2024年04月25日

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百貨店

大丸松坂屋、新客開拓へ世界最大の“バーチャルの祭典”でPR

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2021/08/16 14:31

再び“バーチャルの祭典”でPRだ。百貨店業界の各社がDX(=デジタルトランスフォーメーション)を推し進める中、大丸松坂屋百貨店は14日に始まった世界最大のVR(=仮想現実)イベント「バーチャルマーケット6」に出展。屋台を模したブースでは、百貨店ならではの厳選された食品とその3Dモデルを販売するほか、ページをめくると商品が飛び出す“VRカタログ”を設置したり、・・・

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日本百貨店協会、会員各社にコロナ対策の強化を要請

日本百貨店協会   新型コロナウイルス
| 公開日: 2021/08/13 16:59

日本百貨店協会は12日、新型コロナウイルス感染症対策分科会の提言を受け、会員各社にコロナ対策の強化を要請した。 百貨店業界では、7月下旬に阪神梅田本店でクラスターが発生。伊勢丹新宿本店も7月下旬から8月上旬にかけて多くの感染者が出た。こうした事態を受け、新型コロナウイルス感染症対策分科会は12日、「百貨店の地下の食料品売場(デパ地下)やショッピングモー・・・

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松屋、女性インナー売場を改装 新規4ブランド導入し前々年比40%増目指す

松屋銀座店
| 公開日: 2021/08/12 15:00

松屋銀座はランジェリー売場を改装した。8月10日から順次新規ブランドがオープンする。コロナ禍で家での過ごし方が変化した。シンプルで豊かな充実を求める消費者が増えランジェリーに求めることも従来のシェイプアップから、自身の自然体の美しさを求める傾向へと変化。そこでシンプルで自然体を表現できるランジェリーや「美と健康」をトータル提案できるレッグウェア、ボディウェア・・・

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阪神梅田本店、20日から食品売場の営業再開

阪神梅田本店
| 公開日: 2021/08/11 16:21

阪神梅田本店は食品売場の営業を20日に再開する。7月末に新型コロナウイルスの感染者が発生し、7月31日と8月1日は全館休業。その後も食品売場は全従業員の検査結果が揃っていないことや強化対策を実施するため休業していた。 食品売場では、従業員、販売員に新型コロナウイルスの感染が発生。売場関係者全員が抗原検査およびPCR検査を受検し、8月9日までにその結果が・・・

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大丸東京店、桃太郎電鉄とコラボ 作中の「超丸デパート」に

大丸東京店   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2021/08/11 15:36

大丸東京店は8月11~17日、コナミデジタルエンタテインメントのゲーム「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」(以下、桃鉄)とコラボし、「桃鉄に、大丸乗っ取られちゃいました。」を開催する。作中で大丸東京店をモデルにした「超丸デパート」が登場することから、店のロゴを「CHOMARU」に変更。オリジナルショッパーやコラボ商品を用意し、桃鉄のオリジナル佞武多(・・・

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高島屋東別館、重要文化財に指定「戦前期屈指の大規模百貨店建築」

高島屋
| 公開日: 2021/08/06 19:03

高島屋が所有する大阪市浪速区の「高島屋東別館」が、5月に開催された文化審議会の答申を受け、8月2日、重要文化財(建造物)に指定された。重要文化財(建造物)指定基準の「歴史的価値の高いもの」と評価されたという。 指定されたのは以下の理由から。「長期に及ぶ幾多の増改築によって成立した戦前期屈指の大規模百貨店建築であり、戦前期の大阪を象徴する商業地区である堺・・・

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東武船橋店、個室型のベビーケアルームを設置

東武船橋店
| 公開日: 2021/08/06 17:31

東武百貨店船橋店は6日、7階のレストラン街に個室型のベビーケアルーム「mamaro(ママロ)」を設置した。周囲の目を気にせず、おむつの交換や授乳などが行える。個室のため、男性も利用が可能だ。室内は抗菌仕様で、コンセントや内鍵も設置。利便性は高い。 ママロはTrim(トリム)社が手掛ける。高さは2016cm、幅は180cm、奥行きは90cmと1畳・・・

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2021年7月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2021/08/04 13:16

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 106 堺店 -27 京都店 ※1 74 泉北店 -26 日本橋店 64 横浜店 ※1 78 新宿店 238 玉川店 25 立川店 -38 大宮店 -10 柏店・・・

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東武池袋店、1200㎡超の匠大塚をオープン

匠大塚   東武百貨店池袋本店
| 公開日: 2021/08/04 09:00

東武百貨店池袋本店に7月22日、家具インテリアの大型ショップ「匠大塚」がオープンした。1200㎡超の売場面積で5階1~2番地に出店した「匠大塚 池袋東武店」は多様化するライフスタイルに合わせた国内外170社以上のブランド・メーカーから厳選した1000点を超える上質な家具インテリアを展開。紳士服フロアの同5階の1番~2番地には高級自転車や高級オーディオ、盆栽教・・・

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東武百貨店、家電「ノジマ」8月26日導入 2000㎡にフルラインナップ揃う

東武百貨店池袋本店
| 公開日: 2021/07/30 13:25

東武百貨店池袋店は8月26日、4階に家電量販店の「ノジマ」をオープンする。売場面積は2000㎡で、トレンド性の高い上質な家電を中心にフルラインナップを揃える。 在宅時間が拡大し消費動向が変わる中、自宅の快適さやリモート環境の充実など家電のニーズが高まっている。ノジマはコンサルティングによる「感動接客」を売りにしており、百貨店顧客との親和性も高い。ターミ・・・

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京王百貨店、電車や駅構内で撮影できるフォトウエディングを販売

京王百貨店
| 公開日: 2021/07/27 15:03

京王百貨店は、京王電鉄・京王自動車と共同で、「京王線 de フォトウエディング」の販売を8月5日に開始する。京王線の車両や駅構内で写真撮影ができる。 コロナ禍で挙式や披露宴の中止や延期を余儀なくされたり、密を避けるために招待客を減らして実施するカップルが増えている。そんな中、新しい結婚式のスタイルとしてフォトウエディングへの注目が高まっていることを受け・・・

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【ベビー・キッズ特集】京王新宿店、ベビーラウンジが力を発揮 夏休みイベント強化で集客図る

京王百貨店新宿店のベビー・キッズ売場ではミキハウスが導入した「ベビーラウンジ」が、このコロナ禍でも力を発揮し注目を集めている。ベビーラウンジの導入は19年11月。全国で3番目となる開設だ。 ミキハウスの売場の一角に個室を設置。4人掛けのテーブルやベビーベッドなども置いて接客できる広さだ。開設から1年半近くが経ち、その使い方が広がってきた。沐浴の仕方や肌・・・

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