2024年05月04日

パスワード

バレンタイン

高島屋、バレンタインデーは独自性とサステナブルを深化

高島屋   バレンタイン
| 公開日: 2023/01/10 16:33

高島屋は6日、バレンタインデー商戦で販売するチョコレートを報道陣に公開した。「日本初上陸」、「今年ならでは」、「高島屋ならでは」、「サステナブル」などをキーワードに、約20種類を展示。独自性をアピールした。バレンタインデー商戦は「アムール・デュ・ショコラ」と題し、インターネット通販サイト「高島屋オンラインストア」では6日に、店舗では25日から順次、それぞれス・・・

さらに読む

西武池袋本店、バレンタインデーは個性豊かな「カカオ」を楽しむ

西武池袋本店   バレンタイン
| 公開日: 2023/01/10 12:49

西武池袋本店は5日、バレンタインデー商戦「チョコレートパラダイス 2023」のラインナップを発表した。「個性豊かなカカオを味わいつくす」をテーマに、チョコレートの原点であるカカオの魅力にフォーカス。カカオの産地や含有量に特化した商品や、カカオ豆の外皮や果肉を使用した飲み物など、カカオを存分に楽しめる商品を取り揃える。全国の銘菓を扱う自主編集売場「諸国銘菓 卯・・・

さらに読む

大丸松坂屋百貨店、バレンタインデーは「女性の活躍」にフォーカス

バレンタイン   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2023/01/06 16:57

大丸松坂屋百貨店は5日、GOBLIN表参道HALL店(東京都渋谷区)で「大丸・松坂屋のバレンタイン2023 お披露目会」を開き、バレンタインデー商戦に向けたチョコレートなどを報道陣に発表した。「COMME PARIS(コムパリ)」、「カバの気持ち」、「BLOCK BLOCK TOKYO(ブロックブロックトーキョー)」にフォーカス。商品の陳列や演出などはSyl・・・

さらに読む

メリーチョコレートカムパニー、22年のテーマは「私が楽しむ わがままバレンタイン」

メリーチョコレートカムパニーは、「私が楽しむ わがままバレンタイン」をテーマに、22年のバレンタイン商品を販売する。エンターテインメントがまだ制限される中、人々は自分の気持ちを動かすコトやモノに敏感だ。同社は、時代の変化を捉え、消費者の多様化する嗜好に合わせ、様々な角度から一人ひとりの我儘な感性を刺激する狙い。 長年人気の「グレイシャス」は、水彩画タッ・・・

さらに読む

松屋銀座、バレンタインで“酒とのマリアージュ”などチョコの新しい楽しみ方提唱

松屋銀座店   松屋   バレンタイン
| 公開日: 2022/01/20 15:04

松屋銀座は今年のバレンタイン商戦で、家飲み需要やおうち時間の増加などによる価値観の変化に対応した、新しいチョコレートの楽しみ方を提案する。テーマは「チョコレートの新発見」。酒とチョコのマリアージュ、日本の食材を活かしたチョコ、少し手間を掛ける「05手間」チョコなどを紹介する。期間は2月2~14日で、特設会場を8階のイベントスクエアに設ける。 前年並みの・・・

さらに読む

西武池袋本店、バレンタイン商戦は「サステナブル」と「高額品」で差異化

西武池袋本店   バレンタイン
| 公開日: 2022/01/07 15:52

西武池袋本店は6日、バレンタインデー商戦「チョコレートパラダイス」で扱うチョコレートを報道陣に公開した。「みんなで“笑顔”になる」をテーマに、ガーナでカカオ農家とチョコレートの製造に取り組む田口愛さんが手掛ける「マーハチョコレート」をはじめ、前年より10多い120のブランドを、20日~2月14日まで販売する。 チョコレートのラインナップを主導した、そご・・・

さらに読む

高島屋、バレンタイン商戦は「日本初」と「サステナブル」に力点

高島屋   バレンタイン
| 公開日: 2022/01/07 14:56

高島屋は6日、バレンタインデー商戦「アムール・デュ・ショコラ」で販売するチョコレートを報道陣に発表した。「チョコレートでHAPPYに!」をテーマに、日本初の「ルナ・クレアシオン パリ」や「イヴァン・シュヴァリエ」、「ショコラティーヌ ユアン・ドゥブレ」ら100以上のブランドを揃える。「SDGs」や「サステナブル」に対する関心の強まりを受け、バナナのフードロス・・・

さらに読む

そごう・西武、「e.デパート」でバレンタイン商品ネット受注スタート

そごう・西武   バレンタイン
| 公開日: 2021/11/30 20:11

そごう・西武のECサイト「eデパート」は、12月1日からバレンタインチョコレートのインターネット受注をスタートする。昨年好調だった早期の予約、自家需要や人に贈る前に自分で試したいというニーズに対応して、今年も本会期に先がけ「おためしバレンタイン」を開催。毎年人気のブランドやそごう・西武限定品など、この時期にしか味わえないチョコレートを取り揃えた。展開ブランド・・・

さらに読む

高島屋柏店、ウェブ予約で閉店後に受け取れるサービスにバレンタインチョコを追加

髙島屋柏店   バレンタイン
| 公開日: 2021/02/09 15:18

高島屋柏店は4日、ウェブで予約した商品を百貨店が閉店した後に駅のコンコースに面した特設スペースで受け取れるサービス「デパチョコクリック」を開始した。2月上旬からバレンタインデーまでは仕事帰りに来店する人が多く、混雑しがちな会場を避けてチョコレートを受け取ることができる。 緊急事態宣言下で近隣飲食店の閉店が早まった事から、「夕食の選択肢が減って困っている」と・・・

さらに読む

2021年バレンタイン特集【後編】会場や品揃えも「ウィズ・コロナ」仕様

京王新宿店   高島屋新宿店   ジェイアール名古屋タカシマヤ   東武百貨店          
| 公開日: 2021/02/05 16:49

今年もバレンタイン商戦が盛況を迎えている。各百貨店はコロナ禍による店頭の客数減を補うため、インターネット通販(EC)サイトでの拡販に努めたり、買い物から配送まで請け負うデリバリーサービスを導入したり、「ウィズ・コロナ」の時代に合わせた「リモート映え」や「イエナカ時間」をキーワードにしたチョコレートを充実させたりする。店頭ならではの賑わいやライブ感は購買意欲を・・・

さらに読む

小田急新宿店、バレンタイン催事の混雑具合を可視化

COVID-19   小田急百貨店新宿店   バレンタイン
| 公開日: 2021/02/03 17:42

小田急百貨店新宿店は6日から、バレンタインデーの催事の混雑具合を表示する。本館11階の催物場の出入口にカメラを設置。人の数や流れを把握し、同じく6日に開く本館1階のバレンタインチョコレート販売特設会場のモニターを使い「混雑しておりません」、「少し混んでいます」、「かなり、混んでいます」と、リアルタイムで伝える。特設会場や新宿店のウェブサイトには、昨年のデータ・・・

さらに読む

2021年バレンタイン特集【前編】ECやBOPISに活路

BOPIS   そごう・西武   阪急うめだ本店   高島屋       
| 公開日: 2021/02/02 12:00

今年もバレンタイン商戦が盛況を迎えている。各百貨店はコロナ禍による店頭の客数減を補うため、インターネット通販(EC)サイトでの拡販に勤めたり、買い物から配送まで請け負うデリバリーサービスを導入したり、「ウィズ・コロナ」の時代に合わせた「リモート映え」や「イエナカ時間」をキーワードにしたチョコレートを充実させたりする。店頭ならではの賑わいやライブ感は購買意欲を・・・

さらに読む