2025年07月31日

パスワード

百貨店

「髙島屋堺店」こだわり鮮明化「京阪百貨店モール京橋店」働く女性に照準

| 公開日: 2019/12/20 13:25

郊外店、食品を強化「髙島屋堺店」こだわり鮮明化「京阪百貨店モール京橋店」働く女性に照準    郊外に位置する百貨店が、食料品売場の改装に意欲的だ。髙島屋堺店は11月27日、約20年ぶりに1階の食料品売場をリニューアル。自主編集売場を開設するなどで、品揃えの「上質」や「こだわり」を鮮明化した。京阪百貨店モール京橋店も同28日、地下1階の食・・・

さらに読む

百貨店の福袋 体験型の魅力競う 多彩なタイアップラグビーから行政まで

タイアップ   ラグビー   福袋
| 公開日: 2019/12/11 15:18

百貨店ならではの〝夢体験〟を――。百貨店業界の各社は2020年の初売りで扱う福袋で、体験型の魅力を競う。有名人と触れ合える、特別な場所を訪れられる、あるいは通常では考えられない価格で多くの商品を買えたり、食べられたり、新年に相応しい華やかさや〝破格〟が目白押しだ。いずれも数量限定で、売上げを牽引するわけではないが、内容のインパクトは客に興味を湧かせ、来店の動・・・

さらに読む

大手百貨店3社軒並み2割前後減 ファッション不振

| 公開日: 2019/12/11 09:00

特撰、時計などマイナス小幅に 大手百貨店3社の10月売上高は、高額品を中心に消費増税前の駆け込み需要が盛況だった前月の反動減に加え、台風19号による一部店舗の臨時休業や営業時間短縮の影響で、いずれも大幅な減収を強いられ、かつマイナス幅も18%台のほぼ同水準だった。 前月311%増だった髙島屋は、全店が減収となり、189%減。10月12日に関東など・・・

さらに読む

【東京】台風の影響大 19%減 全国水準を下回る

| 公開日: 2019/12/11 08:11

東京地区百貨店(12社・24店)の10月売上高は1043億円余で、前年比(店舗調整後)は190%減となり、全国水準を下回った。消費増税後の反動減に見舞われた前回の14年4月(108%減)よりもマイナス幅が大きい。前月(207%増)の消費増税前の駆け込み需要の反動減に加え、台風19号による臨時休業や営業時間短縮、訪日外国人観光客の減少などのマイナス与件が重なっ・・・

さらに読む