松屋は中元商戦でインターネット通販に本腰を入れる。品揃えを昨年から50点以上増やすとともに、送料無料や「松屋ポイントカード」のポイントが5倍といったメリットを打ち出し、売上げを前年の18倍に引き上げる。一方で、中元の販売やギフトセンターの運営は効率化。従来の「全国送料無料ギフト」を「全国送料110円ギフト」に変更し、銀座店のギフトセンターは展示見本を約3分の・・・
松屋は中元商戦でインターネット通販に本腰を入れる。品揃えを昨年から50点以上増やすとともに、送料無料や「松屋ポイントカード」のポイントが5倍といったメリットを打ち出し、売上げを前年の18倍に引き上げる。一方で、中元の販売やギフトセンターの運営は効率化。従来の「全国送料無料ギフト」を「全国送料110円ギフト」に変更し、銀座店のギフトセンターは展示見本を約3分の・・・
松屋銀座では、イラストレーター・ワダアルコの初めて画集となる「愛 -ワダアルコ Fate ART WORKS-」(発売:TYPE-MOON BOOKS)の刊行を記念して、「ワダアルコ展 Fate & Fate/EXTRA ART WORKS」を開催することをお知らせいたします。 本展では、ワダアルコが描く「Fate/EXTRA・・・
松屋銀座店は、日本のクリエイティブ力を発信する大型イベント「東京クリエイティブサロン」に参加し、東京のものづくりを全館規模で発信する。期間は16日から31日まで。アンバサダーには、フリーアナウンサーの宇賀なつみさんを起用した。16日の発表会に登場して商品の魅力をPRしたほか、店内を紹介する動画に出演している。1階正面入口横には、銀座の他の商業施設と連動したイ・・・
東京のものづくり職人やデザイナーの魅力を発信 3月16日(水)~31日(木) 松屋銀座 各階 松屋銀座は、地域や民間企業が連携するイベント「東京クリエイティブサロン」に参加します。第3回となる今回は「MY FAVORITE TOKYO(マイ フェイバリット トウキョウ)」をテーマに、松屋がキュレーターとなり独自のフィルターを通して「新しい価値がある」と厳・・・
赤ちゃんたちがずらりと並んだかわいい新ビジュアルとグッズ詳細が公開!コラボカフェやシルバニアファミリーくじも実施決定! 松屋銀座では、シルバニアファミリーの企画展&スペシャルストア「シルバニア村のおいしい時間」を、2022年3月7日(月)から開催いたします。 本企画は、シルバニア村の仲間たちがおくる、おいしい時間がテーマです。家族で囲む幸せな食事の風・・・
松屋銀座店は2月23日に、7階ライフスタイル「マリメッコ松屋銀座店」を増床リニューアルする。店舗スペースは、以前の約15倍の32坪。リニューアルを記念して、店舗限定アイテム、先行販売商品、記念ノベルティを用意する。 従来より取り扱いのあったホーム、バッグ&アクセサリーに加え、ウェアの展開もスタートする。フルカテゴリーを取り揃え、マリメッコのライ・・・
コロナ禍によって生じた「イエナカ消費」を追い風に、急成長を続けるのが食品の宅配だ。百貨店業界の各社も、新たなサービスを立ち上げるなどで本腰を入れる。いわゆる「デパ地下」の品揃えの上質さや稀少性、特別感は広く知られており、1度の注文で様々な飲食物を届けてもらえる利便性と送料の割安感も手伝い、総じて売上げは好調だ。20代や30代をはじめ、百貨店に馴染みがなかった・・・
展示の見どころをご紹介! 松屋銀座では、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の魅力を紹介する展覧会『ディズニー ツイステッドワンダーランド展 |ヴィランズから生まれた世界』を、2022年3月7日(月)から開催いたします。まずは東京の松屋銀座にて開催し、以降は大阪、静岡、福岡、兵庫、愛知、石川など全国を巡回する予定です。 『ディズニー ツイステッ・・・
注)僚誌「ストアーズレポート」2021年12月号に掲載した記事を一部再編集しました 「SDGs」、「サステナブル」、「環境経営」といった言葉が認知されて久しい。今や「持続可能」は小学校の授業にも登場する。百貨店業界の各社も経営の軸足に据え、様々な形で具現化を急ぐ。企業としての大局的な取り組みにとどまらず、店舗単位でもSDGsやサステナブルを掲げたモノや・・・
バレンタイン直前は3連休!おうちで楽しむバレンタインが充実 ~「お酒と合わせるチョコ」「日本の食材」「05手間チョコ」~ 松屋銀座では、2022年2月2日(水)~14日(月)まで8階イベントスクエアで「GINZAバレンタインワールド」を開催します。 2022年バレンタインテーマは「チョコレートの新発見」。チョコレートの新たな楽しみ方や魅力をご紹介します。・・・
壬寅(みずのえとら)の初売りは、大賀(たいが、「大いに喜び祝う」を意味する)の結果なり――。東京都と大阪府の主要百貨店の初売りは、コロナ禍の大打撃を受けた前年の数字を大幅に上回った。伸長率は売上げが2~6割、客数が3~7割。「ビフォー・コロナ」の2020年と比較すればマイナスで、ここにきてオミクロン株が猛威を振るうなど2022年の商戦の見通しは不透明だが、ま・・・
松屋銀座は今年のバレンタイン商戦で、家飲み需要やおうち時間の増加などによる価値観の変化に対応した、新しいチョコレートの楽しみ方を提案する。テーマは「チョコレートの新発見」。酒とチョコのマリアージュ、日本の食材を活かしたチョコ、少し手間を掛ける「05手間」チョコなどを紹介する。期間は2月2~14日で、特設会場を8階のイベントスクエアに設ける。 前年並みの・・・