2024年05月20日

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大丸松坂屋百貨店

J.フロントリテイリング 10月15日付 人事

【組織改正】 財務戦略統括部に「構造改革推進部」を新設する。 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 財務戦略統括部構造改革推進部長 執行役 ディンプル社長 小野圭一 グループ会社 新職 継続職 旧職 氏名 大丸松坂屋百貨店松坂屋高槻店長 大丸松坂屋セールスアソシエ・・・

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2020年9月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2020/10/05 09:00

高島屋 大阪店 -447 堺店 -169 京都店 ※1 -334 泉北店 -154 日本橋店 -417 横浜店 ※2 -325 新宿店 -349 玉川店 -246 立川店 -306 大宮店 -362 柏店 ※1 -267 ・・・

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2020年8月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2020/09/03 09:51

高島屋 大阪店 -292 堺店 -77 京都店 ※1 -213 泉北店 -50 日本橋店 -136 横浜店 ※2 -169 港南台店 22 新宿店 -279 玉川店 -75 立川店 -57 大宮店 -287 柏店 ・・・

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大丸松坂屋百貨店 9月1日付 人事

人事   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2020/09/01 16:16

【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 デジタル事業開発部長 岡﨑路易 (9月1日付)・・・

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大丸松坂屋百貨店 9月1日付 人事

人事   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2020/08/26 16:00

【組織改正】 社長直下に「デジタル事業開発部」を新設し、現行の未来定番研究所が所管する新規事業に関わる業務を移管する。 MD戦略推進室を「MD戦略第1統括部」と「MD戦略第2統括部」に再編する。MD企画・開発担当を「MD企画・開発部」に再編し、営業本部直下に配置する。MD戦略推進室は廃止する。 不動産事業部を廃止し、主な業務をパルコに移管す・・・

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2020年7月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2020/08/04 09:24

7月の主要百貨店の売上げは6月に続き前年比8割程度まで回復してきた。インバウンド需要がほぼ見込めない中、国内需要はおおむね復調してきた傾向だ。大都市圏の苦戦は続いているが地方・郊外店はマイナスが一桁台としているところも多い。EC需要が過去最高となる企業も。7月の売上げの軸となる中元商戦も前年並み~前年プラスとなっている傾向だ。 高島屋 大・・・

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大丸松坂屋百貨店 9月1日付 人事

人事   大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2020/07/28 20:43

【組織改正】 大丸心斎橋店の営業部門を「営業1部」と「営業2部」に再編する。 大丸梅田店の営業部門を「営業1部」と「営業2部」に再編し、営業3部を廃止する。 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 大丸心斎橋店営業1部長 大丸心斎橋店営業部長 鬼頭直彦 大丸心斎橋店営業2部長 久保孝之 ・・・

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マルチハザードの時代に耐えられる力を育む 大丸松坂屋百貨店

《連載》「ウィズ・コロナ」に求められる安全・安心な買い物環境を提供する百貨店 第2回 大丸松坂屋百貨店 「ウィズ・コロナ」の時代に、どう安全・安心な買い物環境を提供できるか――。全館営業を再開した百貨店業界の各社は、配慮や工夫に余念がない。消毒、検温、マスクやフェイスシールドの着用、ソーシャルディスタンスの確保など手法は多岐に亘るが、根幹には〝おもてな・・・

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2020年夏 中元特集 第3回 ギフトセンターは「密」回避へ

京阪百貨店   中元   東武百貨店   そごう・西武          
| 公開日: 2020/07/08 09:00

外出自粛中も豊かな生活を――。百貨店業界の各社は今年の中元商戦で、新型コロナウイルスへの感染を防ぐため、外出を避けて自宅で過ごす「巣ごもり」を続ける人々に向け、その時間を豊かに、快適にする食品や衛生用品などを拡充した。インターネット通販の品揃えや特典、サービス、機能も強化。コロナ禍で利用者の増加に拍車がかかったネット通販の商機を最大化する。店舗のギフトセンタ・・・

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おしゃれで便利、百貨店のオリジナルエコバッグ

三越伊伊勢丹   そごう・西武   高島屋   京王百貨店    
| 公開日: 2020/07/02 12:08

7月1日からプラスチック製の買物袋が有料化された。「容器包装リサイクル法」の省令改正によるものだ。百貨店では主に食品売場で使われていた買物袋が対象となるが、多くの店舗で環境への影響を鑑み、紙製のショッピングバッグも有料化する動きだ。百貨店は海を守り森を育てる環境活動に進んで取り組んでいく。 袋の有料化で活躍が期待されるのがマイバッグだ。鞄からさっと取り・・・

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2020年6月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋        
| 公開日: 2020/07/02 12:00

前年の80%台まで戻る 地方・郊外は1桁の減収幅に 主要百貨店の6月売上高(速報値)は、10%台半ばから後半の減収幅に戻ってきた。6月も時短営業を続け、大型の集客催事や販促施策などを自粛して営業していたが、臨時休業を強いられていた5月から大幅に回復。大都市の基幹店と比べ、地方都市・郊外立地店舗が健闘し、一桁台の減収幅まで回復してきている。夏のクリアラン・・・

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大丸松坂屋、独自開発の柔軟剤「フウアイ」体験イベント

大丸松坂屋百貨店は、プライベートブランドの柔軟剤「Fuuai(フウアイ)」の体験会を開催した。8日~9日は大丸東京店の1階で、12日~13日は東京都墨田区にある「喫茶ランドリー」本店で行った。フウアイは柔軟剤と2つの香料のセットで、香料は4種類×6種類の計24パターンから選べる。ネット上のクラウドファンディングで出資者を募り、郵送で届けるシステムで現在行って・・・

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