2024年05月04日

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百貨店

東急百貨店、東急ストアへの商品供給を本格化

東急ストア   東急百貨店
| 公開日: 2022/10/07 21:13

東急百貨店は、東急ストアへの和洋酒や全国銘菓の供給を本格化する。ワインを2013年から、全国銘菓を21年から供給してきたが、売上げは好調に推移。東急ストア溝の口店を皮切りに、東急百貨店の和洋酒と全国銘菓を集めたコーナーを設け、品揃えも増やして拡販につなげる。 東急ストア溝の口店に7日、「東急フードショーセレクト」の名前を冠したコーナーが登場した。東急百・・・

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東急百貨店、ECサイトに「楽天ポイント」導入

東急百貨店は5日、百貨店業界で初めて、インターネット通販サイトで「楽天ポイント」を使えるようにした。「東急百貨店ネットショッピング」の会員に登録し、楽天のIDと連携させると、東急百貨店ネットショッピングの利用で楽天ポイントが貯まる。楽天ポイントでの支払いも可能だ。東急百貨店ネットショッピングの売上げは2021年度(21年2月~22年1月)に前年比2桁増、新型・・・

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そごう横浜店、食品宅配を強化

そごう横浜店   そごう・西武
| 公開日: 2022/10/06 09:00

そごう・横浜店は、食品宅配を強化する。1月から出前館を通じて注文を受けていたが、10月11日にWolt(ウォルト)も追加。食品宅配の需要は新型コロナウイルス禍で急増しており、同店でも好調に推移しているだけに、間口を広げて新たな利用者を取り込む。 そごう・西武は2021年2月から「デパ地下グルメお届け便 eデパチカ」の名称で、食品売場で扱う惣菜や弁当、和・・・

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2022年9月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2022/10/05 17:54

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 267 堺店 80 京都店 ※1 188 泉北店 51 日本橋店 203 横浜店 ※1 179 新宿店 394 玉川店 63 立川店 04 大宮店 85 柏店 ・・・

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大丸松坂屋百貨店の「明日見世」、第5弾は原点回帰 出会いの循環に的

明日見世   大丸東京店   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/10/05 14:56

大丸松坂屋百貨店が大丸東京店の4階に構える「明日見世(asumise)」は9月21日、「持続可能をかんがえる」のテーマの下、第5弾をスタートした。10月で1周年を迎え、原点であるコンセプト「“出会いの循環”から新しい可能性を生み出す場」に立ち返りテーマを設定。出店する19のブランドは、「植物から生み出す」、「循環させる」、「無駄なく使う」、「長く使う」と4つ・・・

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東急百貨店、クリスマスケーキは明るく華やかに

東急百貨店
| 公開日: 2022/10/04 12:51

東急百貨店は9月29日、渋谷エクセルホテル東急でクリスマスケーキとデリオードブルを発表した。ケーキの品揃えは前年の約180種類から約220種類に増やし、新型コロナウイルス禍で配送のニーズが高まった冷凍を前年の20種類から約40種類に拡充した。 本店、吉祥寺店、たまプラーザ店などで販売するクリスマスケーキは「イルミネーション~光の魔法にかけられたケーキと・・・

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あべのハルカス近鉄本店、高校生の音楽イベントを初開催

あべのハルカス近鉄本店
| 公開日: 2022/10/03 15:08

あべのハルカス近鉄本店は、大阪府下の高校生が演奏やダンスなどを披露するイベントを初めて開く。10月と11月の計7日間に、のべ1400人の高校生が参加。ウイング館の屋上「ハルカスウイングガーデン」で、70のステージを予定する。新型コロナウイルス禍で活動が制限される高校生に舞台を提供し、百貨店との新しい接点をつくる。 イベントは「ハルカス秋の学園祭 ~届け・・・

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郊外店が子供領域に注力、環境整備やサービス施設も【ベビー・キッズ特集】

郊外型百貨店が、ベビー・キッズ領域に力を入れている。東急百貨店たまプラーザ店は今春に子供服売場を1階へ移設改装。同吉祥寺店も、夏に子供服売場をリニューアルした。東武百貨店船橋店は昨年から、幼児教室や歯科医など、子供向けサービスの施設を導入している。百貨店にとってベビー・キッズ領域は、次世代の新客を取り込む強力なフックだ。子供服に加えてサービスや設備など、様々・・・

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大丸松坂屋百貨店「明日見世」が初の産学連携プロジェクト Z世代がブランディング

明日見世   大丸東京店   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/09/30 13:31

大丸松坂屋百貨店が運営する「明日見世(asumise)」は、オープン以来初となる産学連携型プロジェクトを実施した。同店の出展ブランドである色づき美容液「IROIKU(イロイク)」のブランディングに、昭和女子大学環境デザイン学科の学生が取り組む。テーマは「IROIKUのコンセプトである“ジェンダーフリー”をどうやったら世間に深く伝えられるか」。同世代の500人・・・

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東武船橋店、2階を一新 次世代層を的に、衣・食・住をミックス

東武百貨店   東武百貨店船橋店
| 公開日: 2022/09/28 13:30

東武百貨店船橋店は22日、2階の1~3番地をリニューアルオープンした。面積は約2000㎡で、「ドットエスティ」、「PLAZA」、「カルディコーヒーファーム」、ヘアサロンやネイルサロンなど、衣・食・住の様々なブランドやショップで構成。20~30代の女性をターゲットに、仕事や家事から離れて楽しめるくつろぎの空間を目指す。 同店の2~3階は以前、家電量販店「・・・

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津松菱、地域商社事業を活発化 東武池袋本店の催事で“三重県”プロデュース

津松菱の地域商社事業が活発だ。東武百貨店池袋本店が8~13日に開いた「47都道府県 にっぽんのグルメショー」(以下、にっぽんのグルメショー)に、自社で編集したアンテナショップを出したほか、三重県のショップの選定を主導した。 にっぽんのグルメショーは「1度に全国のお店を回れるとうれしい」、「旅行に行けたら味わえるようなものが買えるとうれしい」といった客の・・・

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少子高齢化でもランドセルの売上げを伸ばし続ける遠鉄百貨店

遠鉄百貨店
| 公開日: 2022/09/26 19:01

少子高齢化の時代に、ランドセルの売上げを伸ばし続ける百貨店がある。遠鉄百貨店だ。2017年度(17年3月~18年2月)に5000万円未満だった売上げは、21年度に1億1000万円を記録。22年度は1億3000万円を見込む。飛躍の背景には“全社員一丸”がある。担当業務に関係なく、課長職はカタログを置いてもらうために近隣の幼稚園を歩き回り、売上げのピークであるゴ・・・

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