2025年08月26日

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化粧品

資生堂、21年1月1日付で代表取締役が交代

資生堂ジャパン   資生堂
| 公開日: 2020/11/05 13:00

資生堂は2021年1月1日付で、取締役常務の鈴木ゆかり氏が代表取締役に就任する。また、現在、代表取締役副社長を務める島谷庸一氏は2020年12月31日付で退き、取締役となる。いずれも10月29日の取締役会で決定した。 鈴木氏は資生堂入社以降長年に亘り、マーケティングやブランド育成を中心に経験。同社の代表的なブランドである「クレ・ド・ポー ボーテ・・・

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べキュアハニー、10周年でブランドリニューアル、絵本のような世界観提供

Jフロントリテイリングの子会社スタイリングライフ・ホールディングスBLCカンパニーは、コスメブランド「べキュアハニー」が来年4月で誕生から10周年を迎えることから、今冬より記念企画を連打する。人気のハンドクリームはパッケージをリニューアルし、新しいアロマを加えた。ハンドスプレーや石けんなどニューノーマルに対応した商品も出す。 11月2日に発売したのはハ・・・

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資生堂のSDGs「SBAS」始動、サステナブルで美しい世界の実現目指す

資生堂
| 公開日: 2020/11/04 09:36

資生堂は新たなサステナビリティプロジェクト「Sustainable Beauty Actions(サステナブル・ビューティー・アクションズ)」(以下SBAS、読み:エスビーエーズ)を始動する。「MOTTAINAI」、「HARMONY」、「EMPATHY」という3つの柱を設け、その柱に基づきサステナブルで具体的なアクションを実践していく取り組みだ。11月1日に・・・

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資生堂、顔全体の毛細血管を3Dで可視化 肌ケアへの応用目指す

資生堂
| 公開日: 2020/10/19 11:00

資生堂は、肌を切らずに顔の毛細血管を可視化する独自技術を発展させ、顔全体の毛細血管を三次元で精細に可視化することに初めて成功した。資生堂は肌全体を根本から健やかにするためには包括的なアプローチが重要と考え、長年血管に関する研究に取り組んでいた。既に毛細血管がシミや肌のハリなど、美容と密接な関係があることを明らかにしている。資生堂は「この新たな技術は、血管研究・・・

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資生堂、「ベネフィーク」新ミューズに安藤サクラさん就任

資生堂
| 公開日: 2020/09/16 15:07

資生堂は、「ベネフィーク」の新ミューズに女優の安藤サクラさんを起用した。プロモーションの第一弾として、9月21日から放映されるふきとり化粧液「ベネフィーク リセットクリア」のCMに出演する。15日にはオンライン発表会が行われ、安藤さんは「自分なりの方法で、ベネフィークの魅力を伝えていけたらと思います」と意気込みを語った。 オンライン発表会で安藤さんは、・・・

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コーセー、「雪肌精」に透明感を与える新シリーズ

コーセー
| 公開日: 2020/09/14 13:44

コーセーは16日、「雪肌精」のブランド誕生35周年を機に、新シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」を発売する。また新シリーズのミューズになった永野芽郁さんが出演するTVCMを同日から放送する。 雪肌精クリアウェルネスは「Clean & Skin Wellness」をコンセプトとしている。独自成分「ITOWA(イトワ)」が、うるおいバリアの量と質を・・・

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チャコット、コスメのイメージモデルに宝塚トップスターの柚香光さん

オンワードホールディングス   チャコット
| 公開日: 2020/09/07 10:55

チャコットはコスメブランド「チャコット フォープロフェッショナルズ」のイメージモデルに宝塚歌劇団花組トップスターの柚香光(ゆずか れい)さんを起用した。9月上旬からJR東日本首都圏全線、阪急電鉄全線の車内などで広告を展開する。チャコットはバレエやダンス用品を主に扱うが、最近はダンスになじみのない一般消費者との接点拡大に乗り出している。 チャコットは新た・・・

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コーセー、「コスメデコルテ」の最高峰ラインベースメイクを9年ぶりに刷新

コーセー
| 公開日: 2020/09/04 10:40

コーセーは10月16日、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の最高峰ライン「コスメデコルテAQミリオリティ」のベースメイクシリーズを9年ぶりに刷新し、全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。また14の国と地域でも展開する。 今回発売するベースメイクシリーズは、纏った瞬間から肌悩みが一掃されたかのような仕上がりが得られる。スキンケアと共通の美容成分と・・・

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アルビオン、「エクシア」から細胞を修復する作用を生かしたスキンケア

アルビオン
| 公開日: 2020/09/04 10:37

アルビオンは9月18日、誕生から30年を迎えた「エクシア」を刷新する。肌再新生をキーワードに脂肪幹細胞による創傷治癒に着目したスキンケア9品を発売。ダメージを受けた細胞をダイレクトに修復・活性する働きをスキンケアに応用した。 「ラディアンスリニュー リッチミルク」(税込み1万3200円)、「ラディアンスリニュー エクストラリッチミルク」(同)は・・・

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「SHISEIDO」、プレミアムな高機能クリーム10月1日から

資生堂
| 公開日: 2020/09/03 15:57

レジェンダリーENクリーム 資生堂は10月1日、グローバル展開している「SHISEIDO」のプレミアムシリーズ「フューチャーソリューションLX」から、高機能クリーム「レジェンダリーENクリーム」とクッションファンデーション「トータルRクッションe」を発売する。国内では百貨店を中心とした約120店と、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サ・・・

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カネボウ化粧品、「SENSAI」から、柔らかな肌へ導く二相式のオイル状美容液

カネボウ化粧品
| 公開日: 2020/09/03 15:08

カネボウ化粧品は9月9日、欧州を中心に40ヵ国以上で展開するスーパープレステージブランド「SENSAI」から、二相式のオイル状美容液を発売する。同時に欧米で人気のボディケアアイテムを日本に導入しラインナップを強化する。 「センサイ デュアル エッセンス」(1万5000 円)は、うるおい不足やハリ不足など、日々変化する肌状態に、オイルとエッセンスの二相で・・・

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資生堂、「エリクシール」新ミューズに長澤まさみさん

資生堂
| 公開日: 2020/08/22 16:30

資生堂はスキンケアブランド「エリクシール」の新ミューズに、女優の長澤まさみさんを起用した。21日発売の新美容液「エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム」(以下、デザインタイム セラム)のCMに出演する。資生堂は起用した理由として、ターゲットである30~40代の層が共感できる存在であることを挙げた。長澤さんは「選んで頂いてとても光栄です。ミューズと・・・

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