花王は、グローバルプレステージブランドと位置付ける「SENSAI(センサイ)」のスキンケアシリーズ「UTM」をリニューアルし、9月1日に40カ国で販売を始める。最新の皮膚科学研究を採り入れ、より心地良く、洗練されたテクスチャーに進化させた。化粧水、乳液、クリーム、手づくりの茶筒で知られる開化堂と協業した限定品からなり、価格は2万8600円~16万2800円。・・・
花王は、グローバルプレステージブランドと位置付ける「SENSAI(センサイ)」のスキンケアシリーズ「UTM」をリニューアルし、9月1日に40カ国で販売を始める。最新の皮膚科学研究を採り入れ、より心地良く、洗練されたテクスチャーに進化させた。化粧水、乳液、クリーム、手づくりの茶筒で知られる開化堂と協業した限定品からなり、価格は2万8600円~16万2800円。・・・
資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美容液「セラムラフェルミサンS n」を9月21日に発売する。2018年に発売した「セラムラフェルミサンS」の後継にあたる。時の流れと肌の変化に関する研究を通じて開発された、「フューチャースカルプトテクノロジー」を搭載。肌表面を滑らかに整えながら、いきいきとしたハリを与える。 独自成分として、キンギンカ、ベニバナ、サ・・・
ハリウッド化粧品は10日、植物由来の7つの有効成分を配合した育毛剤「スカルプトニックME 07」(以下、スカルプトニック)を発売した。有効成分の働きにより、薄毛や頭皮のかゆみ、脱毛を予防して育毛を促進。症状が気になる前の使用と、スキンケアのように頭皮ケアを日々の習慣にすることを提案する。「Feel Freedom ―自然に、自由に。―」をテーマに、30~50・・・
資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は5月1日、「テクノサテン ジェル リップスティック」を発売する。先進的な技術「ストレッチフレックステクノロジー」によってジェルが唇と一体化してフィットし、高発色、高保湿をキープする。全20色で、価格は3960円。 一人一人の唇にフィットして一体化する、ストレッチフレックステクノロジーをブランドで初めて取り・・・
資生堂ジャパンは、肌の状態を総合的に測定、分析するプログラム「オンラインBeauty Alive Circulation Check」(以下オンラインBACC)を始めた。顔写真と簡単な質問から、肌表面の状態と美のめぐりの状態を測定、分析する。結果はメールで送付またはマイページへ保存できる。 同社が実施した調査で、世界の人々が理想とする美しい肌は、血流が・・・
コーセーは、13日からマスク着用が個人の判断に委ねられ、5月8日には新型コロナウイルス感染症法上の位置付けが「5類」に移行するのを踏まえ、これまで伸び悩んでいた口紅の拡販に乗り出す。同社はこれまで以上にマスク着脱の機会が増えると想定。リップメイクのニーズが高まることを見据え、新商品の投入や販促で購買意欲を喚起する。3月10日~12月31日の期間中、「唇を、裸・・・
資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は3月1日、「オイデルミン エッセンスローション」を発売する。同社が1897年に初めて発売した化粧品である「オイデルミン」に、スキンケアとサステナビリティの両面で革新的な技術を搭載した。現品が145mlで9680円、レフィルが同9130円。 オイデルミンは1897年の発売当時、最先端であった西洋薬学技術を応・・・
花王は化粧品ブランド「リサージ」のヘアケアライン「リサージ ヴォーニュ」をリニューアルする。長年のヘアケアの研究で培ってきた技術と、リサージの店頭でのカウンセリングを通じて得た知見を融合。頭皮や髪質のタイプに合わせて24通りから選べるシャンプーや誘導美容液、トリートメントなど6品目・12品種(1650~3300円)を4月29日に発売する。 リサージ ヴ・・・
資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」は3月21日、クッションファンデーション「タンクッションエクラ ルミヌ 」を発売する。「うるおいを与え、とどめる」というスキンケア発想から生まれた独自処方「グロウリッチハイドレーティング処方」を強化。みずみずしく、潤いあふれる華やかなツヤを実現する。レフィルが全6色で7700円、ケースが3300円。 既存のクッションフ・・・
コーセーは今春、化粧くずれを防止する独自素材を応用した商品を発売する。皮脂のテカりとマスクによるこすれを防ぐ2種類の機能性粉体を用いたフェイスパウダー「メイク キープ パウダー」と、こすれや汗に強く、表情の動きに柔軟性を持つ被膜材「架橋型MQレジン」を採用した化粧下地「エスプリーク トリプル ラスティング プライマー」で、価格は1320円と2860円。それぞ・・・
ハリウッド化粧品は、洗い流さないタイプのヘアオイル「ベルアージュ ヘアリペアオイル ∞」を3月1日に発売する。年齢とともに気になる髪のうねり、パサつき、絡まりなどの悩みにアプローチする。髪質や毛量に関わらず使えるマルチタイプ。内容量は100mlで4180円。 菜種由来の毛髪ケア成分「γ-ドコサラクトン」がドライヤーの熱と反応して、毛髪と結合し補修。「ま・・・
資生堂は、「SHISEIDO」のグローバルアンバサダーに森星(もり・ひかり)さんを起用した。11日に都内で開催された就任式では、3月1日に発売する化粧液「オイデルミン エッセンスローション」(以下、オイデルミン)の発表と共に、森さんのトークセッションが行われ、アンバサダー就任についての意気込みやブランドへの思いなどを語った。会場には特別ゲストとしてゆりやんレ・・・