花王は3月2日、スキンケアブランド「ビオレ」で、汗やベタつきなどの不快感から肌を守り、快適に過ごせるシートやローションを発売する。新技術として、汗を乾かし続ける「高蒸散パウダー」が肌を包み込む「持続型パウダーヴェール」を採用。“さらさら感”を長時間に亘りキープする。共にオープンプライスだが、想定価格はシートが530円前後、ローションが1080円前後。国内だけ・・・
花王は3月2日、スキンケアブランド「ビオレ」で、汗やベタつきなどの不快感から肌を守り、快適に過ごせるシートやローションを発売する。新技術として、汗を乾かし続ける「高蒸散パウダー」が肌を包み込む「持続型パウダーヴェール」を採用。“さらさら感”を長時間に亘りキープする。共にオープンプライスだが、想定価格はシートが530円前後、ローションが1080円前後。国内だけ・・・
資生堂はインナービューティーブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS(シセイドウ ビューティー ウエルネス)」(以下、SBW)を立ち上げ、2月1日に第1弾を発売する。ラインナップはツムラと共同開発した「チューンボーテ」、カゴメと共同開発した「ルーティナ」、リニューアル発売する資生堂の「ザ・コラーゲン」。また、俳優の清野菜名さんと市川実日子さ・・・
資生堂は、「SHISEIDO」から美容液下地「エッセンス スキングロウ プライマー」を2024年3月1日に発売する。付けた瞬間から潤い感にあふれる毛穴や小じわの目立たない滑らかな肌に見せ、ファンデーションのフィット感と持続力を高める。価格は5280円。 スキンケア成分を贅沢に配合した美容液処方のベースメイクシリーズ「エッセンス スキングロウ」の1つ。「・・・
コーセーは、1985年5月16日に発売して以来の累計出荷個数が6700万本を超える化粧水「薬用 雪肌精」を初めて刷新する。約16年間に亘る研究の末に完成した、肌荒れの防止と美白の効能を有する甘草由来有効成分「W-グリチルレチン酸ステアリル」を配合。「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」の名称で、来年3月1日から全国の雪肌精取扱店やインターネッ・・・
ハリウッド化粧品は、認定NPO法人ハンズオン東京主催のイベント「テイスト・フォー・ボランティア 2023」に、化粧品を協賛出品した。同イベントは欧米のボランティア文化に倣ったスタイルで、参加者がオークションやくじを楽しむことで得た収益金が寄付に充てられる。11月11日に開催した。 ハンズオン東京は、国際交流から生まれたボランティア団体。児童養護施設、特・・・
阪急阪神百貨店は11月29日、阪急メンズ大阪の地下1階に構える男性向けの化粧品や香水などを扱う売場を新装オープンした。新規のブランドの誘致や既存のブランドのリニューアルなどでスキンケアやメイクアップ、香水の品揃えを拡充するとともに、AIを活用したブランドや肌測定、有資格者による眉のカットやカウンセリングなども導入。来年3月下旬に再びリニューアルを計画しており・・・
資生堂 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 日本地域CEO 社長COO 藤原憲太郎 副社長チーフマーケティング&イノベーションオフィサーチーフブランドオフィサーブランドSHISEIDO チーフブランドイノベーションオフィサー 岡部義昭 チーフストラテジックビジネスディベロップメントオ・・・
資生堂は、プレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」のアンバサダーに、俳優の反町隆史さんと松嶋菜々子さんを起用した。夫婦として初共演となるCMを、「いい夫婦の日」である11月22日から全国で放映している。20日に行われた発表会に反町隆史さんが登場し、アンバサダー就任の想いやCM撮影の感想などを語った。 資生堂によると、国・・・
カネボウ化粧品は、プレステージブランド「SENSAI」初の旗艦店「SENSAI Flagship Store Shanghai」を中国・上海にオープンした。体験型スパエリアとショッピングエリアの2つのゾーンで構成される体験型コンセプトストア。ブランドの価値を広く発信することでグローバルにおける存在感を高め、アジアでの展開を拡大する狙いがある。 ・・・
カネボウ化粧品は「ルナソル」初のオイル美容液ファンデーション「カラーオイルセラム」を発売した。水を一切使わず植物由来オイルを贅沢に配合し、潤いに満ちたつややかな肌に仕上げる。価格は7700円、全5色、SPF30PA++。 保湿成分として、スクワラン、ホホバオイル、オリーブオイル、アルガンオイル、コメヌカオイル、マカデミアナッツオイル、アーモンドオイルの・・・
資生堂は、「SHISEIDO」のブランドアンバサダーに長澤まさみさんを起用した。10月1日にリニューアル発売する美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn」(以下、アルティミューン)のCMにも出演する。26日に行われた発表会には長澤さんも登場し、“新生”アルティミューンの魅力をはじめ、就任の喜びや自身のスキンケアなどに・・・
資生堂が、インナービューティー事業に本格参入する。インナービューティーブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS(シセイドウ ビューティー ウエルネス)」を来年2月に立ち上げ、第1弾はツムラ、カゴメと共同で研究開発した商品を発売する。まずは国内で展開し、25年以降は中国などアジア地域にも販路を広げる。20日の発表会で藤原憲太郎社長は「肌・体・・・・