2024年03月29日

パスワード

販促/催事

遠鉄百貨店、“赤電”で恵方巻やチョコレートを配送

遠鉄百貨店
| 公開日: 2022/01/28 13:01

“赤電”が恵方巻やチョコレートを届けます――。遠鉄百貨店は、インターネット通販サイトで取り扱う約50種類の恵方巻と約300種類のチョコレートを、赤電の愛称で知られる遠州鉄道で運び、遠州西ヶ崎駅で客に渡すサービスを始めた。「忙しくて店舗に行けない」、「コロナ禍で外出しづらい」といった声に対応。恵方巻やチョコレートの潜在需要を取り込む。1月28日時点で、ともに注・・・

さらに読む

津松菱の「三重の食フェア」八木橋で第4弾

三重の食フェア   八木橋   津松菱
| 公開日: 2022/01/21 11:38

松屋銀座本店から始まった津松菱が主催する食のイベント「三重の食フェア」が東武池袋本店、京急百貨店に続く第4弾が年明け早々の八木橋で始まった。今年創業125周年を迎えた八木橋の初売りは1月2日。同日から『新春初売り祭』(1月2日~11日)が始まり、125周年記念の福袋や各階でのブランド福袋、「冬のクリアランスセール」、地階の食品フロアで「食品初売り祭」、1階で・・・

さらに読む

松屋銀座、バレンタインで“酒とのマリアージュ”などチョコの新しい楽しみ方提唱

松屋銀座店   松屋   バレンタイン
| 公開日: 2022/01/20 15:04

松屋銀座は今年のバレンタイン商戦で、家飲み需要やおうち時間の増加などによる価値観の変化に対応した、新しいチョコレートの楽しみ方を提案する。テーマは「チョコレートの新発見」。酒とチョコのマリアージュ、日本の食材を活かしたチョコ、少し手間を掛ける「05手間」チョコなどを紹介する。期間は2月2~14日で、特設会場を8階のイベントスクエアに設ける。 前年並みの・・・

さらに読む

西武渋谷店、不要な服を持ち込むと別の古着を引き取れる循環型イベントを開催

西武渋谷店   そごう・西武
| 公開日: 2022/01/14 18:09

西武渋谷店は1月18~31日、服を売らないアパレルブランド「energy closet」のポップアップイベント「CLOSETtoCLOSET」を開催する。1月22~24日と29~31日は不要な服3着を持参すると、会場に並ぶ古着3着を持ち帰れる体験会を行う。この取り組みに賛同したそごう・西武の社員らも服を提供しており、従業員や客と共に、環境に配慮した百貨店を目・・・

さらに読む

小田急百、AR技術を使ったイベントを初開催

小田急百貨店   小田急百貨店新宿店
| 公開日: 2022/01/12 16:56

小田急百貨店、NTTデータNJK、CinemaLeap、小田急電鉄は12日、AR(拡張現実)の技術を使って日本の伝統工芸文化を楽しめる展示「TSUKUMO-KAMI:soul of folk toys」を始めた。20日まで小田急新宿店の本館1階中央口前に特設会場を構え、九州の郷土玩具を陳列。入場者はアイウェア「ARグラス」を渡され、身に付けて郷土玩具を見ると・・・

さらに読む

西武池袋本店、バレンタイン商戦は「サステナブル」と「高額品」で差異化

西武池袋本店   バレンタイン
| 公開日: 2022/01/07 15:52

西武池袋本店は6日、バレンタインデー商戦「チョコレートパラダイス」で扱うチョコレートを報道陣に公開した。「みんなで“笑顔”になる」をテーマに、ガーナでカカオ農家とチョコレートの製造に取り組む田口愛さんが手掛ける「マーハチョコレート」をはじめ、前年より10多い120のブランドを、20日~2月14日まで販売する。 チョコレートのラインナップを主導した、そご・・・

さらに読む

高島屋、バレンタイン商戦は「日本初」と「サステナブル」に力点

高島屋   バレンタイン
| 公開日: 2022/01/07 14:56

高島屋は6日、バレンタインデー商戦「アムール・デュ・ショコラ」で販売するチョコレートを報道陣に発表した。「チョコレートでHAPPYに!」をテーマに、日本初の「ルナ・クレアシオン パリ」や「イヴァン・シュヴァリエ」、「ショコラティーヌ ユアン・ドゥブレ」ら100以上のブランドを揃える。「SDGs」や「サステナブル」に対する関心の強まりを受け、バナナのフードロス・・・

さらに読む

近鉄百貨店、台湾発セレクトショップ「神農生活」の初のポップアップストアを熊本県にオープン

神農生活   近鉄百貨店
| 公開日: 2022/01/06 16:36

近鉄百貨店は、運営する台湾発セレクトショップ「神農生活」のポップアップストアを、熊本県熊本市の「蔦谷書店 熊本三年坂」に1月12日~30日の期間限定でオープンする。神農生活は、去年4月にあべのハルカス近鉄店内に国内1号店をフランチャイズ形態で開始し、外部への出店は今回が初。今後も近鉄百貨店各店や外部への出店による多店舗展開を目指す。 神農生活は、初のポ・・・

さらに読む

大丸松坂屋、オンラインコミュニティを開設 百貨店や買い物について語り合う

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2021/12/20 14:35

大丸松坂屋百貨店が運営する未来定番研究所は、クオンのオンラインコミュニティモール「“絆”のコミュニティ」内に、百貨店や買い物を語り合う「いっしょに創ろう百貨店 by 大丸・松坂屋 」をつくり、実証実験を開始した。参加者の百貨店にまつわるイメージや思い出、またショッピングや贈り物等についての対話を通して、参加者と一緒に「これからの百貨店」をつくる狙いだ。 絆・・・

さらに読む

近鉄百貨店、デパ地下宅配サービスをスタート

近鉄百貨店   あべのハルカス近鉄本店
| 公開日: 2021/12/16 17:52

近鉄百貨店は15日、あべのハルカス近鉄本店で人気の食料品を、自宅や指定場所へ届けるサービスを開始した。第1弾は、弁当や寿司等のメニューが登場する。店舗に行かず、PCやスマートフォンから気軽に注文でき、最短4時間で指定場所まで届ける。コロナ禍などによるライフスタイルや価値観の変化へと対応する。 「あべのハルカスのデパ地下グルメ宅配サービス」は、1件当たり・・・

さらに読む

三越伊勢丹、阪急阪神百貨店らとデニムのアップサイクルに挑戦 50ブランド・150種類以上を来年3月から販売

三越伊勢丹、岩田屋三越、阪急阪神百貨店、群馬県や愛知県、山形県のセレクトショップ、国内外の約50のブランドやクリエイター、衣料品のアイロンプレスや検品などを手掛けるヤマサワプレスがタッグを組み、デニムのアップサイクルに乗り出した。ヤマサワプレスが所有する約20トンもの使い古された「リーバイス」の「501」を、150種類以上の衣服やバッグ、靴、家具、玩具、アー・・・

さらに読む

津松菱の「三重の食フェア」好評 第3弾を京急百貨店で開催

津松菱   京急百貨店
| 公開日: 2021/12/10 13:03

首都圏百貨店を対象に始まった津松菱主催による「三重の食フェア」の第3弾が京急百貨店で開かれた。「三重県特別販売会」と題して11月25日~12月1日までの1週間開催された同フェアには三重県内の5業者が出店した。2会場で展開され、地下1階食品催事場には「三重おわせ久㐂」と「さわだ一休庵」。 1階京急線上大岡駅改札口前特設会場に「カフェドアンダニエル・・・

さらに読む