2024年04月26日

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アパレル

ナイガイの「整 TOTONO」、家電量販店に初出店

ナイガイ
| 公開日: 2024/01/18 17:12

ナイガイは昨年12月15日、エディオン横浜西口本店にオープンしたフェムテックコーナー「Femtech Cocoruna(フェムテック ココルナ)」で「整 TOTONO」の販売を開始した。整は、進化系機能素材「テラックス ケアテクト」を使用したソックスやインナーを揃えるセルフケアブランド。ココルナでは、冷えによる体の不調を改善する“温活”をサポートするアイテム・・・

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東京ソワールの「フォルムフォルマ」、地域戦略を加速化

東京ソワール
| 公開日: 2024/01/15 13:24

東京ソワールが展開するフォーマルコンセプトショップ「form forma(フォルムフォルマ)」が、出店を加速させている。昨年12月22日、「青葉台東急スクエア South-1 本館 2階」に「青葉台東急スクエア店」(以下、青葉台店)をオープンした。5月の「ららぽーと海老名店」、9月の「横浜ポルタ店」に続いて横浜エリアでの出店となり、全体では28店舗目。今年も・・・

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商品力の磨き上げと粗利率向上カギ 三陽商会 大江社長インタビュー

2024年新年特集   インタビュー   三陽商会
| 公開日: 2024/01/01 00:00

三陽商会が2年間の再生プランを経て2022年度(23年2月期)から推進している中期経営計画が24年度に最終年度を迎える。設立80周年に当たる23年度は上期の好業績を受けて、通期計画を上方修正した。構造改革と共に、アッパーミドル市場で確固たるプレゼンスを構築し、トップランナーを目指していくための4つの成長戦略(ブランド戦略、チャネル戦略、EC戦略、マーケティン・・・

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ルックの「マリメッコ」、来春は60周年のウニッコ柄全開

ルックホールディングス   マリメッコ   ルック
| 公開日: 2023/12/14 14:00

ルックの「マリメッコ」は来春、アイコン柄の「Unikko(ウニッコ)」を多彩に表現したアイテムを展開する。1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。2024年に60周年を迎えることから、カラーリング、パターン、スケールなどバリエーションに富んだウニッコ柄のシャツやスカート、ワンピース、バッグなどを取り揃える。記念すべき年を祝う華・・・

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三陽商会、暖冬でも高価格コートが好調 汎用性と高品質に支持

三陽商会
| 公開日: 2023/12/11 13:00

今年の秋はいつになく暖かい天候が続き、アパレル業界では重衣料の苦戦が目立った。そんな中でも健闘したのが三陽商会のコート専業ブランド「サンヨーコート」、とりわけ高価格帯の商品だ。「100年コート」のハイグレードモデルや、雨でも使えるウールコート「レインウール」などがけん引し、9~11月の売上高は前年比36%のプラス。11月単月では64%増を記録した。いずれも着・・・

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三陽商会の「ポール・スチュアート」、ジャケットスタイルを拡充

三陽商会
| 公開日: 2023/11/28 13:58

三陽商会の「ポール・スチュアート」レディースは来春夏、ジャケットスタイリングを充実させる。ビジネスからオケージョン、カジュアルまで対応できるよう、デザイン・素材・価格に幅を持たせ、シーズンを通じて提案する。同ブランドは元々、エグゼクティブキャリアをターゲットとしたジャケットスタイリングを強みとしていた。コロナ禍が明け日常が戻り、オフィスやオケージョン向けウエ・・・

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ツカモトコーポレーション、百貨店の紳士服売場への出店加速

ツカモトコーポレーション
| 公開日: 2023/11/13 12:14

ツカモトコーポレーションは、百貨店の紳士服売場への出店を加速する。新型コロナウイルス禍では多くのメーカーが百貨店の紳士服売場から撤退したが、それだけに残存者利益があると判断。2022年度(22年4月~23年3月)から本格的に販売する、メイド・イン・ジャパンのカジュアルウエアにこだわるブランド「NOMINATE(ノミネート)」を、現在の11店舗から2024年度・・・

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ナイガイ、タビオと資本業務提携

タビオ   ナイガイ
| 公開日: 2023/11/07 12:00

ナイガイは1日、タビオと資本業務提携した。同日にタビオがナイガイの発行済み株式(自己株式を除く)の984%を取得。12月下旬までに追加で012%を取得し、合わせて81万5000株を保有するタビオがナイガイの筆頭株主となる予定だ。ナイガイもタビオの発行済み株式(同)の147%を取得した。ナイガイの高品質な靴下の企画開発力と、タビオの店舗展開力を相互で補完し、国・・・

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阪神梅田本店、クリエイターのイベントをJR東京駅で初開催

阪神梅田本店の「クリエイターズヴィレッジ」は、JR東京駅構内の商業施設「グランスタ東京」のイベントスペースで、展示販売と巨大サイネージのデジタルアートを使った初のPRイベントを開催する。期間は11月1~7日、12~20時(初日は16~20時、最終日は12~17時)。関西やオンラインで活躍するクリエイターが、人と地域が繋がる東京駅で、クリエイターコミュニティを・・・

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東急、海外ブランドの卸売プラットフォーム「マケプレ」

東急
| 公開日: 2023/10/31 13:06

東急は、海外ファッションブランドのBtoB向けオンライン卸売プラットフォーム「マケプレ(makepre)」を開始する。ターゲットは国内のセレクトショップやECサイトのバイヤー。海外ブランドの仕入れは交渉や輸入手続きのハードルが高いため、同サービスによって海外ブランドと国内バイヤー双方のビジネスチャンスを広げる。実証実験の第1弾として、25日に韓国の約30ブラ・・・

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ルックの「レッセパッセ」、来春夏はワンピースのバリエーション充実

レッセパッセ   ルックホールディングス   ルック
| 公開日: 2023/10/20 10:00

ルックの「レッセパッセ」は来春夏、デザインや素材にこだわったワンピースを充実させる。レースにプリントを施した繊細なデザインや、トレンドのボリュームスリーブを取り入れたシルエット、異素材を組み合わせたタイプなどを揃える。イベントの復活や外出機会の増加により、オンとオフいずれにも着用できるワンピースのニーズは高まっている。顧客の求める“かわいらしさ”や“きれいめ・・・

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ナイガイ、来春夏のカギは軽やかな“シアー感”

ナイガイ
| 公開日: 2023/10/19 10:00

ナイガイは来春夏、透明感のあるシースルー生地で仕立てた“シアー感”のある靴下を打ち出す。様々なパターンの刺繍を施したもの、水墨画から着想を得た和風の柄、ラインを配したシンプルなタイプなど、バラエティ豊かに揃える。外出を気兼ねなく楽しめる機会増加を追い風に、足元に軽やかさと華やかさを与える高いデザイン性で、購買意欲を高める。 ライセンスブランドの・・・

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