おせちのプロが、自慢の逸品を教えます――。新型コロナウイルスに感染するリスクを考慮して、年末年始の帰省や海外旅行を自粛する人々が「イエナカ」を充実させようと熱視線を送るのが、おせちだ。しかし、初心者が選ぶのは難しい。想像と異なるおせちが届き、暗い気持ちで2021年を迎える――。そんな悲劇を避けるため、デパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店のお・・・
おせちのプロが、自慢の逸品を教えます――。新型コロナウイルスに感染するリスクを考慮して、年末年始の帰省や海外旅行を自粛する人々が「イエナカ」を充実させようと熱視線を送るのが、おせちだ。しかし、初心者が選ぶのは難しい。想像と異なるおせちが届き、暗い気持ちで2021年を迎える――。そんな悲劇を避けるため、デパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店のお・・・
■増税前の駆込み反動減が響き33%減、入店客数は復調傾向に 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・196店)の9月売上高は3340億円余で、前年比(店舗調整後)は336%減となり、前月(220%減)よりも116ポイントもマイナス幅が広がったうえ、昨年10月以降、12カ月連続のマイナスを強いられた。前年の消費増税前の駆込み需要(231%増)・・・
小田急百貨店とパナソニックは30日、人に接触せずに体温の測定や除菌、周辺の混雑状況の検知などが可能な機器「安心ゲート」を、小田急新宿店の3カ所の出入口に設置した。機器でデータを収集し、来春以降には客が「3密」を回避して安全・安心に買い物を楽しめる場所、時間帯、ルートなどの提供を目指す。 人々の安全・安心な外出を可能にする「安心ゲートソリューション」の実・・・
株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋本達夫)では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、10月14日(水)~27日(火)の期間、「九州・沖縄物産展」を開催(https://shopodakyu-deptcojp/ec/c0777)。地元で人気のグルメを約200品展開します。 九州・沖縄8県のグルメが勢揃い! ・・・
15ブランドから約600本の時計が勢揃い! 「ODAKYU WATCH ONLINE」がスタートします! 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋本達夫)では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、10月3日(土)から、時計のコンテンツ「ODAKYU WATCH ONLINE」がスタートします。腕時計を中・・・
日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・203店)の7月売上高は3912億円余で、前年比(店舗調整後)は203%減となり、マイナスは10カ月連続となった。 3カ月移動平均値は12月~2月63%減、1月~3月168%減、2月~4月397%減、3月~5月561%減、4月~6月517%減、5月~7月341%減。 ・・・
バイヤーが厳選したグルメがずらり! 48店から約150品が勢揃い! 小田急百貨店オンラインショッピングで「北海道物産展」を初開催 ~操作が苦手な方も安心!オペレーターによる「画面共有サービス」も開始~ 株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋本達夫)では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、9月30日・・・
小田急百貨店は9月30日から、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」で画面共有サービスの提供を開始する。ECに不慣れな人でも、オペレーターが客の画面を確認しつつ操作案内や注文サポートを行うことが可能だ。 画面共有サービスはグラフテクノロジーが提供するものを利用する。電話で問い合わせのあった客に対し、コード番号を口頭で伝える。それを客が入力する・・・
株式会社小田急百貨店は、2020年9月9日(水)~22日(火・祝)に、新宿店本館8階食器売場において、佐賀県の名産品・有田焼の販売を展開します。また先行して2日(水)から当社ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」でも展開し相互で連携することで、有田焼の魅力を伝えて購買促進を図ります。 地方の名産品は新型コロナウイルスの感染拡大の影響に伴い、観・・・
日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・203店)の6月売上高は3829億円余で、前年比(店舗調整後)は191%減となり、マイナスは9カ月連続となった。減少幅は前月の656%減から大きく改善した。外出自粛ムードは残るものの全店が営業を再開し、入店客数も上向いている。食料品や衛生用品など生活必需品が好調に推移したことに加え、ラグジュアリーブ・・・
マイ箸、マイソープに、マイ醤油!?コロナ禍で注目を集めそうな、携帯して安心の「マイ〇〇」 今夏のレジ袋の有料化に伴ってすっかり定着した「マイバッグ」や、ちょっと一息つくのにぴったりな小さめサイズが人気の「マイボトル」など、自分専用のアイテムを持ち歩いて活用する機会が増えています。新型コロナウイルス感染拡大のなか、特に、口元に触れるものに関しては・・・
小田急百貨店新宿店は19日から「暮らしの中の伝統的工芸品展」を開始した。日本各地の国指定の伝統的工芸品を展示・販売するもので、100年以上にわたり継承された技術・技法で製作された工芸品を、毎日の暮らしの中に取り入れた豊かな生活を提案する。温かみを感じられる織物や陶磁器、漆器、木工品などを展開するほか、製作工程を見られる実演や会場で楽しめる製作体験を実施。開催・・・