東京ソワールのECサイト「フォーマルメッセージ・ドットコム」は、利用状況に応じた会員ランクの設置と、購入金額に応じたポイント付与制度を9日にスタートした。会員ランクは、顧客の累計購入金額に合わせて4段階に設定。特別割引のクーポンやシーズン割引、最上位ランクでは新商品の優先案内などの特典が付く。ポイント制度は、購入金額に応じてポイントが付与され、次回以降の買い・・・
東京ソワールのECサイト「フォーマルメッセージ・ドットコム」は、利用状況に応じた会員ランクの設置と、購入金額に応じたポイント付与制度を9日にスタートした。会員ランクは、顧客の累計購入金額に合わせて4段階に設定。特別割引のクーポンやシーズン割引、最上位ランクでは新商品の優先案内などの特典が付く。ポイント制度は、購入金額に応じてポイントが付与され、次回以降の買い・・・
三陽商会は5月11日、設立80周年を迎えた。同社は砥石商から始まり、防空暗幕を使ったレインコートを販売したことで、レインコートメーカーへと転換。デザイン性と品質を両立したコートを次々と発売し、コートメーカー、総合アパレルメーカーへと成長を遂げた。昨今は衣料を取り巻く状況が劇的に変化し、アパレルメーカーは新環境への適応を求めて各社模索しているが、同社は改めて自・・・
ナイガイは、履かずに靴に装着して使用する「SUASiC(スアシック)」の販売を本格的にスタートした。「はかないくつした」をキャッチコピーに逆転の発想で誕生したスアシックは、靴下の製造技術を生かして足と靴の保護機能を保ちながら、素足のような快適な使用感を実現した。カラーはブラック、ベージュ、オレンジにインディゴとブルーが新たに加わり、計5色のラインナップを揃え・・・
三陽商会が14日発表した2022年3月~23年2月期の連結決算は、営業損益が22億円で、7期ぶりに営業黒字へ転換した。売上高は582億円、当期純利益は21億円だった。外出機会の増加やインバウンドの回復によって売上高が堅調に推移した。インベントリーコントロールの強化、プロパー販売比率の向上などによる粗利率の改善も寄与した。 同社は昨年10月と12月に通期・・・
折り返し地点まで来た――。2021年3月12日の開始から5年後に黒字化、そして日本におけるファッションサブスクリプションでのナンバーワンを目指す「AnotherADdress(アナザーアドレス)」の事業責任者、田端竜也氏は2年余りを経た現状に手応えを実感する。今年3月1日には従来のレディースにメンズを追加。当初は27年度(27年3月~28年2月)末に売上高で・・・
ナイガイは「DAKS(ダックス)」と「LANVIN COLLECTION(ランバン コレクション)」のエプロンの展開を始めた。両ブランドのエプロンのライセンス契約を締結し、2月下旬に春夏コレクションの販売を開始。新生活を始める春の時期に、フレッシュなホームウエアとして訴求する。 DAKSは1894年に創業。当時のエリザベス女王、エジンバラ公、チャールズ・・・
三陽商会は「100年コート」で、軽量化したトレンチコート「100年コート 粋SUI」を3月1日に発売する。同シリーズの既存品より、約3割軽い生地を使用する。メンズとウィメンズで各1型展開し、価格はそれぞれ17万6000円、16万5000円。 100年コートは「世代を超えて永く愛されるコート」をテーマに、同社のものづくりへのこだわりを結集させている。今回・・・
ルックの「キース」は今春夏、英国のサセックス州にある競馬場「グッドウッド」の世界観をテーマにコレクションを展開する。グッドウッドは「グロリアス・グッドウッド」と称され、紳士淑女が集まる華やかな社交場として知られる。女性騎手が出場する「マグノリアカップ」にインスパイアを受け、洗練されたオリジナリティのあるアイテムを打ち出す。地球環境に配慮した新たな取り組みも推・・・
三陽商会は今春、卒業式・入社式に向けたメンズスーツを拡充した。2023年春の新卒入社数は4年ぶりに増加する見通しで、スーツの需要も回復傾向にある。そのため、「マッキントッシュ フィロソフィー」と「ポール・スチュアート」メンズでスーツアイテムなどを前年の約12倍生産した。売行きは好調で、特にウォッシャブルや防シワなど機能性が高いもの、ビジネスカジュアルな着こな・・・
ルックの「レッセ・パッセ」は2月1日、セレモニーシーンに対応する「洗えるシリーズ」の新作を発売する。素材をリニューアルし、フォーマルウエアによく使われる「バックサテン」を使用。ポリエステル100%で、手洗いや洗濯機のドライコースで生地に負担をかけずに洗うことができる。シワになりにくい肉厚な素材特性で、“きちんと感”と“高級感”も演出する。アイテムは、ジャケッ・・・
伊勢丹新宿本店の紳士服売場「メンズテーラードクロージング」は今春、独自性の高い企画を連打する。日本の職人とコラボレーションした「オーダーシャツ アルチザンモデル」、紺色のネクタイだけを集めた「究極のネイビータイ」、アーカイブの柄をオーダーできる「マリネッラ Birth year fabric order」などを展開。今季のテーマ「Advance to CLA・・・
ルックの「レペット」は、1月18日より23年春夏のコレクションを展開する。コンセプトは「-Dance At Cuba-」で、キューバ国立バレエ団の「グラン・テアトロ・デ・ラ・ハバナ」からの脱出がテーマ。美しくエネルギッシュなキューバの魅力をデザインに落とし込んだ華やかなアイテムが登場する。3つのストーリー展開で、それぞれのシーンを表現したカラーバリエーション・・・