2024年04月25日

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店舗

阪神梅田本店、20日から食品売場の営業再開

阪神梅田本店
| 公開日: 2021/08/11 16:21

阪神梅田本店は食品売場の営業を20日に再開する。7月末に新型コロナウイルスの感染者が発生し、7月31日と8月1日は全館休業。その後も食品売場は全従業員の検査結果が揃っていないことや強化対策を実施するため休業していた。 食品売場では、従業員、販売員に新型コロナウイルスの感染が発生。売場関係者全員が抗原検査およびPCR検査を受検し、8月9日までにその結果が・・・

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高島屋東別館、重要文化財に指定「戦前期屈指の大規模百貨店建築」

高島屋
| 公開日: 2021/08/06 19:03

高島屋が所有する大阪市浪速区の「高島屋東別館」が、5月に開催された文化審議会の答申を受け、8月2日、重要文化財(建造物)に指定された。重要文化財(建造物)指定基準の「歴史的価値の高いもの」と評価されたという。 指定されたのは以下の理由から。「長期に及ぶ幾多の増改築によって成立した戦前期屈指の大規模百貨店建築であり、戦前期の大阪を象徴する商業地区である堺・・・

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東武船橋店、個室型のベビーケアルームを設置

東武船橋店
| 公開日: 2021/08/06 17:31

東武百貨店船橋店は6日、7階のレストラン街に個室型のベビーケアルーム「mamaro(ママロ)」を設置した。周囲の目を気にせず、おむつの交換や授乳などが行える。個室のため、男性も利用が可能だ。室内は抗菌仕様で、コンセントや内鍵も設置。利便性は高い。 ママロはTrim(トリム)社が手掛ける。高さは2016cm、幅は180cm、奥行きは90cmと1畳・・・

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東武池袋店、1200㎡超の匠大塚をオープン

匠大塚   東武百貨店池袋本店
| 公開日: 2021/08/04 09:00

東武百貨店池袋本店に7月22日、家具インテリアの大型ショップ「匠大塚」がオープンした。1200㎡超の売場面積で5階1~2番地に出店した「匠大塚 池袋東武店」は多様化するライフスタイルに合わせた国内外170社以上のブランド・メーカーから厳選した1000点を超える上質な家具インテリアを展開。紳士服フロアの同5階の1番~2番地には高級自転車や高級オーディオ、盆栽教・・・

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東武百貨店、家電「ノジマ」8月26日導入 2000㎡にフルラインナップ揃う

東武百貨店池袋本店
| 公開日: 2021/07/30 13:25

東武百貨店池袋店は8月26日、4階に家電量販店の「ノジマ」をオープンする。売場面積は2000㎡で、トレンド性の高い上質な家電を中心にフルラインナップを揃える。 在宅時間が拡大し消費動向が変わる中、自宅の快適さやリモート環境の充実など家電のニーズが高まっている。ノジマはコンサルティングによる「感動接客」を売りにしており、百貨店顧客との親和性も高い。ターミ・・・

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【ベビー・キッズ特集】京王新宿店、ベビーラウンジが力を発揮 夏休みイベント強化で集客図る

京王百貨店新宿店のベビー・キッズ売場ではミキハウスが導入した「ベビーラウンジ」が、このコロナ禍でも力を発揮し注目を集めている。ベビーラウンジの導入は19年11月。全国で3番目となる開設だ。 ミキハウスの売場の一角に個室を設置。4人掛けのテーブルやベビーベッドなども置いて接客できる広さだ。開設から1年半近くが経ち、その使い方が広がってきた。沐浴の仕方や肌・・・

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小田急新宿店、来年9月に本館営業終了 超高層ビル建替えへ

小田急百貨店   小田急百貨店新宿店
| 公開日: 2021/07/19 15:14

小田急百貨店は「新宿駅西口地区開発計画」の進捗にともない、来年9月末に新宿店本館での営業を終了する。以降はハルクで営業を継続。同年春にそれに向けた改装工事に着手する。改装後は食品、化粧品、インターナショナルブティック中心の構成を予定する。 新宿駅西口地区開発計画は、小田急電鉄が東京地下鉄らと共同で推進する、国家戦略特別区域の都市再生プロジェクト。新宿店・・・

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三越伊勢丹、緊急事態宣言で都内店舗レストランでの酒類提供停止 営業時間は変わらず

三越伊勢丹は、7月12日から発出される東京都の緊急事態宣言を受けて、都内で運営する百貨店4店舗(伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店・伊勢丹立川店)の営業体制について発表した。 営業時間について、もともと20時に閉店するため変更はない。7月12日~8月22日の間、4店舗のレストランで酒類提供を中止する。レストランの営業はこれまで通り最大20時まで・・・

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梅雨真っ盛り、百貨店は機能とファッション性の両軸で傘を拡販

松屋銀座店   京王新宿店   そごう横浜店
| 公開日: 2021/07/02 19:16

梅雨も真っ盛りだが、百貨店業界では傘をはじめとするレイングッズの拡販に熱が入る。近年の傘の売れ筋のキーワードは「軽量」、「ミニ」、「晴雨兼用」、「耐風」。軽く、コンパクトで、天候を問わずに使える傘に需要が集まる。百貨店ならではのデザイン性に長けた傘を求める客には、インポートを含めた“ブランド志向”も根強い。今年は傘用のケースの動きも良く、そごう横浜店では一時・・・

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東武池袋本店、「匠大塚」を導入 家具インテリアをワンストップで

匠大塚   東武百貨店池袋本店   東武百貨店
| 公開日: 2021/07/02 11:16

東武百貨店は22日、5階に「匠大塚 池袋東武店」をオープンする。売場面積は約1200㎡で、国内外170社以上のブランド、メーカーから厳選した約1000点の家具、インテリア用品を提案する。ターミナル立地を生かし、立ち寄りやすくゆったりと買い物を楽しめる環境を整えることで新しい顧客の獲得も図る。東武百貨店池袋店は現在リビングフロアをワンフロア上の6階に構えており・・・

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高島屋大阪店、「ファイナンシャル カウンター」を7月28日開設

高島屋大阪店は7月28日、「タカシマヤ ファイナンシャル カウンター」をオープンする。高島屋のホスピタリティーと金融の専門性を兼ね備えた相談員がライフプランに関する相談を受け、顧客一人ひとりのの要望に沿って、将来設計に応じたファイナンシャルプランの提案や、実現に向けた金融商品の代理・仲介、信託サービスの媒介、取次などを一カ所で行う。長寿化が進み「人生100年・・・

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名古屋タカシマヤ、大名古屋ビルヂングにウオッチメゾン出店

ジェイアール名古屋タカシマヤ
| 公開日: 2021/06/08 11:00

ジェイアール東海高島屋は7月27日、大名古屋ビルヂングの1~2階に「ジェイアール名古屋タカシマヤ ウオッチメゾン」を出店する。同店として初の館外出店となる。売場面積は従来の10階にある時計サロンの約2倍となる約1200㎡で、21のショップ、約90ブランドを取り扱う。 新たに「Chopard(ショパール)」、「PANERAI(パネライ)」の2ショップを導・・・

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