メリーチョコレートカムパニーは9月1日、人気キャラクター「ムーミン」とコラボしたハロウィン限定商品を発売する。「ムーミンと仲間たち」(1512円)、「リトルミイ チョコレート」(1080円)の2種類。パッケージ缶には、ムーミンや「リトルミイ」など、人気のキャラクターがハロウィンを楽しむ姿が描かれている。 中には個包装のクランチチョコレートやパフ・・・
メリーチョコレートカムパニーは9月1日、人気キャラクター「ムーミン」とコラボしたハロウィン限定商品を発売する。「ムーミンと仲間たち」(1512円)、「リトルミイ チョコレート」(1080円)の2種類。パッケージ缶には、ムーミンや「リトルミイ」など、人気のキャラクターがハロウィンを楽しむ姿が描かれている。 中には個包装のクランチチョコレートやパフ・・・
花王は、スキンケアブランド「SOFINA(ソフィーナ) iP」をリブランディングする。「素肌に、科学をインストールする」をブランドスローガンに、同社独自の先端皮膚科学研究に基づき、商品を開発。4年ぶりにリニューアルする「ソフィーナ iP ベースケアセラム〈土台美容液〉」と、角層細胞の潤いを可視化する技術を評価法に用いたブランド初となる化粧水「ソフィーナ iP・・・
アルビオンがベースメイクで新たな挑戦に乗り出した。これまでファンデーションを軸に開発技術を磨き上げてきたが、あえてそれ以外をメインとするシリーズ「アルビオン スタジオ」を8月18日に発売。新型コロナウイルス禍を機に、化粧品市場でファンデーションの売上げが大きく落ち込んだ上、近年はベースメイクの手順や方法が多様化しており、ファンデーションを用いない人も取り込め・・・
アルビオンはスキンケアシリーズ「フラルネ」のアンバサダーに、アイドルグループ「Snow Man」の渡辺翔太さんを起用した。18日からウェブムービーを順次公開する。17日の発表会には渡辺さんが登場し、意気込みや自身のスキンケアについて語った。 フラルネは、長年アルビオンの中核を担った「エクサージュ」シリーズの後継として昨年8月にデビューした。洗顔、乳液、・・・
資生堂は「SHISEIDO」から9月1日、スキンケア成分を贅沢に配合したリキッドファンデーション「エッセンス スキングロウ ファンデーション」を発売する。美容液と同レベルの成分を配合し、メイクとスキンケアを両立。みずみずしく軽やかなテクスチャーで、しっとりとしたつややかな肌に仕上げる。 潤い保護成分「ナイアシンアミド」、保湿成分「ケフィア発酵エキスGL・・・
世界的にジェンダーレス化が加速する中、百貨店の化粧品売場でも男性の姿が珍しくなくなってきた。百貨店やメーカーも、若年層を中心にスキンケアやメイクに関心を寄せる男性は増加の一途をたどるとみる。しかし、「何から始めればいいのか」や「どれを買えば合うのか」と悩む男性は多い。そこに商機を見出したのが、そごう・西武だ。7月1日~8月17日に「シェアするコスメ」と題した・・・
資生堂 新職 継続職 旧職 氏名 副社長チーフマーケティング&イノベーションオフィサーチーフブランドオフィサーブランドSHISEIDO チーフブランドイノベーションオフィサー 常務チーフイノベーションオフィサー 岡部義昭 資生堂ジャパン 新職 継続職 旧職 氏名 ・・・
コーセーは、ハイプレステージブランドと位置付ける「コスメデコルテ」で最高位のスキンケアライン「AQ」を6年ぶりに刷新する。最新の研究や理論に基づき、新たに「金香木エキス」や「コンドロイチン硫酸」を配合。肌そのものが光を放つような生き生きとしたツヤ、ふっくらと柔らかに湧き上がるようなハリと弾力感をもたらす。ラインナップは乳液、化粧水、クリーム、日中用クリーム、・・・
資生堂は先ごろ、「第16回 資生堂 女性研究者サイエンスグラント 授賞式」を開催した。「資生堂女性研究者サイエンスグラント」は次世代の指導的立場を担う女性研究者を支援し、日本の科学技術発展に貢献する社会活動の一環として、同社が2007年に設立。今回97人の応募者の中から選ばれた10人が授賞した。受賞者には1人当たり100万円の研究助成金が贈呈され、研究費用や・・・
資生堂は7月1日、メンズメイクセミナー「メンズビューティーアップコース【アドバンス編】」の提供を開始した。同社が団体向けに行うセミナー「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー」の一環。スキンケアや身だしなみに加えて、ナチュラルメイクの方法も紹介する。メイクに関心を持つ男性が増えていることから、その需要に応える。 今まで男性向けには、学生や新社会・・・
アルビオンは6月30日、米国・ロサンゼルスのアボットキニー大通りに海外初の旗艦店「アルビオン ガーデン アボット キニー」を開いた。化粧品や雑貨を揃え、カフェも備える生活提案型で、訪日外国人に好評の日本式の対面販売も実施。上質な商品と接客を提供し、ブランドの認知度の向上とグローバル事業の売上げ伸長につなげる。 店舗は1~2階で、「コスメエリア」、「雑貨・・・
資生堂は7月1日、「SHISEIDO」で目もと悩みに合わせたケアアイテムを発売する。美容液「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレートⅢ」、クリーム「ベネフィアンス リンクル スムージング アイクリーム N」、同じくクリームの「フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ブリリアンスアイクリーム」の3種類。既存のアイクリームと合わせて・・・