オンワードホールディングスの2024年2月期第2四半期(3~8月)連結業績は、国内のアパレル事業がけん引した売上高が2桁増を計上し、粗利益率の上昇と販管費率の低下によって営業利益、経常利益、当期純利益がいずれも大幅な増益を遂げた。通期業績も増収大幅増益を予想しており、営業利益は2012年度以来、11期ぶりに100億円を超え、経常利益は前期比19倍の100億円・・・
オンワードホールディングスの2024年2月期第2四半期(3~8月)連結業績は、国内のアパレル事業がけん引した売上高が2桁増を計上し、粗利益率の上昇と販管費率の低下によって営業利益、経常利益、当期純利益がいずれも大幅な増益を遂げた。通期業績も増収大幅増益を予想しており、営業利益は2012年度以来、11期ぶりに100億円を超え、経常利益は前期比19倍の100億円・・・
三陽商会の2024年2月期第2四半期(3~8月)の連結業績は、純損益が7億4400万円の黒字だった。前期実績を99億円、計画値を54億円上回った。売上高、営業利益、経常利益も前期実績、計画値を超えている。人流の回復やインバウンド需要の拡大、プロパー販売の強化などが寄与した。これを踏まえて通期業績予想を修正し、売上高は前期比6%増の615億円、純利益は同3割増・・・
東京ソワールは先ごろ、フォーマルウエアレンタルショップ「東京ソワールレンタルドレス 南青山店」の接客フロアを拡大した。来店予約の増加に対応するため、建物内の別室に新たなフィッティングスペースを開設。予約枠の拡大と店内環境の充実で顧客満足度を向上させ、好調なレンタル事業を推し進める。 レンタル事業は、アフターコロナによるオケージョンの復活と、顧客のレンタ・・・
東京ソワールは、オリジナルブランド「SOIR PERLE(ソワール ペルル)」の新ライン「Fleur Noir(フルール ノワール)」を来春にスタートする。ターゲットは30代後半~40代後半に設定。「ブラックフォーマルをこれまでとは違ったシーンでも着用して欲しい」との想いから、エレガンスさとフェミニンさを打ち出したデザインのウエアを取り揃える。近年多様化する・・・
ルックホールディングスの2023年12月期第2四半期(23年1~6月)の連結業績は、最終損益が11億5300万円と前年を下回ったものの、計画値より48%上回った。売上高は前期比36%増の270億7700万円、営業利益は同205%減の13億7900万円となった。百貨店や直営店の集客回復、インバウンド消費の復調などが、売上高、営業利益を押し上げ、欧州や北米の好調・・・
ナイガイは、同社のライセンスブランド「PUMA(プーマ)」の靴下を購入すると、プーマのバッグが抽選で当たるキャンペーンを実施する。バッグは2種類で、フロントにファスナーで開閉できるフラップポケットが付いたショルダーバッグ「Originals Futro Reporter S」と、軽量で前面にメッシュポケットを備えたトレンドのサコッシュ「Energy saco・・・
オーロラのオリジナルブランド「Beaurance(ビューランス)」は、ターゲットを鮮明化してリブランディング後、初の秋冬コレクションを展開する。ファッションに高感度な20代後半から30代の女性に向けたデザインとカラーのストールを充実。価格もターゲット層が購入しやすいよう素材を工夫して、1万円前後に設定した。ブランドの方向性を明確に反映した商品で、顧客拡大を目・・・
東京ソワールは先ごろ、「たためるフォーマル」シリーズから第3弾となる「ドレスのようなパンツスーツ」を発売した。クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で、10月17日まで販売する。手入れのしやすさに加え、体型カバーや着用時の美しいシルエットも叶えるブラックフォーマルで、ジャケット、ブラウス、パンツに収納用ポーチが付く。サイズは顧客の要望に応・・・
ルックの「IL BISONTE(イル ビゾンテ)」は8月、ブランド初となるスマートフォンショルダーを発売する。ベジタブルタンニンでなめしたイタリアのバケッタレザーを使用し、デザインやディテールにこだわると同時に、使いやすさも重視。価格は3万1900円で、今秋冬シーズンの目玉商品として投入する。今シーズンは加えて、過去に発売した人気商品の復刻や、冬のギフトシー・・・
今年3月に誕生した、松屋銀座店の男女複合型アパレル売場。紳士服・雑貨のフロアの約45%を男女複合型へ変えるという挑戦的な取り組みだが、全12ショップのうち3ショップは三陽商会から出店している。三陽商会にとっても百貨店の男女複合型は初めてだったが、売上げは好調。顧客がパートナーと来店することで新たな購買につながるケースも多く、男女複合型ならではの効果が生まれて・・・
三陽商会の「ポール・スチュアート」のメンズは今秋、ウエアや雑貨を自分仕様にカスタマイズできる「customLAB(カスタムラボ)」をスタートする。米ニューヨーク(NY)にあるポール・スチュアートの店舗で行う簡易オーダーサービスで、同社が商標を取得。“日本版”として展開する。アイテムはコートやジャケット、シャツなどのウエアから、ベルトやグローブ、傘などの小物ま・・・
東京ソワールのECサイト「フォーマルメッセージ・ドットコム」は、利用状況に応じた会員ランクの設置と、購入金額に応じたポイント付与制度を9日にスタートした。会員ランクは、顧客の累計購入金額に合わせて4段階に設定。特別割引のクーポンやシーズン割引、最上位ランクでは新商品の優先案内などの特典が付く。ポイント制度は、購入金額に応じてポイントが付与され、次回以降の買い・・・