カンディハウスとソメスサドルは先ごろ、アートオブジェのブランド「COSONCO QS(コソンコクス)」を立ち上げた。両社の木製家具や皮革製品を製造する過程で出る、木と革の端材を積極的に使用し、互いの技巧を用いたアートオブジェを製作、販売する。ブランド名はアイヌ語で「遠く離れた土地のコミュニケーション」を意味する。両社が拠点を置く北海道の石狩川流域で育まれたも・・・
カンディハウスとソメスサドルは先ごろ、アートオブジェのブランド「COSONCO QS(コソンコクス)」を立ち上げた。両社の木製家具や皮革製品を製造する過程で出る、木と革の端材を積極的に使用し、互いの技巧を用いたアートオブジェを製作、販売する。ブランド名はアイヌ語で「遠く離れた土地のコミュニケーション」を意味する。両社が拠点を置く北海道の石狩川流域で育まれたも・・・
松屋銀座本店と阪急メンズ東京は、相互のカード優待サービスの対象を広げて相互送客を強化する。以前から外商顧客などを対象に行っていたが、ハウスカード顧客やポイントカード会員にも適用させる。両店間の買い物同行サービスの対象の拡大や、スマートフォン決済サービス「ウィーチャットペイ」の共通クーポンの発行なども実施し、銀座・有楽町エリアの活性化につなげる。 銀座・・・・
松屋銀座全館 10月5日(水)~18日(火) 松屋銀座では、10月5日(水)から18日(火)までの14日間、持続可能な社会へ向けた暮らしを提案する全館プロモーション「BEAUTIFUL MIND 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」を開催いたします。「循環」をテーマに、資源を無駄にしないモノづくりや3R(リデュース・リユース・リサイクル)に繋がるアクション・・・
松屋銀座本店は8月31日、地下2階の生鮮食品ゾーンに冷凍食品売場「GINZA FROZEN GOURMET(ギンザフローズングルメ)」をオープンした。売場面積は約33平米で、約55ブランド350品目を用意。老舗の名店やミシュランガイド掲載店の商品も多く、“松屋銀座”らしい高品質な品揃えにこだわった。売上げは22年度下期(9月~23年2月)で5000万円を目指・・・
松屋は銀座店の化粧品売場を増床・改装する。面積を約12倍の231坪に広げるとともに、新規に「RMK」、「シュウ ウエムラ」、「スック」、「ディプティック」、「ノーズショップ」、「オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」、「エムティー メタトロン」を入れ、既存の「アンプリチュード」、「M・A・C」、「イソップ」、「シスレー」、「ジル スチュアート」、「オブ・コ・・・
デジタルトランスフォーメーション(DX)の“波”は、コロナ禍によって全世界で勢いを増した。日本の百貨店業界でも、大手を中心にDXを推し進める企業が目立つ。しかし、DXの定義はあやふやだ。絶対的な正解があるわけではない。そこで「デパートニューズウェブ」は、百貨店業界の各社に「DXのキーパーソン」を尋ね、インタビューに応じてもらう。DXをどう捉え、どのような方法・・・
人と会う機会増加でリップの売上が増加! 使わなくなった化粧品回収サービスで買い替え促進 松屋銀座1階 化粧品 6月14日(火)まで 期間限定ショップ「銀座化粧堂」にて実施中 6月15日(水)~30日(木) 化粧品全ショップにて実施 松屋銀座・化粧品の2022年5月の売上は前年比150%。リップやアイシャドウなどのカラーメイクの需・・・
松屋は中元商戦でインターネット通販に本腰を入れる。品揃えを昨年から50点以上増やすとともに、送料無料や「松屋ポイントカード」のポイントが5倍といったメリットを打ち出し、売上げを前年の18倍に引き上げる。一方で、中元の販売やギフトセンターの運営は効率化。従来の「全国送料無料ギフト」を「全国送料110円ギフト」に変更し、銀座店のギフトセンターは展示見本を約3分の・・・
松屋銀座では、イラストレーター・ワダアルコの初めて画集となる「愛 -ワダアルコ Fate ART WORKS-」(発売:TYPE-MOON BOOKS)の刊行を記念して、「ワダアルコ展 Fate & Fate/EXTRA ART WORKS」を開催することをお知らせいたします。 本展では、ワダアルコが描く「Fate/EXTRA・・・
松屋銀座店は、日本のクリエイティブ力を発信する大型イベント「東京クリエイティブサロン」に参加し、東京のものづくりを全館規模で発信する。期間は16日から31日まで。アンバサダーには、フリーアナウンサーの宇賀なつみさんを起用した。16日の発表会に登場して商品の魅力をPRしたほか、店内を紹介する動画に出演している。1階正面入口横には、銀座の他の商業施設と連動したイ・・・
東京のものづくり職人やデザイナーの魅力を発信 3月16日(水)~31日(木) 松屋銀座 各階 松屋銀座は、地域や民間企業が連携するイベント「東京クリエイティブサロン」に参加します。第3回となる今回は「MY FAVORITE TOKYO(マイ フェイバリット トウキョウ)」をテーマに、松屋がキュレーターとなり独自のフィルターを通して「新しい価値がある」と厳・・・
赤ちゃんたちがずらりと並んだかわいい新ビジュアルとグッズ詳細が公開!コラボカフェやシルバニアファミリーくじも実施決定! 松屋銀座では、シルバニアファミリーの企画展&スペシャルストア「シルバニア村のおいしい時間」を、2022年3月7日(月)から開催いたします。 本企画は、シルバニア村の仲間たちがおくる、おいしい時間がテーマです。家族で囲む幸せな食事の風・・・