大 領域超えた提案も

三越伊勢丹   伊勢丹新宿本店
| 公開日: 2022/04/12 12:46

‟顔タイプ診断”が百貨店に広まり始めている。昨年8月に伊勢丹新宿本店が自社アプリ「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」で、9月にジェイアール名古屋タカシマヤが化粧品売場で導入。顔の形やパーツの比率から8つのタイプに分類する同診断は、客の個性にフォーカスしたサービスを実現すると同時に、複数の商品カテゴリーに跨る「横軸」の提案も可能にする。両店に、サービスを取・・・

さらに読む

2022年2月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2022/04/06 13:24

5カ月ぶりのマイナスも、10都市は5カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の2月売上高は3172億円余で、前年比(店舗調整後)は07%減となり、前月の2桁増(156%増)から、5カ月ぶりのマイナスに転じた。同様に前月が2桁増(147%増)だった入店客数も29%減となり、4カ月ぶりのマイナスに転じた。同協会では「新型コ・・・

さらに読む

2022年2月 大手百貨店4社売上高

高額品需要手堅く、基幹店がけん引し増収基調を維持 大手百貨店4社の2月売上高は全社が2桁伸長していた前月とは異なり、堅調な業績で推移した。髙島屋は4%台の増収だったが、大丸松坂屋百貨店と阪急阪神百貨店は1%台の増収、三越伊勢丹がほぼ前年並みを堅持した。まん延防止等重点措置の延長や天候与件の影響を受けたものの、引き続き好調だったラグジュア・・・

さらに読む

伊勢丹新宿本店、初の親子向けフェムテック催事 性教育や産前産後のケア

三越伊勢丹   伊勢丹新宿本店
| 公開日: 2022/03/31 15:17

伊勢丹新宿本店は3月30日~4月12日、親子を対象としたフェムテックイベントを初めて開催する。産前産後の母親の身体のケア方法や子供への性教育、デリケートゾーンやプライベートゾーンについてのセミナーを行う。ズームを通じたオンライン上と、本館6階のイベントスペース「センターパーク」で実施。同スペースではデリケートゾーンのケア用品なども販売する。 「センシュ・・・

さらに読む

三越伊勢丹、VRアプリに「バーチャル東京ドーム」登場、刃牙の「地下闘技場」も

三越伊勢丹   三越伊勢丹ホールディングス
| 公開日: 2022/03/29 17:20

三越伊勢丹ホールディングスは26日、VRを活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」で、東京ドームを再現した「バーチャル東京ドーム」を追加した。地下エリアには漫画「刃牙」シリーズに登場する“地下闘技場”をモデルとした「バーチャル地下闘技場」が登場する。どちらも期間限定で体験できる。 刃牙とのコラボでは、声優によるキャラク・・・

さらに読む

三越伊勢丹らが手掛けるデニムのアップサイクル、ついに始動

三越伊勢丹   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2022/03/25 17:06

三越伊勢丹、阪急阪神百貨店、岩田屋三越、エスティ―カンパニー(群馬県桐生市)、ファッションコア・ミッドウエスト(愛知県名古屋市)、佐藤繊維(山形県寒河江市)の6社が、衣料品のアイロンプレスや検品などを手掛けるヤマサワプレス、国内外の60以上のブランドやクリエイター、アーティストとタッグを組み、デニムのアップサイクルを目指す「デニム de ミライ~Denim ・・・

さらに読む