2024年04月28日

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そごう・西武

そごう・西武オリジナル「ホワイトリボン ピンバッジ」販売

そごう・西武
| 公開日: 2023/11/02 10:30

世界中の母娘(おやこ)に希望を贈る サステナビリティアクション そごう・西武は、お客さまやお取引先、学校、企業、NPOなどがつながる仕組みや場を提供することで、SDGsが 目標とする「誰ひとり取り残さない」社会の実現に向けた取り組みを推進しています。 2020年のWHO(世界保健機構)の統計によると、妊娠出産で命を落とす女性は年間で約28万7千人。1・・・

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2024年の福袋は「外出需要」に照準 体験系や店頭販売を強化

そごう・西武   大丸松坂屋百貨店   東武百貨店   松屋  
| 公開日: 2023/11/01 17:22

今年も百貨店各社が福袋のラインナップを発表した。物価高による家計の引き締めという逆風もあるが、今回は新型コロナウイルス感染症が5類に移行して初めての年末年始となる。各社は外出需要の増加を見越して体験系の福袋を充実。店頭で販売する商品数を増やした百貨店もある。 「家計応援」や「地域色」がキーワードに 松屋は「買い物を通じて生活応援にもつなが・・・

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そごう・西武、副社長に元プラダ社長のダヴィデ・セシア氏

そごう・西武   人事
| 公開日: 2023/10/26 16:13

そごう・西武は25日、元プラダジャパン社長のダヴィデ・セシア氏が11月1日付で取締役執行役員副社長に就任する人事を発表した。そごう・西武は9月にセブン&アイホールディングスから米投資ファンドのフォートレス・インベストメント・グループに売却され、店舗の改装計画が進んでいる。ラグジュアリーブランドとの交渉にセシア氏の知見を生かす意向だ。 セシア氏は1967・・・

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秋に向けて機能性ビジネススタイルを提案

そごう・西武
| 公開日: 2023/10/07 11:00

そごう・西武は秋のビジネススタイルにシワになりにくい素材やストレッチ素材、ウォッシャブル仕様など機能性のあるビジネス用のジャケット・パンツを昨年の約13倍に品ぞろえを増やして提案します。 5類移行後、在宅勤務やリモートワークが減り、オフィスへの通勤や対面での商談が増えたことでジャケットやパンツなどビジネスウエアの売上げが9月前半は前年比約110%と伸長しま・・・

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そごう・西武、好調なOMOストアを横展開 千葉店に食特化型

OMO   そごう・西武   そごう千葉店
| 公開日: 2023/10/05 16:49

そごう・西武は9月28日、千葉県内の食品や生産者などに焦点を当て、自主編集売場とインターネット通販サイトで販売する「food edit Chiba(フード エディット チバ)」をそごう千葉店に開いた。同社は2021年9月2日から、オンラインとオフラインを融合させた「OMOストア」として「CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース シブヤ)」を西武渋・・・

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2023年8月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2023/10/04 13:25

売上高と入店客数が共に18カ月連続増、円安効果でインバウンド増勢   日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の8月売上高は3897億円余で、前年比(店舗調整後)は118%増となり、18カ月連続でプラスだった。一部店舗では台風による休業や営業時間短縮などの影響もあったが、旅行や帰省など外出機会の増加、連日の猛暑によ・・・

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2023年9月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/10/03 15:53

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 286 堺店 ▲07 京都店 ※1 183 泉北店 ▲06 日本橋店 143 横浜店 ※1 26 新宿店 157 玉川店 92 大宮店 ▲02 柏店 ※1 ▲34 ㈱・・・

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2024年 百貨店の”プロ”お墨付き! お薦めおせち

そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店   京阪百貨店         
| 公開日: 2023/10/02 11:00

新型コロナウイルスが5類に引き下げられ行動制限もない日常が戻ってきました。 アフターコロナの時代を迎え今年の年末年始は昨年に比べ旅行や帰省など外出機会が増加すると予想されます。 コロナ禍の前も間も、百貨店業界ではおせちの売上げが伸びており、旅行の増加はマイナス要因ですが、帰省など集いの為の増加はチャンスで、各社は引き続きラインナップの強化に余念が・・・

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2023年7月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2023/09/07 10:00

売上高と入店客数が共に17カ月連続増、食品催事や外国展が好評   日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の7月売上高は4758億円余で、前年比(店舗調整後)は86%増となり、17カ月連続でプラスだった。円安効果と入国制限の解除から増勢が続くインバウンドはコロナ禍前の2019年を大きく超えた。コロナ禍前の19年との・・・

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フードロス削減でグリーンサンクスポイントを付与

そごう・西武
| 公開日: 2023/09/07 08:00

販売期限が近付いた商品を購入してお得にいいこと そごう・西武では、販売期限が近付いた商品をご購入いただいたお客様に、クラブ・オン/ミレニアムポイントをグリーンサンクスポイントとして付与するサービスの実験をスタートしました。対象となる商品の販売期限最終日の午後4時から専用値札を添付し、お客様が対象商品をレジでご購入時に自動的に店頭価格(税抜き)に対して+4%・・・

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2023年8月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/09/06 13:55

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 257 堺店 ▲30 京都店 ※1 185 泉北店 15 日本橋店 134 横浜店 ※1 40 新宿店 208 玉川店 78 大宮店 17 柏店 ※1 21 ㈱高島屋・・・

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大手百貨店、2024年のおせちを相次ぎ発表・下

そごう・西武   大丸松坂屋百貨店   東武百貨店
| 公開日: 2023/09/05 15:57

大丸松坂屋百貨店は、新型コロナウイルス禍で売上げが急増した冷凍おせちを強化した。取り扱い数は昨年の36種類から43種類に増加。冷凍おせちの売上げは昨年、2019年との比較で約27倍まで膨らみ、構成比は10%に達しただけに、今年は品揃えの拡充でさらなる伸長を狙う。 大丸松坂屋百貨店は19年以降、おせちの売上げが毎年過去最高を更新。昨年の売上げは19年比で・・・

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