2024年03月29日

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アパレル

東京ソワール、若年層向けラインで“フォーマルの可能性”拡大

東京ソワール
| 公開日: 2023/08/21 15:46

東京ソワールは、オリジナルブランド「SOIR PERLE(ソワール ペルル)」の新ライン「Fleur Noir(フルール ノワール)」を来春にスタートする。ターゲットは30代後半~40代後半に設定。「ブラックフォーマルをこれまでとは違ったシーンでも着用して欲しい」との想いから、エレガンスさとフェミニンさを打ち出したデザインのウエアを取り揃える。近年多様化する・・・

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ルック、上期業績は増収 国内事業が好調

ルックホールディングス
| 公開日: 2023/08/18 17:52

ルックホールディングスの2023年12月期第2四半期(23年1~6月)の連結業績は、最終損益が11億5300万円と前年を下回ったものの、計画値より48%上回った。売上高は前期比36%増の270億7700万円、営業利益は同205%減の13億7900万円となった。百貨店や直営店の集客回復、インバウンド消費の復調などが、売上高、営業利益を押し上げ、欧州や北米の好調・・・

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ナイガイ、PUMAのバッグが当たるキャンペーン

ナイガイ
| 公開日: 2023/08/04 17:17

ナイガイは、同社のライセンスブランド「PUMA(プーマ)」の靴下を購入すると、プーマのバッグが抽選で当たるキャンペーンを実施する。バッグは2種類で、フロントにファスナーで開閉できるフラップポケットが付いたショルダーバッグ「Originals Futro Reporter S」と、軽量で前面にメッシュポケットを備えたトレンドのサコッシュ「Energy saco・・・

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オーロラの「ビューランス」、高感度な20代後半~30代向けに刷新

ビューランス   オーロラ
| 公開日: 2023/07/31 17:06

オーロラのオリジナルブランド「Beaurance(ビューランス)」は、ターゲットを鮮明化してリブランディング後、初の秋冬コレクションを展開する。ファッションに高感度な20代後半から30代の女性に向けたデザインとカラーのストールを充実。価格もターゲット層が購入しやすいよう素材を工夫して、1万円前後に設定した。ブランドの方向性を明確に反映した商品で、顧客拡大を目・・・

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東京ソワールの「たためるフォーマル」、第3弾は「ドレスのようなパンツスーツ」

東京ソワール
| 公開日: 2023/07/28 10:22

東京ソワールは先ごろ、「たためるフォーマル」シリーズから第3弾となる「ドレスのようなパンツスーツ」を発売した。クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で、10月17日まで販売する。手入れのしやすさに加え、体型カバーや着用時の美しいシルエットも叶えるブラックフォーマルで、ジャケット、ブラウス、パンツに収納用ポーチが付く。サイズは顧客の要望に応・・・

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ルックの「イル ビゾンテ」から初のスマホショルダー、秋冬の目玉に

ルックホールディングス
| 公開日: 2023/07/11 13:27

ルックの「IL BISONTE(イル ビゾンテ)」は8月、ブランド初となるスマートフォンショルダーを発売する。ベジタブルタンニンでなめしたイタリアのバケッタレザーを使用し、デザインやディテールにこだわると同時に、使いやすさも重視。価格は3万1900円で、今秋冬シーズンの目玉商品として投入する。今シーズンは加えて、過去に発売した人気商品の復刻や、冬のギフトシー・・・

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三陽商会、男女複合ショップが好調 新客獲得の起点に

松屋銀座店   三陽商会
| 公開日: 2023/06/30 00:00

今年3月に誕生した、松屋銀座店の男女複合型アパレル売場。紳士服・雑貨のフロアの約45%を男女複合型へ変えるという挑戦的な取り組みだが、全12ショップのうち3ショップは三陽商会から出店している。三陽商会にとっても百貨店の男女複合型は初めてだったが、売上げは好調。顧客がパートナーと来店することで新たな購買につながるケースも多く、男女複合型ならではの効果が生まれて・・・

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三陽商会の「ポール・スチュアート」、ウエアから雑貨までカスタマイズを楽しむ企画

ポール・スチュアート   三陽商会
| 公開日: 2023/05/30 18:02

三陽商会の「ポール・スチュアート」のメンズは今秋、ウエアや雑貨を自分仕様にカスタマイズできる「customLAB(カスタムラボ)」をスタートする。米ニューヨーク(NY)にあるポール・スチュアートの店舗で行う簡易オーダーサービスで、同社が商標を取得。“日本版”として展開する。アイテムはコートやジャケット、シャツなどのウエアから、ベルトやグローブ、傘などの小物ま・・・

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東京ソワール、ECサイトに会員ランクとポイント制度を導入

東京ソワール
| 公開日: 2023/05/12 10:36

東京ソワールのECサイト「フォーマルメッセージ・ドットコム」は、利用状況に応じた会員ランクの設置と、購入金額に応じたポイント付与制度を9日にスタートした。会員ランクは、顧客の累計購入金額に合わせて4段階に設定。特別割引のクーポンやシーズン割引、最上位ランクでは新商品の優先案内などの特典が付く。ポイント制度は、購入金額に応じてポイントが付与され、次回以降の買い・・・

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80周年を迎えた三陽商会 これまでの歩みを振り返り、感謝を届ける1年に

三陽商会
| 公開日: 2023/05/11 00:00

三陽商会は5月11日、設立80周年を迎えた。同社は砥石商から始まり、防空暗幕を使ったレインコートを販売したことで、レインコートメーカーへと転換。デザイン性と品質を両立したコートを次々と発売し、コートメーカー、総合アパレルメーカーへと成長を遂げた。昨今は衣料を取り巻く状況が劇的に変化し、アパレルメーカーは新環境への適応を求めて各社模索しているが、同社は改めて自・・・

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ナイガイ、「スアシック」の拡販を本格化

ナイガイ
| 公開日: 2023/04/27 17:15

ナイガイは、履かずに靴に装着して使用する「SUASiC(スアシック)」の販売を本格的にスタートした。「はかないくつした」をキャッチコピーに逆転の発想で誕生したスアシックは、靴下の製造技術を生かして足と靴の保護機能を保ちながら、素足のような快適な使用感を実現した。カラーはブラック、ベージュ、オレンジにインディゴとブルーが新たに加わり、計5色のラインナップを揃え・・・

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三陽商会、7期ぶりに営業黒字へ転換

三陽商会
| 公開日: 2023/04/17 17:41

三陽商会が14日発表した2022年3月~23年2月期の連結決算は、営業損益が22億円で、7期ぶりに営業黒字へ転換した。売上高は582億円、当期純利益は21億円だった。外出機会の増加やインバウンドの回復によって売上高が堅調に推移した。インベントリーコントロールの強化、プロパー販売比率の向上などによる粗利率の改善も寄与した。 同社は昨年10月と12月に通期・・・

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