2024年05月04日

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大丸松坂屋百貨店

2022年1月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2022/03/09 14:30

売上げ、入店客数共に2桁伸長も、前々年比では約2割減 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の1月売上高は3751億円余で、前年比(店舗調整後)は156%増となり、前月(88%増)の伸長率を上回る2桁伸長を遂げ、4カ月連続増となった。入店客数も2桁増の147%増となり、前月(141%増)とほぼ同水準で、3カ月連続プラス。同協会で・・・

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2022年2月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2022/03/07 16:39

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 80 堺店 ▲69 京都店 ※1 ▲16 泉北店 ▲79 日本橋店 50 横浜店 ※1 44 新宿店 110 玉川店 ▲17 立川店 25 大宮店 ▲37 柏店・・・

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25年ぶりの大規模改装を進める松坂屋静岡店、4月27日に第1期グランドオープン

大丸松坂屋百貨店   松坂屋静岡店
| 公開日: 2022/02/22 13:09

25年ぶりの大規模改装を進める松坂屋静岡店は先頃、第1期を4月27日までに完成させると発表した。本館の5階と6階を生活提案型に再編するとともに、ラグジュアリーブランドやアート、宝飾品、時計を拡充し、本館7階には都市型のアクアリウムを誘致。本館の地下1階と地上2~7階、北館の1~2階を4月27日までに一新し、北館の3~4階は今夏に、本館の地下1階と地上2階、同・・・

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大丸松坂屋百貨店が加速するDX戦略の要諦 大西則好デジタル事業開発担当部長に聞く

インタビュー   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/02/21 13:56

百貨店業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)を先導するのが、大丸松坂屋百貨店だ。コロナ禍で前進を遅らせるのではなく、むしろ加速。昨年3月に女性向けファッションのサブスクリプション「AnotherADdress(アナザーアドレス)」を立ち上げると、同10月には大丸東京店にD2C型のブランドを集めたショールーミングストア「明日見世(asumise)」を、・・・

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2022年1月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2022/02/09 13:30

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 236 堺店 28 京都店 ※1 196 泉北店 ▲15 日本橋店 258 横浜店 ※1 315 新宿店 280 玉川店 225 立川店 110 大宮店 47 ・・・

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2021年12月 大手百貨店4社売上高

11月に続き基幹店が2桁伸長で牽引 大手百貨店4社の12月売上高は、前月に続く高水準の伸長率で、3社が2桁伸長した。大都市部の基幹店が牽引し、インバウンドを除く国内売上高でコロナ禍前の前々年比を上回った百貨店も表れた。ラグジュアリーブランド、高級時計、宝飾品など高額品が引き続き好調で、前月同様に気温低下を背景に重衣料や防寒アイテムなど、ファッシ・・・

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2021年12月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2022/02/03 13:05

3カ月連続プラス、国内顧客はコロナ前の水準に迫る 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の21年12月売上高は5920億円余で、前年比(店舗調整後)は88%増となり、前月(81%増)とほぼ同水準の伸長率で、3カ月連続のプラスだった。入店客数は前月の伸長率(70%増)を上回る141%増まで復調した。同協会では「新型コロナ感染者の減・・・

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大丸松坂屋百貨店、3月1日付 人事

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/02/02 10:26

新職 継続職 旧職 氏名 ブランディング戦略室長 営業本部営業企画部VMD担当 寺井孝夫 経営戦略本部営業経理担当 経営戦略本部財務部長兼主計担当 横井一昭 営業本部店づくり推進部長 営業本部店づくり推進部スタッフ 石原拓磨 営業本部広報担当 営業本部営業企画部長 中嶋・・・

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J.フロントリテイリング、3月1日付 人事

【組織改正】 経営戦略統括部に「事業ポートフォリオ変革推進部」、「CRE企画部」を新設する。 財務戦略統括部構造改革推進部の業務を経営戦略統括部経営企画部、人財戦略統括部グループ人財政策部、業務統括部総務部に新設する「コスト構造改革・SS推進担当」に移管し、同部を廃止する。 「グループデジタル統括部」を新設し、配下にデジタル推進部、システム・・・

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大丸松坂屋百貨店、3月1日付 人事

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/01/26 14:14

【組織改正】 社長直下に「ブランディング戦略室」を新設する。経営戦略本部財務部に「営業経理担当」を新設する。営業本部営業企画部に「広報担当」を新設する。これにともない、現行の販売促進・広報・インバウンド担当を「販売促進・インバウンド担当」に改称する。現行の福利厚生担当の全業務(Jフロント健康保険組合、Jフロント共済会、大丸松坂屋企業年金基金業務)をJフ・・・

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大丸松坂屋百貨店、オウンドメディアを立ち上げアートの啓蒙と拡販に本腰

アート   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/01/24 17:56

アート(絵画)を、より身近に――。アートの啓蒙や拡販に力を入れる大丸松坂屋百貨店が立ち上げた情報発信拠点が「ARToVILLA(アートヴィラ)」だ。ウェブサイトやコンテンツ、空間などをデザインする株式会社ロフトワーク、企業やブランド、製品などのアートディレクションを担う株式会社キギ、メディアやコミュニティを手掛ける株式会社ミーアンドユーと協業。今年1月7日に・・・

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大丸・松坂屋のバレンタイン2022

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/01/17 16:44

大丸・松坂屋の各店舗で1月12日(水)より順次開催いたします。 WEBでは<大丸松坂屋オンラインショッピング> で特集いたします。 URL:https://wwwdaimaru-matsuzakayajp/valentine/ 承り期間 1月7日(金)14時~2月8日(火)10時 ※一部の商品は承り期間が異なる場合がございます。 大丸・・・

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