2024年04月20日

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阪急阪神百貨店

2023年10月 大手百貨店4社売上高

全て増収、高級品の勢い続き気温低下で秋物にも動き   大手百貨店4社の10月売上高は、全て前年比でプラスとなった。伸び率が高い順は大丸松坂屋百貨店が136%増、阪急阪神百貨店が132%増、三越伊勢丹が103%増、高島屋が91%増。気温低下から秋物に動きがみられたが、コートなどの防寒衣料は不調だった。 三越伊勢丹は、・・・

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愛犬用オリジナルケーキの全国宅配サービススタート!

阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/12/11 11:30

愛犬に向けたケーキブランド「CAKE LINK FOR DOGS」が誕生! 期間限定で惣菜セットも登場。 「CAKE LINK FORDOGS 」 ワンちゃん用プチケーキセット(直径48cm、高さ6cm、6種各1 個入り) 税込み5720円 【冷凍】 株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)が展開する、特製冷凍ケーキの全国宅配サ・・・

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2023年11月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/12/07 15:53

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 191 堺店 ▲43 京都店 ※1 176 泉北店 ▲14 日本橋店 98 横浜店 ※1 18 新宿店 131 玉川店 22 大宮店 ▲85 柏店 ※1 ▲36 ㈱高・・・

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阪急メンズ大阪、ビューティー関連売場を新装

阪急メンズ大阪   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/12/04 16:12

阪急阪神百貨店は11月29日、阪急メンズ大阪の地下1階に構える男性向けの化粧品や香水などを扱う売場を新装オープンした。新規のブランドの誘致や既存のブランドのリニューアルなどでスキンケアやメイクアップ、香水の品揃えを拡充するとともに、AIを活用したブランドや肌測定、有資格者による眉のカットやカウンセリングなども導入。来年3月下旬に再びリニューアルを計画しており・・・

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百貨店の歳暮商戦は「集いの場」を彩る“ごちそう”充実化

2023年お歳暮特集   そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店          
| 公開日: 2023/11/17 18:11

百貨店業界では歳暮商戦が真っ盛りだ。「アフターコロナ」で迎える初めての年末年始は親族や友人らとの集いの場が増えるとみて、各社は楽しさや華やかさ、驚きを演出できる“ごちそう”を充実させた。中でも冬の定番、鍋料理には力が入る。多くの百貨店でカテゴリー別の売上げが首位の洋菓子、あるいは新型コロナウイルス禍で需要が増えたカジュアルギフトや割安な自宅用の強化も目立つ。・・・

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2023年 お歳暮特集 担当者お薦めの逸品

そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店   京阪百貨店         
| 公開日: 2023/11/15 16:01

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。 コロナ禍が明け、親戚や友人などの集いの場が増えることを予想する百貨店が本格的に力を入れているのが歳暮商戦です。 名店のあの味や調理に手間の掛からない簡単な食品などを充実させています。物価高で節約志向になりがちな昨今、年末年始くらいは「プチ贅沢」するのはいかがでしょうか。 ただ、各社が取り扱・・・

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2023年9月 大手百貨店4社売上高

4社全て前年比2桁増、化粧品が秋物コスメで国内外共に好調   大手百貨店4社の9月売上高は、前月に続き各社全て前年比2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店が263%増、大丸松坂屋百貨店が177%増、三越伊勢丹が168%増、高島屋が115%増。ラグジュアリーブランドなどの高額品が引き続き好調だったほか、残暑の・・・

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2023年10月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/11/06 17:23

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 269 堺店 11 京都店 ※1 204 泉北店 ▲20 日本橋店 120 横浜店 ※1 11 新宿店 15 玉川店 79 大宮店 ▲61 柏店 ※1 ▲26 ㈱高島・・・

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ミキハウス、梅田阪急店を拡大 高まるインバウンドに的

ミキハウスは17日、阪急うめだ本店11階に構える「ミキハウス梅田阪急店」を改装オープンした。「ミキハウス ダブルB」を単独ショップとして移設し、代わりにシューズ売場を充実。全体的に通路などのスペースも広げ、ベビーカーや家族連れも回遊しやすい環境を整えた。売場面積はダブルBと併せて約2割増となった。最近は人流回復によって来店客が増え、中でもインバウンド(訪日客・・・

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走れデパート 阪急のスイーツ移動販売

ついにデパートも“走る”時代である。今年7月に本格稼働した「走るデパ地下 阪急のスイーツ移動販売」(以下、走るデパ地下)は京阪神地域を対象に、デパ地下スイーツを移動販売している。百貨店といえば好立地に店を構えて客を呼び込むビジネスモデルだが、同事業は客の生活圏へ自ら赴く逆の手法だ。昨今深刻化する「買い物弱者」の支援も目的としている。開始以降は好調で、新規出店・・・

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2023年8月 大手百貨店4社売上高

4社全て前年比2桁増、集いの手土産需要で食料品が好調   大手百貨店4社の8月売上高は、全て前年比2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店が238%増、大丸松坂屋百貨店が186%増、三越伊勢丹が131%増、高島屋が121%増。引き続きラグジュアリーブランドなどの高額品が活況だったほか、旅行や帰省などの集いの機・・・

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2023年9月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/10/03 15:53

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 286 堺店 ▲07 京都店 ※1 183 泉北店 ▲06 日本橋店 143 横浜店 ※1 26 新宿店 157 玉川店 92 大宮店 ▲02 柏店 ※1 ▲34 ㈱・・・

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