2024年04月26日

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阪急阪神百貨店

2023年3月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2023/04/04 17:34

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 151 堺店 ▲08 京都店 ※1 145 泉北店 08 日本橋店 90 横浜店 ※1 59 新宿店 217 玉川店 16 大宮店 ▲61 柏店 ※1 23 ㈱高島屋・・・

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神戸阪急、本館4階を生活提案型に刷新へ

神戸阪急   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/03/23 13:19

大規模改装を推し進める神戸阪急は4月26日、本館4階を「地域密着のライフスタイル提案型フロア」に刷新する。「Time of “Grace”」(=洗練された上品で華やかな暮らし)をテーマに、約2100㎡を「華やかなおもてなし」、「優雅で美しいプライベートタイム」、「洗練された華やかなエレガンスファッション」の3つのゾーンに区分。自主編集売場を核に、衣料品から化・・・

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阪急阪神百貨店、4月1日付 人事

阪急阪神百貨店   人事
| 公開日: 2023/03/22 16:47

【組織改正】 「ロイヤルカスタマー推進グループ」を新設し、お得意様外商部および第1店舗グループのクライアンテリング開発推進部を移管、「海外顧客化推進部」および「ロイヤルカスタマー戦略推進部」を新設する。 OMOビジネスモデル開発部を経営企画室に移管する。 「OMOデジタル基盤開発室」を新設する。 営業政策室とOMO推進室を統合し、「O・・・

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2023年1月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2023/03/11 16:00

気温低下で主力の衣料品が好調、高額商品も勢い持続 大手百貨店4社の1月売上高は、全て前年比で2桁のプラスとなった。三越伊勢丹は198%増、高島屋は146%増、大丸松坂屋百貨店は202%増、阪急阪神百貨店は215%増。ラグジュアリーブランドなど高額品が全体を押し上げ、卒入学ニーズによるジャケットやドレスなどの動きも活発だった。 三越・・・

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2023年2月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2023/03/06 16:06

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 226 堺店 87 京都店 ※1 209 泉北店 81 日本橋店 165 横浜店 ※1 195 新宿店 356 玉川店 127 大宮店 56 柏店 ※1 116 ㈱高・・・

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阪急うめだ本店、“自然共生型ライフスタイル”を提案する売場を新設へ

阪急うめだ本店   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/02/28 11:25

阪急阪神百貨店は阪急うめだ本店の8階の約4割を刷新し、生活提案型の売場を4月12日に開く。自主編集売場、ショップ、レンタルや修理、リメイク、不要品の下取りなどのサービスを手掛ける拠点、イベントスペース、販売を主目的としない「b8ta Osaka – Hankyu Umeda」(以下、ベータオオサカ)からなり、「人と自然の共生」をコンセプトに、衣料品や雑貨、化・・・

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(阪急阪神百貨店)文具女子博 pop-up in 博多 2023

博多阪急   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/02/20 11:44

3月9日(木)~14日(火) 博多阪急8階 催場 ※前半(3月9日~11日)後半(3月12日~14日)で一部出店者の入れ替えがございます。 ・午前10時15分~午後7時30分-前売入場チケット販売による定員入替制・催し最終日(14日)は午後5時10分閉場 ※ 諸般の事情により、催しの中止や一部内容が変更となる場合がございます。 前売・・・

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2023年1月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2023/02/09 15:46

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 225 堺店 36 京都店 ※1 157 泉北店 33 日本橋店 124 横浜店 ※1 150 新宿店 304 玉川店 92 立川店 689 大宮店 86 柏店 ※1・・・

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2022年12月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2023/02/06 17:10

ラグジュアリーブランドが堅実に推移 大手百貨店4社の12月売上高は、全て前年比でプラスとなった。三越伊勢丹は81%増、高島屋は46%増、大丸松坂屋百貨店は87%増、阪急阪神百貨店は102%増。ラグジュアリーブランドをはじめとする高額品、クリスマスや年末年始の食料品が好調だった。 高島屋の50%増には法人事業(168%増)やクロスメ・・・

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チョコレートを楽しみ尽くす

小田急新宿店   京阪百貨店   渋谷ヒカリエ ShinQs   そごう・西武        
| 公開日: 2023/02/03 09:58

今年は3年ぶりに行動制限のないバレンタイン。年末商戦、初売りと活況が続き、各百貨店ともに攻勢を掛ける好機と位置付ける。昨年とは異なる“リアルを楽しむ”価値の提供に加え、活躍する「女性」へのフォーカス、注目度の高い「サステナブル」、追求する「チョコレートの魅力」など、独自性のあるテーマで各社各様に展開。原材料の高騰や輸入コスト上昇などネガティブな要因はあるもの・・・

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活躍する女性とサステナブルなスイーツ

東武池袋本店   東武百貨店   阪神梅田本店   高島屋    
| 公開日: 2023/02/02 09:55

今年は3年ぶりに行動制限のないバレンタイン。年末商戦、初売りと活況が続き、各百貨店ともに攻勢を掛ける好機と位置付ける。昨年とは異なる“リアルを楽しむ”価値の提供に加え、活躍する「女性」へのフォーカス、注目度の高い「サステナブル」、追求する「チョコレートの魅力」など、独自性のあるテーマで各社各様に展開。原材料の高騰や輸入コスト上昇などネガティブな要因はあるもの・・・

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【2023年】百貨店担当者が選ぶ、おすすめのバレンタインチョコレート

京阪百貨店   東武百貨店   そごう・西武   高島屋          
| 公開日: 2023/02/01 00:00

年に一度のチョコレートの祭典、バレンタイン。最近は物価高などの逆風も吹くが、百貨店ではヴィーガンやSDGsの考え方を採り入れたチョコレート、限られた店でしか売っていない稀少なチョコレート、現地の生産者と協業したコラボ商品など、付加価値の高い商品を揃えて購買意欲を喚起している。 デパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店の担当者が推薦するチョ・・・

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