高島屋 大阪店 -697 堺店 -446 京都店 ※1 -644 泉北店 -380 日本橋店 -618 横浜店 ※2 -684 港南台店 -457 新宿店 -707 玉川店 -569 立川店 -448 大宮店 -549 ・・・
高島屋 大阪店 -697 堺店 -446 京都店 ※1 -644 泉北店 -380 日本橋店 -618 横浜店 ※2 -684 港南台店 -457 新宿店 -707 玉川店 -569 立川店 -448 大宮店 -549 ・・・
百貨店業界では、都道府県の商業施設に対する休業要請の緩和や解除にともない、感染防止策を施した上で、全館営業に乗り出す店舗が増えてきた。大丸松坂屋百貨店は11日に高知大丸、13日に松坂屋静岡店で、高島屋は14日に玉川高島屋S・C、立川高島屋SC、柏高島屋ステーションモールで、そごう西武は15日に西武秋田店とそごう徳島店、21日に西武福井店で、それぞれ全館営業を・・・
※当初、「近鉄百貨店の連結業績は、売上高03%減の2834億円」としていましたが、「近鉄百貨店の連結業績は、売上高03%増の2834億円」の誤りです。お詫びして訂正します(5月19日)。 百貨店の2020年2月期(19年度)連結業績が相次いで発表された。消費増税後の消費低迷から回復途上下での記録的な暖冬による冬物の不振と新型コロナウイルスの影響が追い打・・・
高島屋 大阪店 -848 堺店 -604 京都店 ※1 -687 泉北店 -575 日本橋店 -677 横浜店 ※2 -808 港北店 -500 新宿店 -822 玉川店 -752 立川店 -705 大宮店 -636 ・・・
「コロナショック」による影響が懸念される中、百貨店業界では「従来型百貨店」からの脱却を目指した改装が粛々と進んでいる。今春は、伊勢丹新宿店と日本橋三越本店の第2期リモデル、阪急うめだ本店の中層階など、大都市の基幹店の改装が相次いでいる。強化領域はラグジュアリー(特選・時計・宝飾)とビューティー(美)で、加えてフード(食・飲食)の拡充や雑貨(生活・服飾)の再編・・・
髙島屋 店名 売上高前年比 大阪店 -474 堺店 -190 京都店 -333 泉北店 -156 日本橋店 -339 横浜店 -372 港南台店 -183 新宿店 -412 玉川店 -229 立川店 -237 大宮・・・
J.フロントリテイリングは16日、2019年12月26日に公表した2020年2月期通期(2019年3月1日~2020年2月29日)の連結業績予想を下方修正した。配当予想額は変更しない。 総額売上高 売上収益 事業利益 営業利益 税引前利益 前回発表予想(百万円) 1,167,000・・・
全国百貨店 31%減 衣料中心に冬物苦戦 春節で免税が2桁増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(75社・207店)の1月売上高は4703億円余で、前年比(店舗調整後)は31%減となり、前月(50%減)よりもマイナス幅が19ポイント改善したものの、4カ月連続減となった。暖冬の影響によって主力の衣料品を中心に冬物商材が苦戦し、クリアランス・・・
髙島屋 店名 売上高前年比 大阪店 -256 堺店 -30 京都店 -156 泉北店 -21 日本橋店 -08 横浜店 -110 港南台店 06 新宿店 -161 玉川店 04 立川店 -51 大宮店 -62 ・・・
“なんば”のランドマークに――。高島屋は1月20日、大阪府・日本橋の東別館を新装開業した。アスコットジャパンが運営する滞在型ホテル「シタディーンなんば大阪」、高島屋の史料館などで構成。今春には1階にフードコートも設ける計画で、近隣の高島屋大阪店と連携しながら、国内外から訪れるレジャー客やビジネス客を呼び込む。同日にはホテル内でオープニングセレモニーが行われ、・・・
消費増税後の反動残る、免税、最高を更新3461億円、雑貨シェア2割超え 全国百貨店の2019年(令和元年)暦年売上高(日本百貨店協会調査、76社208店)は5兆7547億円余で、既存店ベース(店舗数調整後)の前年比は14%減となり、前年に続くマイナスで、しかもその幅は06ポイントも広がった。前年はプラスだった10都市もマイナスを強い・・・
大手百貨店3社の11月売上高は、土曜日1日増のプラス与件もあり、消費増税前の駆け込み需要の反動減を強いられた前月よりも減収幅が改善されたものの、いずれも減収だった。高額品が苦戦し、増税前の恩恵が大きかった大都市基幹百貨店も伸び悩んだ。 前月189%減だった髙島屋は48%減まで回復。入店客数も前月の83%減から08%減まで戻し・・・